今日の一枚【4月23日】 | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

定休日の火曜日でした~

あ、お休みといえばGWですね
別途アップしますが、
今年はカレンダー通りの営業となります。
という事なので、
30日(火曜)と5月1日(第一水曜)は、
通常通り定休日となりますのでご注意下さい。

営業日、営業時間についてもカレンダー通りです。
宜しくお願いします

さて「今日の一枚」
130422_173318.jpg 
はい、アンプの裏側、両面テープです
意味分からないですよね

何となく思いついたから撮ってみた?!

アンプや受信機を固定するにはタミヤさんの耐熱両面テープ、
スイッチを付けるにはヨコモさんのサーボ用両面テープを、
使用してます。
何故スイッチだけ違うのかって?
頻繁にON-OFFするスイッチ。
カチッカチッと移動する時にスイッチがグニュグニュと動くの嫌じゃないですか?
剛性が大事なわけなので、
スイッチだけは違う両面テープを使ってます。

個人的な昔からの拘り
ん?普通かな??

強度面そして振動対策って意味もあって、
アンプなどは耐熱両面テープが良いと思います

強度と剛性、受験生の彼らは当然分かってるよね~?!
ほら、こんなところでもラジコン-勉強は繋がってるでしょ?
単純すぎる話題か・・・

明日水曜は通常営業です
皆様のご来店、お待ちしております