ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
お客さんとのトーク中

アレレ?という事があって確認したら・・・
ちょっとした間違いを発見しましたのでご参考までに

ヨコモさんから新しく発売になっているスプリング
「パープル」に入っていた硬度の順番表ですが、
140831_140954.jpg 

間違っていますよね?!
イエローとピンクが逆ですね。。
最近のロットに入っている表は直っていたりするのかな?!
詳細は分からないですが。。。

140831_141122.jpg 

この順番で、イエローとピンクの間に入るのがパープルですね。

気をつけましょう~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

午後になって少し気温が上がって暑いかな?と感じましたね。
久しぶりな気がします
でもまた月・火そして後半も曇りマークな天気予報ですね

無事に全日本も終わったようですね
雨降るかも!?な感じでしたが、
初日の午後のみで済んだみたいでよかったですよね

RWサーキットもこの時間になって、
夕方まで走行のお客様達がお帰りになったので、
静か~な夕暮れな感じです

が、少し前にトラブル発生でした

140831_153837.jpg 

缶コーヒーは倒さないように気をつけましょう

本日は20時までの営業となります。
ご来店お待ちしておりま~す
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

この時間になって少し日がさして気温が高くなってきました
雨は大丈夫そうですね

さて今日は日曜ですが、
緊急的に?!商品が入荷してきております

RCFのボディがいっぱい再入荷してきました
140831_110325.jpg 

昨日入荷した分があっという間になくなってしまったので、
今日またいっぱい来ましたよ~

140831_110835.jpg 
そして汎用品なども一緒に入荷してきております
G FORCEのセットアップスタンド(ブラック)も入荷です

全日本も決勝が行われていますね
オープンはARC10が、
S-EXPはBD7 2014がそれぞれ優勝のようですね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますっ

薄曇りな天気の日曜日です
予報からすると雨が降る可能性もありそうですね

というわけか?!
今日は朝一からたくさんの方が遊びにいらしてくれました~
本当に有難う御座いますっ
New GenerationなRWは活気いっぱいなのです
この時間ですでに駐車場がほぼ一杯ですよ
と言ってもまだまだ大丈夫なので、
是非皆さんショップ&サーキットまで遊びにいらしてくださいね

140831_093602.jpg 

路面コンディションも抜群のようですよ
イイ~グリップ感で楽しめそうです

今日はタミヤさんのRCFボディが再入荷してきたり、
楽しい一日になりそうですね

皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座います

タミチャレ翌週という事で、
今日は走行にいらっしゃる方は居ないかも?!と思っていましたが、
多数の方にご来場頂き誠に有難う御座います

早速、次のイベントに向けて、
GTカーを走行にいらっしゃる方が多かったり、
とぉっても楽しそうにタミチャレマシンを走らせている方がいたり
楽しい土曜日のサーキットです

140830_163116.jpg 

BD7 2014ブラックにG FORCEのメンテナンススタンド
いい組合せですよね~。カッコイイです

140830_163151.jpg 

ダンパーが普通になっていますが、
417V5もまだまだ快調に走っていましたよ
GTクラスはタミチャレGTクラスからギア比を1変更した位のスピードアップなんですが、
やっぱりハイエンドマシンは違う動きしますよね~
切れ味が違うのが見た目ですぐに分かりますね

今日、タミヤさんからRCFのボディが入荷したわけなのですが、
かな~りの人気なので、
急遽また明日も入荷することになりました~
た~くさん入荷予定なので、
ぜひ皆さんカッコイイボディを使ってみてくださいね

明日はまた朝9時からの営業となります
皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう30日なんですね
今週末で8月もオシマイですねぇ

さて8月最終週末、
色々と商品が入荷してきましたので、
駆け足で紹介しちゃいますよ

140830_120405.jpg

まずはコレですよね~
ENEOS SUSTINA RC Fスペアボディが発売になりましたよ
タミチャレでも使用可能となっていますので、
要チェックなボディじゃないですか?!

RWのGTクラスではタミチャレ指定ボディは禁止となっているんですが、
このRCFをどうしようか??というのは悩んでいます。
様子を見つつ決めたいと思います。

140830_120301.jpg
コチラもタミヤさんからの新製品ですね
TB-04のハイギア アルミモーターアダプターと、
ボディエクステンションセットです

140830_120341.jpg

続いてはサーボ関係。
サンワの人気サーボ2種類と、
フタバのロープロタイプサーボ、
そして4PXの液晶保護シートが入荷しました

140830_112214.jpg 

140830_112222.jpg 
プロトフォームの定番ボディ2種類も再入荷です!!

140830_115833.jpg 

そして汎用品など各種です~
ソレックスは28と24が入荷しております。
さて10月初旬のGTクラスはタイヤは何がオススメになりますかねぇ

本日もオススメ・人気商品いっぱいで、
皆様のご来店お待ちしておりま~す
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴~薄曇りな土曜日
適度な気温で過ごしやすい感じですね

本日も朝からご来店いただき有難う御座います
レース翌週ですが、
サーキットにはアツイ方々が走行を楽しまれていますよ~

ショップには色々と商品入荷予定なので、
後ほど入荷情報アップしますので、
要チェックですよ~
NEWボディも入荷予定ですからね

140830_123224.jpg

今日はこのタミチャレマシンの速さの秘訣を探ってみたいと思います

本日も皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は兵庫県のBeeTopsさんのサーキットで行われている、
EPツーリング全日本、オープンクラスとS-EXPクラス

ヨコモ ロナルド選手も来日して出場されているようなので、
いろいろとっても楽しみですね

http://www.jmrca.jp/
http://www.geocities.jp/beeetops/

今日から始まっていますが、
途中で降雨があったようで一部が明日に延期になっているみたいですね

MyRCMでストリーミングがあったり、
タイムリザルトもすぐに見る事が出来ますね

http://www.myrcm.ch/myrcm/main?pLa=jp&tId=E&hId[1]=org&dId[O]=15078&dId[E]=17605

G-styleさんやマッチモアさんがブログで速報もあげてくれたりしていますね
http://ameblo.jp/team-gs/
http://muchmore08.cafe24.com/tc/mrblog

ブースもいっぱいですね・・・
なんでスポーツクラスの方は少ないんだろう・・・
一番?かは分からないけど大切にしなければいけない層だと思うんですけど。。
不思議です。。。

週末、楽しみにしましょ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店いただき有難う御座います

ネタ不足?!でちょいとブログ更新が疎かですね
すみません
多くの方にご訪問いただいているというのに

明日、商品が色々と入荷予定です
宜しくお願いします

平日ですが、
日中も夜になっても、
お客様がサーキット走行を楽しまれていますよ~
ガッツリ楽しむも良し
ゆる~く楽しむもアリ
いろいろな楽しみ方がありますよね  

140829_201211.jpg 

懐かしいロゴの箱だ~!と思ったら・・・
それより気になるのは
マシンの台はお財布

び、微妙だ

という感じで、夜も楽しいですよん

明日は朝9時より開店となります
皆様のご来店、お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

タミヤ製品が各種入荷してきましたので、
サラリとご紹介しちゃいますね~

140828_145615.jpg 

140828_151112.jpg 

140828_145153.jpg 

スペア、オプションパーツが各種入荷致しました

残念ながらRC Fボディはまだでした
ボディは土曜日入荷になります

週末にかけて色々と商品入荷予定
ぜひショップに遊びにいらしてくださいね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。