ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
本日もご来店有難う御座いますっ

今週入荷しましたタミヤさんのNEWブラシレスモーター02
早速、明日のタミチャレGTクラスに向けてマシンに搭載されている方も
どんな感じなんでしょうかね~

アンプからモーターへの配線が従来とは異なっているので、
配線のハンダ作業をご依頼される方も多いです

簡単にやり方をご紹介しちゃいますね

150131_143313.jpg 

この位置に端子があるので配線が届かない~ という方が多いですね
まずはこの付属の配線(ギボシ端子付)は取り外しちゃいます

150131_143139.jpg 

ここのハンダ作業をする時は高温のハンダこてを使用してくださいね

ハンダに光沢があるように見えると思いますが、
樹脂?コーティングがしてある感じなので、
そのままだとホントに溶けが悪いです
ヤスリでちょこっとでもよいので削ってくださいね

150131_144124.jpg 
ハンダこてを当てる時間は出来るだけ短くです

150131_144213.jpg 
新たにつけるケーブルは先端の被服を剥いて、
ハンダを少しのせておきましょ

150131_145134.jpg 

サクッと配線を付けちゃいましょう

150131_151640.jpg 

イイ具合の長さに切ってモーター側のオス端子にハンダ付けしちゃいます

先日のとはABCの端子位置が異なっていますが、
どの方向でも問題なさそうですね

間違えないようにケーブルには各色の収縮チューブを付けておくと良いですね

さあ
早速ガンガン走っちゃってくださいね~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

快晴になった土曜日午後
今日もタミヤのNEWモーターを求めて
多くの方にご来店頂き有難う御座います

サーキットも明日のイベントに向けて、
皆さん楽しく走行されていましたよ
マシン談義、NEWモーター談義に花咲くコース内でした
この時間になってまたお客さんが増えてきましたよ~

150131_152125.jpg 

早速、4PXのプロポケースを使用されている方も
目立ちますね~
カッコイイですよね

明日にはスピードマインド製のプロポバッグも明日入荷予定です
RC WORLD最新号も明日入荷しますよ
どんな内容になっているのか?楽しみですね

本日は20時までの営業となります
皆様のご来店お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

午後になってようやく晴れてきました
今日も色々な商品が入荷してきましたよ
要チェックです?

150131_105953.jpg 
42285 TRF419シャーシキットが再入荷しました
スポット限定生産のはずなので、ご検討中の方はお早目に

150131_110332.jpg 
QTEQのパワーターミナルが各種入荷しました
タミヤのブラシレスとかにも皆さん使用されていましたが、
今回発売になったモーターは使えませんね
安心なビス留め式なので、
通常のブラシレスモーター・アンプには最適ですよ

150131_105750.jpg 
ソレックスタイヤ他、
汎用品など各種入荷しております

1月最終日
今日も楽しくいきましょ~
皆様のご来店お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

快晴~と思いきや
雨!と思ったら、あられが降ってきました
小さな粒で短い時間だったけど結構降りましたよ
晴れ予報はどこいった??

150131_104832.jpg 

今日も朝一からサーキットご利用有難う御座います
一日、まったりの~んびりいきましょ
宜しくお願いします

150131_104211.jpg 

今日もオススメな商品?など入荷してくる予定ですよ
お楽しみに?!?!
明日にはもう雑誌が 早いね~

本日も皆様のご来店お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座いました

とっても賑やか~な金曜日でした
夜になって雨も弱くなってきましたし、
明日からはまた快晴のようですね

いよいよ週末、日曜日はイベント開催です
スーパーツーリングレースRd.1開催ですよ

GT-SクラスとタミチャレGTクラス

GT-Sクラスはガッツリ盛り上がってきてますね
色々変えたりしてみんな楽しそうですね

そしてタミチャレGTクラスは、やっぱりモーターがね
早速、明日から使っちゃう方もいらっしゃいますよね~
楽しみですね

まだエントリー受付中ですので是非宜しくお願いします

さて今夜も外人さん達御一行様がご来店
とっても楽しそうにお買い物頂きましたよ

150130_203418.jpg 

COOLなマシン・ボディを見させて頂いちゃいました 
懐かしい~ホイールですよね 
かなり高かったような

やっぱり外人さん達のホビーに対するノリは違いますね
とっても勉強になります

明日は朝9時開店となります
皆様のご来店お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

雨の金曜日
平日ですがサーキットもなかなか賑やかです
有難う御座います
外気温がかな~り低いせいか、
サーキット内もいつもより寒いです

ショップにはヨコモ製品が入荷してきました

150130_125147.jpg 
RPB-35E2F LiPo7.4V/3500mAh/100C(1セルサイズ)
RPB-48SF LiPo7.4V/4800mAh/100C(ショートサイズ)
RPB-58RF LiPo7.4V/5800mAh/100C
新製品のLiPoバッテリー3種類が入荷しました
以前ご紹介したように5800mAhと4800mAhのタイプは、
プラス端子が5mmプラグ、マイナス端子が4mmプラグになっていますので、
逆接の心配がなくなりますね
初回限定でゴールドプラグも入っていますよ~

今までのとコネクターが異なるから困る~ という方は、
150130_154951.jpg 
こんな感じに変換プラグのようなのを作って対応しちゃいましょう

150130_125111.jpg 
RP-001 4mmバナナコネクター2本入り
RP-002 4mm/5mmバナナコネクター各1本入り
RP-004 4mm/5mmバナナコネクター付充電コード
RP-005 4mmバナナコネクター6本入り
RP-006 5mmバナナコネクター6本入り
コネクターも各種発売になっております

150130_123818.jpg 
ドリフトタイヤの他、
定番インナーZR-039Mも入荷しました

150130_120041.jpg 
ショックオイルもヨコモ/アソシ各種入荷しております。

150130_124933.jpg 
BD7用パーツも各種再入荷!!

150130_124613.jpg 
汎用品もいろいろと入荷してきました 

最近は近くでこういう細かいアイテムを買えるお店がなくて・・・ 
という声を少々耳にしますが、
RWにはきっとお探しの物があると思います 
無ければお取り寄せ致します 

最近はまたちょこちょこと通販も増えてきました 
買い物カゴのシステムとかはありませんが、
是非メール・お電話でお問い合わせ下さいませ 
ご利用お待ちしております 

本日も皆さまのご来店お待ちしております  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

明るくはなってきたけど雨はしっかり降っちゃってますね
少し上の方に行くとやっぱり積もっているみたいだから、
この辺りが境みたいですね~

今日はいろいろと商品が入荷してきておりますよ~
新製品も御座いますのでしっかり?チェックしちゃってくださいね

150130_140218.jpg 
ようやく発売になりましたね 
BB1139 フタバ4PX用のキャリングケースですよ~ 
これで安全にプロポを運搬できますね 
間もなくスピードマインド製も入荷するはず・・・ 

150130_140404.jpg 
 OP1611 ブラシレスモーター02 10.5T
タミヤさんのNEWブラシレスモーター、10.5Tも入荷してきました 

150130_140545.jpg 
 15.5Tも今日もいっぱい入荷してきておりますよ~ 

150130_135906.jpg 
 プロトフォーム製ボディも入荷しました!
このパッケージというかタグが変わりましたね 
商品が分かりやすくなりましたね~ 

150130_134645.jpg 
汎用品も各種入荷しております

150130_135402.jpg 
 皆さんスプリング大好きですね~  
いろんなのを使って遊んじゃってくださ~い 

ヤバいぞ~ 
頑張らないと・・

本日も皆様のご来店お待ちしておりますっ  
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

雪の心配もありましたがこの辺りは雨ですよ~
でも少し上の方に行くと結構降ってて積もっているみたいですね

運転される方はくれぐれもお気をつけて

150130_113848.jpg 

雨もだいぶ弱くなってきたので、
このまま止んでくれるといいんですけどね~。

さて今日はヨコモ製品他、
色々と商品到着予定となっております

皆様のご来店お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

いやぁ~寒いですよぉ~
ちょっと危険?!
如何にも 降っちゃうんじゃな~い な感じしますが

さて今日入荷してきたタミヤさんのNEWブラシレスモーター

150129_201931.jpg 

早速搭載しちゃっているお客様
配線作業させて頂きましたよ

150129_201639.jpg 

イイ感じですね

さて注目の 進角調整ですが

150129_204020.jpg 

そのままの状態で計測してみたら(目盛2)
RWイベントで使用しているKVチェッカーでは2590ありました
簡単に調整して規定値に合わせる事が出来ますね

まだタミヤさんから正式なKV値は○○というのは出ていませんが、
それまでは昨年同様の数値のままの規定としますので、
宜しくお願いします

あとは走行してみてどんな具合か?ですね
とっても楽しみ

明日もまたいっぱい商品入荷してきます
皆様のご来店お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き誠に有難う御座います

さて注目のNEWモーターも発売になり、
2015年タミチャレもグッと盛り上がってきそうですね
今日はタミヤさんの製品も各種入荷してきました

150129_160334.jpg 

150129_160920.jpg 

150129_161534.jpg 

150129_162151.jpg 

スペア・オプションパーツ各種入荷です

150129_154229.jpg 
こちらのボディも再入荷しております

150129_155413.jpg 
もちろんポリカ用スプレー塗料も

150129_155229.jpg 

Mシャーシ用タイヤ・インナーも入荷しました。
RWではそれぞれこの組み合わせが定番のようですよ~ 
今年はミニが盛り上がる感じ  

本日は21時までの営業となります 
皆様のご来店お待ちしております 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。