ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
本日もご来店頂き誠に有難う御座いました

金曜夜はやっぱり賑やか
多くの方に遊びに来て頂きました
色んなマシーンでマッタリ平日夜ラジを楽しんでいらっしゃいました

ピットでは・・・

150731_202921.jpg 
ELANGEARSのtiny-Gを2機
LRPの安定化電源にピッタリなサイズ
この収まり具合は絶妙ですね

150731_203001.jpg 

そしてまたまた三脚 
NEWなタイプの三脚ですね 
こちらは小加工でビス止めされていました 

三脚、各所で流行り始めているみたいですね? 

ちなみに僕は、
この三脚仕様のクーリングファンを見るとどうしても・・・

 
(画像はどこか・・・からご拝借)
 
映画泥棒がイメージされてしまいます   
なんでだろう?
な~んか形というか雰囲気が似てる気がしませんか?! 

と、今夜も楽しいピット訪問でした

週末も楽しくラジしちゃってくださいね!
皆さまのご来店お待ちしております
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座いますっ

この時間になってもやはり外は暑いですね
モワ~っと感がたまりません

金曜夜
今日も平日夜ラジコンの皆様がいらっしゃしましたよ
21時までマッタリとお楽しみ下さいませ

さて夕方になって『限定品』のご案内が来ましたよ

150731_191426.jpg 

 
ご予約お待ちしております

以前販売した時にはすぐに売り切れになってしまいましたから
ご希望の方はお急ぎくださいね

皆様のご来店お待ちしております
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
RWタミチャレRd.4

レースレポートその2です

<F104クラス>
ふと思ったけどTRF101や102が既に出ているわけだし、
F1クラスでよいような・・・
まあいいか

 

今回はなぜか?フェラーリが多い
そして段差付きボディが人気
やっぱりF1を楽しむ方は、”っぽさ”を大事にしているという事かな?!
RMの欠点はボディという事なのかもしれませんね?
タイム的にはRMの方が速いわけだし。。。

ミニと共に人気を二分する?F1クラス
予選はベストラップ方式ですが、これがまたスゴイ熱い

 
2R終了時点ですが、
稀にみる?僅差のベストラップ争いとなっていました
唯一10’4台をマークした足立選手がTQ獲得

 

 

ベストラップは超僅差でしたが、
スタート直後からのペースが圧倒的に速いTQスタートの足立選手
2番手以降をジリジリと引き離し逃げます
RMの悪夢を振り払うかのごとく?快走を見せ
全車を周回遅れして優勝
2位には下原選手、3位に高橋選手が入りました
おめでとうございま~す

150726_181041.jpg 

TRF102シャーシも登場して益々盛り上がりの気配みせるF104クラス
爽快なクイックフィーリングのマシンを是非

<ミニクラス>
今回も人気なミニクラス
M05とM06の対決も見物なこのクラスですが、
やっぱりそろそろこのクラス用のボディも新しいのが欲しいですね?
ミニやクーペがどうしても多くなっちゃう・・・

 

M06勢のロケットスタートから始まるミニの予選
しかし気が付けばミニマイスター設楽選手がトップに浮上する展開
一斉スタート慣れしている選手の1周目の見極め度合は群を抜いてますね
もちろん色んな要因あるだろうけど、
そういう選手は大抵しっかり抜け出してくる・・・
設楽選手がただ一人26周をマークしてTQ獲得
2番手以降は団子状態

 

 
ワイワイと盛り上がるのがミニクラス
何故かテンション高い選手達
スタート直後、中団辺りは大混戦
あっという間にリードを広げる設楽選手
勢いそのままに快走
設楽選手がRMに続いて2クラス優勝
おめでとうございますっ
2位には伊藤選手、そして3位に高橋選手が入りました

150726_181110.jpg 

周回レースでありながら、
ベストラップだけでももらっていくぜ~! な感じもあったりして
とっても楽しい雰囲気なミニクラス
ブームな感じがなぜか?キテるので、
2015年後半はもっと盛り上がっちゃうかな

https://www.youtube.com/playlist?list=PLV9c_LyOepEtiUsGdJetEUQuwz6UfFyeq

GTクラスのレポートはその3に続きます
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
RWにタミチャレが返ってきた~

 

という表現は大袈裟すぎですが
そういえば、Rd.3は逆回り開催でしたね

7月26日
2か月半ぶりのタミチャレ開催
梅雨も明け、早速めちゃめちゃ暑くなってきましたが、
まあまあ快適環境なRWインドアサーキット

選手の熱気でムンムンな室内でしたが
そんな暑さを忘れさせてくれるくらいに、
爽快感いっぱいな気持ちいい~雰囲気の中でのレースとなりました

 

今回もお忙しい中、ご参加頂きました皆様、
誠に有難う御座います

お祭りだったりお仕事だったり行事いっぱいなこの時期ですので、
参加出来ない方も多かったですね。
また次回サマチャレに是非

という事でタミチャレRd.4、
今回もサクッとレポートしてみたいと思いますので、
お付き合い下さいませ

今回もT様が動画撮影して下さいました
レースの様子や雰囲気、是非チェックしてみてくださいね

https://www.youtube.com/playlist?list=PLV9c_LyOepEtiUsGdJetEUQuwz6UfFyeq

 

 

 

 
 
<RMクラス>
まずはRMクラスから
RMでマッタリ手軽に遊ぼうよ~!という3選手がエントリー

 

予選では3選手ともにベストラップは10秒前半~中盤
かなり拮抗したラップタイプでしたが、
足立選手が流石の走りでハイペースを刻みTQ獲得

 

 

TQスタートの足立選手を先頭に、
設楽選手、鈴木選手が追いかける展開でレーススタート
予選同様にジワジワと差を広げる足立選手でしたが
4分経過のアナウンスと共に急激にスローダウン
まさかのマシントラブルで惜しくもリタイヤ

変わってトップ浮上の設楽選手が優勝となりました
おめでとうございますっ

レースは本当に最後まで分かりませんね・・・

150726_181142.jpg 
(トップ3写真はiPadバッテリーダウンによりガラケー

レポートはその2に続きます
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

当然、今日も朝から暑いです
7月最終日
今月もあっという間でしたね。

といいつつ、
追われてる気は全くないので問題無しですが、
ブログ毎日更新していると月初めはどんなことがあったんだったかな?!と、
既にかなり前の事のような感じもしちゃいます

150731_115504.jpg 

今月はタミチャレ開催で盛り上がりましたが、
その他にもアレやコレやと楽しもう~!という声が各所?で聞こえてきて、
皆さんのお気持ちにホント感謝です

8月もぜひぜひ宜しくお願いします

さて7月最終日はどんな一日になるかな
楽しみましょう

皆様のご来店お待ちしております
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

今日は代わる代わる色んな方が、
ショップ&サーキットに遊びに来てくれます
この時間になってようやく一段落な感じです

ミニやるぞ~!と盛り上がっている方や、
ゴムF1やろうぜ~!という方々
そしてやっぱりハイエンドなツーリングカーでしょ~という方

150730_183551.jpg 
今日もまたハンダ作業させて頂きましたよ 
なかなかそれっぽく搭載出来ました 

でもまたそろそろ新しいネタ考えないとね 
一歩一歩・・・です 

明日もまた賑やかな一日になるかな!?
ぜひショップ&サーキットに遊びにいらして下さいね 

皆様のご来店お待ちしております 
 
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

午後はこの辺りでも突然の大雨がありました
場所によってはゲリラ豪雨、凄かったみたいですね

ショップにはタミヤ製品が入荷してきました
タミチャレ後ですが、
タミヤ製品いっぱい入荷してきていますよ~

150730_155015.jpg 

150730_155658.jpg 

150730_160434.jpg 
150730_164157.jpg 

スペアパーツ、オプションパーツ各種。
ボディやタイヤ・ホイールも色々と入荷しております。

150730_165002.jpg 

塗料類、工具類の他、
カスタマー扱いのパーツも色々と

今日はなんだか?ミニ用のパーツが多い感じがします
ミニブーム?まだまだ増えそうですね

今週末にはもう雑誌新刊が入荷してきますね。
早いですねぇ。

本日は21時までの営業となっております。
皆様のご来店お待ちしております

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

朝から暑い木曜日です
まだ7月だっていうのにこの暑さ
8月中旬くらいまでは続くでしょうか?!

僕は毎日のように熱中症のような症状?!
ちょいと不安な日々でございます。。。
ガンバレ僕

今日も朝からサーキットご利用にいらしたお客様達
有難う御座いますっ

150730_115803.jpg 

150730_115900.jpg 

タミチャレが終わったばかりなので、
路面グリップはバッチリですね

マシンメンテナンスの方も、
マシン組み立ての方も
一日楽しんじゃってくださいね

皆様のご来店お待ちしております
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうだ!タミチャレのレポートだ!!
早くしないと・・・

その前に
ゴムタイヤF1マシン

150729_162128.jpg 

150729_162111.jpg 

こちらのタイヤが有力候補なのですが、
毎週使っていても殆ど減らないみたい
1年使えちゃう 
まだ表面のパーティングラインが消えていないくらいだし。。
この組み合わせは、
計算すると1台分で2500円弱くらいでした。

車高の変化も無いし、
グリップ剤塗って拭き取りも楽チン
ギア比の規定を考える上ではタイヤ径が一緒なので、
検討がし易いですし。

タミチャレマシンにそのままゴムタイヤ付けたらどうなる?!
が把握出来れば、おススメもし易くなりますね 
まずはテスト品を準備して皆さんの様子を伺ってみようかな?
と思ってます

世間の様子なども勉強しながら、
詳細を考えてみますね  
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座いますっ

マッタリな水曜日
夜になってもまだまだ外は暑いですね
サーキット内・ショップ内は適度な温度にしているので、
外にでるとモワ~ッとした暑さを感じます

今日は夕方まで走行の方が殆どでしたので、
夜は作業が捗りましたとさ・・・
いいのやら悪いのやら

150729_140408.jpg 

見やすいボディにしたいです!
という事で、黄色と白をおススメしたんですが、
ユル~い感じでかわいらしいボディ作られていましたよ
雰囲気出ていてGOODですね

150729_152703.jpg 

一方こちらは
巷で話題の?!F1マシンですね
ハンダ作業していましたが、
なかなかスペースが無くて難しいですね
メカレイアウトがカツカツな感じでした

ん~なんかまだ色々な作業をしていない気がするぞ!?

明日もまた皆様のご来店お待ちしております
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。