ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
2015年最終日

今年もとても多くの方にご協力頂き、
無事に1年乗りきる事が出来ました
本当に感謝の一年でした。

気持ち的にもやり方的にも大きく変え、
全力で走り続けた2015年の営業
ググッと前進する事が出来た感じがする一年でした

サーキットではお客さん同士がいろ~んな会話をする雰囲気が増え、
とっても楽しい雰囲気になった事、多くの方にご協力頂いた事、
全ての方に感謝です

2016年4月。
RWは10周年を迎えます
幾多の困難を乗り越え、無事に10周年を迎える事が出来そうです。

10周年記念イベントも考えております

ショップに、サーキットに、イベントに
皆さまのご来店を心よりお待ちしております

2016年もRWを宜しくお願い致します

『初心忘れるべからず』

2016年も全力で楽しみましょう
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き誠に有難う御座いました

2015年営業が無事、本日終了致しました。

た~くさんの方にご来店、
サーキットご利用頂いた最終日

静か~な感じな最終日が多かった今まででしたが、
今年はとっても多くの方に来て頂きました
本当に有難う御座いました

151230_185439.jpg 

ショップにも多くの方が遊びにいらしてくれました
NEWマシンも注目度高かったですもんね

来年も早速、
3日から走行に来ます!というお話も多く頂きました
初日から忙しくなるかな?!
楽しみにしております

そして10日には年始恒例イベント『2016 NYM』開催です

2016年は早々からドカーンと遊んじゃってくださいね
皆さまのご来店お待ちしております

そして無事に今年も全日ブログ更新できました。
毎日他愛もない話題もあったりしますが、
ブログチェック頂いている皆さま、有難う御座いました
2016年もなるべくより有益なネタ・情報をアップしていきたいと思います
宜しくお願いします

新年3日は朝9時オープンです

一年、誠に有難う御座いました
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

今日はサーキットはい~っぱいお客さんいらっしゃいますよ
駐車場もいっぱいです
有難う御座います

ショップも年末恒例の?お買い物にいらっしゃる方など、
賑やか~な最終日となっております

そしてやっぱり注目を集めるのはロシアの娘
AWESOMATIXのA800

151230_113239.jpg 

気になって仕方ない方ばかりなので (自分がだろ )
 
中身をチェック

151230_151743.jpg 
とってもしっかりした取説です 

151230_150631.jpg 

151230_150650.jpg 
 
サーボマウントとフロントスプールを見ただけで十分お腹いっぱい
ロータリーダンパーとか全てが凄い作りです

いやぁ~やっぱりコヤツは凄いよ
ちょっと中のパーツを見ただけですが、
更に組み立ててみたい気分が高まっちゃいました

数日前に過ぎたばかりなのでまだ間に合います。
どなたか誕生日プレゼントとして僕に・・・

新年早々?の走りがとっても楽しみです

皆さまのご来店お待ちしております
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

2015年ラストの商品入荷となりました
最後はヨコモ製品です

151230_123257.jpg 
まずは汎用品から。
オイル類、ホイール各種、
ビスやファンなども再入荷しております。

151230_123552.jpg 
ピットマットの他、
YR-10F用前後ウイング。
そしてYR-24AL アルミ製リアアクスルも入荷しました

151230_123942.jpg 
そしてBD7-2016用パーツも各種入荷です
スプリングも新たにホワイトが発売になってます。
他、NEWサスマウントも再入荷!
この辺りの調整、イイ感じみたいですよ~

という事で、
今年の商品入荷はこれでオシマイ

来年もまたいっぱいお店にお買い物に足を運んで下さいね
宜しくお願いしますっ

皆さまのご来店お待ちしております
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

今日は時間がたつのが早い気がします
もうお昼になりますね

2015年営業最終日
今日はヨコモ製品が後ほど到着予定です
その前に・・・。

AWESOMATIXのNEWマシン『A800』が入荷しました

151230_113239.jpg 

151230_113301.jpg 

カーボンシャーシ仕様が入荷です
http://www.ark-inc.jp/aw/index.html
https://www.facebook.com/arkinc.jp/

 

今一番、組み立ててみたいマシンですね

購入して年末年始に~~~
なんて事が出来たら、めっちゃ楽しい年越しですよねぇ

シャフトドライブの時よりはお安くなりましたね

スペアパーツなどの対応も代理店さんが頑張ってくれると思いますので、
心配はご無用・・・たぶん

流行りの?!低重心化という意味では、
このマシンに敵うマシンはないでしょう

独創的なNEWマシンをぜひ

皆さまのご来店お待ちしております
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

2015年ラストの営業
朝からガッツリ多くの方にご来場頂き、
サーキットも賑やかに始まりました
有難う御座います

151230_090949.jpg 

今日も一日、めいっぱい楽しんじゃいましょう

走り納めにぜひ!ご来店下さいませ
ショップにはまだ今日も商品が入荷してきますよ
注目のマシンも

皆さまのご来店お待ちしておりますっ
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き誠に有難う御座いました

サーキットはとっても賑やか~に、
一日多くの方にご利用頂きました
有難う御座いましたっ
順番に?!皆さん走り納めにいらっしゃる感じですね?

151229_185524.jpg 
今日は路面グリップも中々良かったみたいですよ

いよいよ明日、2015年ラストの営業となります
後悔?ないように
気持ち良く走り納めしちゃってくださいね

ショップには、
ロシアのNEWマシンも入荷してきます

朝は9時オープンです
夜は20時まで営業ですが、
お買い物がある方はなるべ~く早くお願い致します

皆さまのご来店お待ちしております

さぁ、頑張るぞー
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『タミチャレクライマックス2015』の振り返り

チームコンデレ用統一ボディはBRZ R&Dにしましたが、
フィーリングの良かったRC Fボディも準備しちゃおう
とテンションがあがりまして

RICKSIDE DESIGNさんにペイントをお願いしちゃいました
http://www.ricksidedesign.com/
最近はイベント主催したり商品発売していたり、
ペイント以外でも積極的に活動されていますね

でも!もちろんペイントには一切手を抜くことなく、
完璧なめちゃめちゃカッコイイ~ボディ作ってくれました

 
デカールもつけてくれました

今回も以前と基本的には同様のデザインパターン&配色、
RC Fボディにあわせて若干のアレンジがされています 

 

 

ワハハ
カッコイイ~

 

 
スピンドルグリルとライト周り
このグリル部分、どうやっているんだろう?!と思う、
さすがプロの仕事です

 

 
サイドもリアも素晴らしいです
カットしちゃうはずのリアホイールアーチ内部分
何か使えないかな・・・なんか勿体無くて 

そしてカットした完成状態がこちら
 

 

 
ウイングはパールブラックに

気持ちよぉ~く走れる場所でコレ使ったら、
テンションMAXだろうな

今回はマシンの状態的に絶対ブツける自信があったので
勿体なくて使う気になれなかった
K様ゴメンナサイ・・・

サイトのプライスリストには、
ツーリングカーやトゥエルブは出ていないですが、
(たぶん)オーダーは可能だと思いますので、
ご興味ある方はぜひお問い合わせしてみてくださいね

素晴らしい完成度で満足度は満点だと思いますよ
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

2016年のイベントについて

既にスケジュールはHPにアップしておりますので、
そちらをご確認下さい
http://www.ne.jp/asahi/rockwave/shizuoka/

タミチャレとショップイベント
おおよそ順番に行っていくようになっております。
(基本的な流れは2015年と同様です)

タミチャレの規則はタミヤさんのサイトをご確認下さい。
http://www.tamiya.com/japan/cms/images/stories/racebeauty/2015/1206/tamichalle2016.pdf

そしてショップイベント
こちらも2015年の規則から変更点は無しです。
逆回りにしたり?ReedyRace方式をしたり?
イベント毎で多少志向を変えてやっていこうかな?と

☆ツーリングGT
2015年と同様、イベントによってボディの規則を変更します。
プロトフォーム製が使えたりする時と、タミヤ製ボディ指定の時と

KV値やギア比、車重も変更なし。
ブラシレスモーターについては、
21.5Tとしていますが、一応JMRCA公認としております。
コレはOK!?と判断不明な場合は要ご相談

2016年は、
「参加してみたいけど皆速そうで・・・」という方の為に?!
同一レギュレーションのままでクラス分けも検討しております。
「GT-B」(B=Beginner)を設けて、
初めての方やレース経験の浅い方に参加し易いクラスにしたいなと 
エントリー数が3名以上ならそのまま別クラスとしてレースを行い、
もし2名以下ならばGTクラスに混ざって頂いて…という具合を考えております。

☆Formula56(Fゴム)
こちらも2015年規則のままで開催する予定です。
(2016年に向けて?色々と動きがありそうなので、
世間の動向に合わせて?対応する可能性も御座いますが。。。)

ナロータイプのF1(全幅190mm以下)。
市販F1マシンはもちろん、
タミチャレF1マシンでももちろん遊べちゃいます
タミチャレF1のスピードが基準になっているので、
ゴムタイヤになってお手軽に、
エンジョイなスピードで楽しみましょう


と、
2015年と変わらず、
この2クラスをメインにRWイベントは開催していく予定です 
同時にタミチャレGTやM、”TLB"を開催し、
多くの方にお腹いっぱい遊んで頂けるようなイベントにしたいと思っております  

2016年RWイベントを宜しくお願いします   

まずは『2016 NEW YEAR MEMORIAL』からスタートです 
151223_190819.jpg 
http://www.ne.jp/asahi/rockwave/shizuoka/2016_NewYear_Memorial_regulation.pdf

皆さまのご参加お待ちしております
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

もう17時になりました
今日は通常17時までの走行料金で最後まで楽しめますが、
お客さん達はどうしますかねぇ
すでにお腹いっぱいかな

さてショップには今日ラストの荷物が到着です

151229_164729.jpg 
パナレーサーのタイヤ、ホイールが入荷です。
PRT-28CPα カーペット用スリックタイヤも再入荷しました

151229_164241.jpg 
両面テープの他、
スパー・ピニオンギアも各種再入荷しました

明日はラスト!
注目のマシンがついに到着します
楽しみですね

本日は20時までの営業となっております。
ご来店お待ちしております
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。