ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

雨の金曜午後です
金曜日なので、
今日も夕方から走行のお客さまで賑やかになりますね
楽しいですね~

今日はお客様から差し入れ頂きました~

141031_174508.jpg 

ん?ダイドー

・・・

・・・・・

もしや・・・・


はい
当たりましたよ~

だそうで・・・

あ、ありがとうございますっ

先週末にも当たった方がいらっしゃいまして。。。

確率上がった?!?!
日曜日も今日も直前に僕も買っていたんですけどー
僕には当たることはなさそうですね

いや、だからと言って、
当たったのを頂戴とは言いませんので

みんな当たっていいなぁ~

本日は21時までの営業となります
皆様のご来店お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 10月最終日、本日もご来店有難う御座います

雨が降ったりやんだりですね
予報を見ると3連休もこんな具合かな?!

おススメ商品がいろいろと入荷してきましたので紹介しますね~

141031_123538.jpg 

まずはこちら。
YEAH RACINGのセットアップゲージです
今回はブルーが入荷しております。
ご検討中の方はお安いうちにお早めに~

141031_123632.jpg 

LRP製品は、
人気のLiPoバッテリーとLiPoセーフティバッグが入荷です

141031_123809.jpg 

屋外では定番のRUSHタイヤ、24シルバーが入荷しましたよん

141031_124053.jpg 
スピードマインドのサンワM12用バッグ。
久しぶりに入荷してきました!!

141031_124039.jpg 
 パワーズさんの汎用プロポバッグもありますよん 

141031_124024.jpg 
 こちらもパワーズさんのプラダン仕様のBOX単体です~。

141031_123702.jpg 
 そして最後 

SAVOXのロープロサーボの他、
MIKUNIさんからはドリフト用ホイールが入荷しました!!

本日もおススメな商品いっぱいですよん

皆様のご来店お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座いま~す

夜の間に雨が降ったようで起きたらすでに道路は濡れちゃっていましたね
今は止んでいますが、雨続きの3連休になっちゃうのかな?!

10月最終日
あっという間に2014年もあと2か月ですね

月終わり、月初めという事で?
本日はいろいろと商品入荷予定ですよん

早速、
RC WORLD最新号が入荷してきました

141031_123604.jpg 

要チェックですね

その他の入荷商品はまた後ほど

本日も皆様のご来店お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座いましたっ

今日もまったりな平日ラジコン
の~んびり楽しめてイイですね

平日は走行料金も安くなっていますし、
空いててい~っぱい走れちゃうので
お得だと思いますよ~
サーキットはまだ恐くて・・・という方はぜひ
まずは平日ラジコンからいかがですかぁ~

141030_185700.jpg 

こちらは「走行割引ポイントカード」です

走行料金に応じてポイントを押付していきます
141030_205347.jpg 

ポイントがたまると「割引券」を贈呈致しますよ~
しかもRWのポイントカードはその部分まで貯まる都度に、
割引券を贈呈致しますからね
かなりお得になると思いますよん

ポイントカードをお持ちでない方は、
ショップにてお声をおかけくださいね

皆様のご来店お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

木曜日という事で、
本日はタミヤ製品がいっぱい入荷してきましたよ~

141030_161049.jpg 

141030_160459.jpg 

スペア・オプションパーツ各種、
タイヤやインナー、ホイール、ウイングなども入荷しました!

141030_151330.jpg 

ボディもNSX他、各種入荷しております

141030_151622.jpg
ポリカ用スプレーやグリス、
工具類もいろいろとありますよ~ 

3連休に向けて商品も在庫しておかないと 

本日は21時までの営業となりま~す
ご来店お待ちしておりま~す

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座いますっ

晴天の木曜日
ですが、明日からしばらく天気イマイチな予報になってきちゃいましたねぇ
3連休がちょいと心配です

そんな晴天な空
ガラスにも綺麗な青空が~~~
というせいか

141029_142816.jpg 
昨日ですが、
サーキット入り口のガラスに大きな鳥が衝突 
にぶ~い音がしたのでなんだ?と思って外を見たら、
ふらついた鳥さんが・・・ 
ガラスには当たった痕と羽が数枚散乱してました 

幸いガラスも平気だったし、
鳥さんもどこかに飛んでいったので大丈夫だったのでしょう 

ガラス上部の方に何か貼ったほうがいいかな~!? 
考えてみようっと 

本日はタミヤ製品が入荷予定です 
皆様のご来店お待ちしております~  
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

夕方になって涼しくなってきました
気温差が激しいから気を付けないといけませんね

タミチャレも終わり、
次回イベントそして年末?ボーナス??に向けて、
皆さん思案中な今日この頃といった雰囲気ですね
いろいろご検討下さいね

今日は、今日の一枚 といきたいところですが、
せっかく撮影したタミチャレ時のピットの様子 があるので、
こちらをアップしますね~

 

これは決勝前の操縦台の様子
操縦する場所も大事です

 

ダブル、そしてトリプルエントリーの方はちょいと大忙し?!
RWチャレは予選3回もやっちゃうので更に?? 

 
 
 

 

 
 
 
 
 

皆さん思い思いにピットで機材を配置されていますね 
カッコイイピットが並んでいましたよ 

本日は21時までの営業となります 
皆様のご来店お待ちしておりま~す  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タミチャレ統一デーに開催されたRWタミチャレ
レポート(その2)です

RWチャレでは、朝もお昼もレース後も、フリー走行し放題
 

 
練習不十分の方も初めての方も、
一日でいっぱい走行できちゃうので、
満腹になる程に遊べちゃいますね

F104クラス
 
5台で争われたF104クラス
こちらはいつも以上に?!ハイレベルな争いとなっていましたよ~
今回もTQは10秒中盤の争いに
町野選手・足立選手をおさせ、高橋選手が見事にTQ獲得

 

 

8分間の決勝、44周の長丁場となりました
3選手による1秒以内の超接近戦は緊張感いっぱいでした
接触しやすいF1マシンですが、
クリーンな素晴らしいレースとなりましたね
そんな中、後続2選手の猛追いにも関わらず、
一切のミスなく走り切った高橋選手が見事優勝~
いやぁ~、これはマジでスゴイですね
おめでとうございます

 

そして最後にGTクラス  
今回は6選手に代表枠獲得のチャンスがあるという事もあって、
いつも以上に熱を持った選手達  

 
 
 
 
 
 
やはりアウディが多数ですが、
最近はフェラーリも増えてきましたね?!
対してRCFは人気的には苦戦模様 

まずは予選5分間、3ラウンド
3ラウンド目にただ一人28周に突入した村田選手が、
町野選手との僅差のTQ争いを制してTQゲット
そしてAメインを賭けた争いも超激化
が、さすがに1年レースしてきたメンツだけに、
各選手ベストな走りを魅せて役者揃いのAメインメンバーに

8分間の決勝はCメインから
 

 

今回がラジコン初レースの選手もいらしたりして、
どうなっちゃうかな~!?と思ったりもしていましたが、
さすが練習の成果がしっかり出たようで安定した走行を各選手見せていましたね
高橋選手が全車を周回遅れにする快走でCメイン優勝でした

続いてBメイン

 

 

トップスタートから万全のリードをしていた中村選手でしたが、
痛恨のミスからマシントラブル発生
その後は目まぐるしく順位が入れ替わる、
抜きつ抜かれつのバトル、すげーカッコよかったですね
中盤から抜け出した高橋選手が後続の追撃を振り切りBメイン優勝~

そしてそして大注目のGTクラス決勝Aメイン

 

 

中盤手辺りで少々接触はありましたが上位勢は綺麗にスタート
テールトゥーノーズで村田選手にプレッシャーをかける町野選手
1分半で堪えきれずに村田選手転倒
その後は徐々に後続を引き離し、
約10秒の差をつけて町野選手が貫録の走りで見事優勝~

3位争いは超熾烈
3~4台のマシンによる緊張感い~っぱいのレースとなりましたが、
ミスなく素晴らしい走りを魅せてくれた高橋選手が表彰台ゲット
(あ、A/B/C各メインで高橋選手登場しますが、別人物です

 

う~ん。やっぱりタミチャレは面白いぞ

クライマックスに向けてのレースは今回で終了
いよいよクライマックス
楽しみですね

RWタミチャレは11月30日にもう一度開催です
ぜひみんなでタミチャレを楽しみましょう

来年の規則がそろそろ気になりだす頃ですが
それもまた楽しみに 待ちましょう~

RWでの次レースは16日、
「2014スーパーツーリングレース」になります!
タミチャレマシンで出場可能なクラスもありますので是非

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月26日 タミチャレ統一デー

今年もこの日がやってきました~
毎年恒例となってきた統一デー
RWでは今年もこの日、タミチャレを開催致しました
統一デーという事もあって??
今年最多のエントリーを頂き
大盛況の中、開催する事が出来ました
ご参加頂きました皆様、誠に有難う御座いました

 

今年も統一デー記念のステッカーを皆さんゲットですね~
並べて貼られている方もいらっしゃいましたね

 

 

 
やはりGTクラスはアウディ多し!ですが、
最近はフェラーリ人気も高まってきましたね
そしてやっぱり、っぽく塗られたF1マシンはカッコイイ

まずはミニクラスから
 

今回はGTに集中!という方も多く
ミニクラスは3台でのバトル
ハイグリップな路面に苦戦して
ゴロンちょしまくりな各マシン
でもなんだかとっても楽しそうでした

 

 

5分間の決勝も笑いいっぱいでしたよ
Wエントリーで楽しむカテゴリーと定着してきた?!ので
まさにエンジョイでしたね~
優勝は村田選手
前日にしっかりマシンをチェックして、
不具合部分を修復した成果が出ていたようですね
おめでとうございますっ
 

続いてRMクラス

 
今回は6台のマシンがエントリー
急に?ポルシェ率が高くなってますね
今回もハイグリップな路面になっていたので、
RMクラスはちょいと苦戦気味
(次回はテスト・・・)


 

 

そんな中、素晴らしい走りを見せてくれた設楽選手
貫録のTQ&WINでした~

 

F104クラスとGTクラスの模様は(その2)に続きます

  エンジョイタミチャレ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座いますっ

快晴の水曜日ですね
朝は寒かったですよ~
これから徐々に、
今年一番の冷え込み~ってな声を聞くようになるんでしょうね

が、ラジコンレースシーンはこれからが本番?!?!
タミヤさんのビックイベントが始まりますね
11月中旬にはワーチャン&タミヤフェア
そして12月初めにはタミチャレクライマックスですね
どちらもとぉっても楽しみですね

タミヤフェアの案内もそろそろ出てくるかなぁ~?!
楽しみですっ

お休みの昨日は近くを散歩
懐かしい道を歩いたりして
141028_124325.jpg 
ランチもして、とっても楽しい一日でした
最高の気分転換でしたよぉ~
今日からまたガンバロー

本日も皆様のご来店お待ちしてます

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。