ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
本日は定休日となっております。

なんだか騒がしい!?火曜日ですね

特に神奈川県西部辺りが…

大涌谷もついに噴火ですか
RWまでは、
直線距離で10km程の距離があります

水族館で癒されようかな…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も多数の方にご来店頂き誠に有難う御座いました

6月最後の営業日。
今日もとても賑やかに楽しい営業となりましたよ

2015年上半期、最高の雰囲気で楽しめるサーキット
お客様皆様のおかげです。有難う御座いますっ

150629_211732.jpg 

7月からも更に!
アツく楽しいサーキットになるようガンバらなくては
宜しくお願いします

今週は明日、そして明後日が定休日となっております。
7月初日から第一水曜ですね
ご不便お掛け致しますがヨロシクお願いします。
その分?!
木曜にはRC WORLDが入荷してきますし、
タミヤ製品なども入荷予定
是非遊びにいらして下さいね

そして今週末は”つゆとば2015”開催です
万全の準備、しちゃってくださいね~!

皆様のご来店お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

午後は雲もなくなり、
この時間は青空が覗いていますよ~
梅雨らしくない天気が数日続いていますね

あっという間に17時が過ぎました。
夕方まで走行の方が多かったので、
平日らしく?マッタリムードのサーキットとなりました

今日もサーキットでとっても青々としたマシンを発見

150629_150637.jpg 

150629_150652.jpg 
マシンと共にメカ類が青くなってます
うまくまとまっててカッコイイですね
サンワの限定セットですね

やはり土地柄?!青くなったマシンがいっぱいなRWです
オレンジやブラックももちろんいらっしゃいますけどね
楽しみ方は色々です

本日は21時までの営業となっております。
皆様のご来店お待ちしております
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

まだまだ梅雨真っ只中ですが、
(ここ数日は中休み中ですけど)
あと半月?20日くらい?すると梅雨明け!
いよいよあのアツい夏がやってきます

という事は
タミヤグランプリ全日本選手権のシーズン到来
http://www.tamiya.com/japan/rc/event/gp/index.html#calendar

と、まあもうすでに始まっているわけですが・・・

今日は、掛川大会の案内が到着しましたよ

150629_115340.jpg 
8月8日(土)・9日(日)に開催されますね。

150629_123328.jpg 

150629_123339.jpg 

エントリー用紙も来ましたよ
今年も「ホビーショップでエントリーしよう。キャンペーン」やってます
参加される方はショップまでエントリー用紙をお持ちくださいませ

今週末、日曜は長野大会ですね
参加される皆さん、頑張ってくださ~い!!

目指せワーチャン
頑張るぞ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

曇り空の月曜日
今日も開店から多くの方にご来場頂き、
サーキットは平日なのにとっても賑やか
有難う御座いますっ
感謝感謝です

そして週末も多数の方にご来場頂きました
6月もとっても多くの方に遊びに来て頂き、
楽しい時間いっぱいでした

150629_115308.jpg 

2015年上半期が終わろうとしています。
今日が6月最終の営業日です

150629_115406.jpg 
路面グリップもバッチリでしょう

昨日、お客様のマシンを拝借した際も良いタイムが出ていたみたいですので、
気持ちよぉ~く走行できると思います

ガッツリ楽しんじゃってください!
皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座いました

夕方になってちょっと重い雲が~と思ったら、
通り雨がありました
すぐに止んじゃったので少し湿度アップ

週末、多数の方にご来店そしてサーキットご利用頂き、
誠に有難う御座いましたっ

150627_193928.jpg 

青々としたM05 Ver2 
やっぱりMシャーシはこうじゃなくちゃね   
ブルーカーボンのダンパーステーがイイ塩梅です  
今週もMシャーシが元気に走っていましたね 

来週のイベントも楽しみにしております  
エントリー受付中ですので、
参加可能な方はぜひ宜しくお願いします 

明日からもまた、皆様のご来店お待ちしております 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

この時間になって少し雲が出てきましたが、
相変わらず暑いぞ~
サーキットもとってもアツい
来週に向けて皆さん着々と準備されていました

僕は・・・
お客さんのマシンの試乗をさせて頂き、
(いや、ご依頼頂いて・・・ですよ
色んなマシンのチェックをさせて頂いちゃいました

セットでプロポの違いなんかも
150628_163051.jpg 

むむむ・・・ですよ

150628_102108.jpg
分析中    
確かに違いが分かりますね 

すぐにそれに慣れ馴染んじゃうので、
変えてすぐ!の印象がとっても大事ですね 

そんな違い、自分には分からないですよぉ~ 
というお話は多かったりしますが、
それが実は・・・確かに違うじゃん!な発見が出来た時 
新たな楽しみが生まれてくる気がしました 

そんな”発見”してみませんか~    

本日は20時までの営業となっております。
皆様のご来店お待ちしております 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

快晴の午後
30度オーバーの最高気温予報でしたが、
確かに暑いっ
熱中症に気をつけましょ

今日はサーキットではマッタリと?来週に向けて
皆さんいろんなマシンを走行されていましたよ

そんな中、
今週末の注目はやっぱりXRAY T4'15かな

http://www.redrc.net/
http://ets.redrc.net/

http://ets.redrc.net/2015/06/chassis-focus-bruno-coelho-3/
ETS最終戦、優勝したブルーノ選手のマシン
2014世界戦の時と比べると、
各部がかなり洗練されて組み立てられている気がする
配線含めて
(世界戦の時にはサーボの上に受信機載ってたし
ARSリアとPSS使ってるみたいですね

RWでも人気のXRAYマシン 
お客さんのマシンをちょいと拝見

150628_134840.jpg 
早速皆さんPSSを試しているみたいですね 
どんな感じかな~ 

150628_134718.jpg 
メインシャーシ側もアルミビスだとアレックス風だね  

150628_135224.jpg 
サーボはBLS Evolutionが付いていますね  

150628_134755.jpg 
WTFのアンプ用ファンマウントもイイですね!

暑いけどアツく楽しみましょうね
皆様のご来店お待ちしております


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難うござますっ

快晴の日曜朝
真夏とまではいかないかもしれないけど、
夏の陽射しですね
気温もグングン上昇しております
明日も晴れ予報になってますねぇ
空梅雨
昔はもっとず~っとジメジメな天気が続いた気がするんですけどね
 
150628_101933.jpg 

今日も開店からサーキットは賑やかになってきましたよ
この晴天だと湿度は低め?路面グリップは落ち気味かな??
でも走行される方が多いから逆に上がる傾向かな

一日ガッツリ楽しんじゃってくださいね
皆様のご来店お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

6月最後の週末
2015年上半期の走り納め されましたか~
楽しく遊んじゃってくださいね

さて僕はというと
お客さまからご依頼のマシンを製作中です。

150625_141653.jpg 

150625_141706.jpg 

京商さんのプラズマLmシャーシ。
NISSAN R90CPです

フロント周りはトゥエルブマシン、プラズマRaと共通。
リアはTバー方式で接合されつつ、サイドスプリングで調整するという、
個人的にもコレはイイね!と思う構造

すでに走行しているお客さんの様子を見ても、
素組みで良く走っているし、
何よりボディのカッコよさはピカイチですからね

と、組み立てTIPS的にしようか?と思ったりしていたんですが、
説明書通り!でOK
一部、少々削ったり~という部分はありますが、
そんなに特出するような内容でも無いと思うので

簡単に写真中心でアップです

150625_211804.jpg 

安心の?フロント周り
アッパー・ロアアームとボールの具合もイイ感じなので、
組み立てもし易いですね!
スクエアのボールセッターで組付けも楽チン

150625_211812.jpg 
大事なアッパーアーム
真っ直ぐに締めて左右同じキャスター角になるように頑張りましょ

そう
キャンバーを調整した際、
アッパーアームエンド(外側)の向きが必ず変わってしまいます。
そのままにするとキングピン部分がスムースに動かなくなってしまうので、
キャスター角に対して直角になるように戻す
この作業をお忘れなく
そのままにしちゃってる方、意外と多いです

という辺りで(その1)はオシマイ。
その2に続きます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。