ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
限定モデルが発表になり、
この夏は更なる人気となりそうなBD7 2014

140731_194002.jpg 

http://www.teamyokomo.com/news/order_sheet/14/140729_mrtc_bd714s.pdf

http://www.teamyokomo.com/news/order_sheet/14/140729_mrtc_bd714o.pdf

7月末発送なので、
たぶん
今日、出荷されているはずです
完全限定らしいので、
ご検討中の方は急がないとですね!!

というわけで?!
組み立て時の参考TIPSは今までのを見て頂くとして
今回は、またもや「プチTIPS」を

140731_184202.jpg

ダンパーキャップ&エンド部分に入れるボール
(やはりオススメは写真の潤滑ハードタイプ

そのまま入れると、
「惜しい!」
と思うくらい、微妙に渋かったりします

何度か着脱を・・・でも良いのですが、
早く完成させて走りたい貴方のために

一度、
ボールを逆方向から入れて、
そして一旦、取り外す。

そして、今度は正規の方向からボールを入れてみてください

あら?不思議??
軽くボールが動くようになっちゃいます

(これでもまだもう少しという場合は、
外してもう一度正規の方向から・・でイケると思う)

140731_193209.jpg 
スルスルと軽くボールが動くようにしたい部分ですからね~

あ、ボールの着脱には、
川田模型のアレがオススメですよん
超便利なので、ぜひ工具にお一つ

以上、プTIPSでした
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店有難う御座います

この時間になってすこ~し気温は下がりましたかねぇ?
高温注意情報ってのも出ていたので、
ホント気をつけましょうね~

今日は木曜日
という事でタミヤ製品がいっぱい入荷してきましたよ~

140731_155002.jpg 

NEW形状のCハブ、入荷した分があっという間になくなってしまったので、
本日またまたいっぱい入荷です

140731_155526.jpg 

スペアパーツ、オプションパーツいろいろ入荷してます

140731_154448.jpg 
スプレー缶のポリカ用塗料も各種入荷です
このオレンジ、綺麗な色ですよね

140731_160440.jpg 
アフターパーツも色々ありますよぉ~


明日もいろいろと商品入荷予定です
はりきっていこう~~~

皆様のご来店、お待ちしております
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますっ

7月最終日、今日もめっちゃ暑い一日になりそうな感じですね
水分しっかり取って、
熱中症には気をつけましょう

今日で7月もおしまい
いよいよ激暑な8月、一ヶ月間がやってまいりますねぇ

RWはインドアサーキット
快適ラジをぜひお楽しみくださいませ
ピットもコースも、
おそらくお外よりは快適にエンジョイ出来ちゃうと思いますよ

トゥエルブ、バギーと全日本も終わり、
8月にはS-EXP/EXP、
そして9月にはスポーツの全日本ですね
さらに10月は世界戦と
楽しみな季節がやってまいりました
テンションあがりますね~

僕も色々と頑張らなくっちゃね
140731_113128.jpg 

本日も皆様のご来店、お待ちしております
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あの激アツなレース『タミチャレ』の第4戦開催が決定しました~

タミヤチャレンジカップ第4戦は、
8月24日、第4日曜日に決定しました

第3戦から一ヵ月半のインターバルを置いて、
真夏のレースとして開催になります

140730_130110.jpg 

今年のタミチャレはマジでアツイ
GTクラスの激戦っぷりはハンパ無いですね

この第4戦、お盆・夏休み明けって事で、
皆さん万全の状態で挑めますね

NEWマシンが登場したMクラスとF1クラス、
こちらも楽しみですね
そして今年大人気なRMクラス、
今回もハイスピードバトルになるでしょうかね~

エントリー用紙も完成しましたので、
じゃんじゃんエントリーしちゃってくださいね~

http://www.ne.jp/asahi/rockwave/shizuoka/2014_08_24_tamiya_challengecup.pdf

宜しくお願いしま~す
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
残り2日となった7月
今月は新製品もいろいろあって、
なんだか楽しい月でしたよね

8月はタミチャレも開催しますし、
快適ラジを是非、楽しんじゃってくださいね

お休み明けの水曜日ですが、
本日は少しだけ商品が入荷してきました

140730_115214.jpg 
まずはフタバ4PX

140730_115827.jpg 
そしてパーツ類各種です。
タミヤさんからはTB-04用フロントダイレクトセットや、
強化ギア、418用スタビセットなど
そしてNEW形状のCハブ4度が久しぶりに入荷しました

QTEQのコネクター、こちらも大人気ですね~。
ハイエンド系はもちろん、タミチャレ系でも使われていますし、
ジャンルを問わず、信頼のコネクターですね

本日も皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますっ

暑い日が戻ってきました
今日はまたとぉっても暑くなってますね。
ん?明日の予報を見ると晴れになってますね。
雨予報だったけど変わりましたねぇ。。

明日で7月も終了
これから一ヶ月ちょっと、
基本的には30℃オーバーの日が続くのでしょうね
がんばろーーー

昨日は、近くのぐりんぱに遊びに行ってきましたよ~
タミヤさんが冬に雪上イベントをやっている遊園地ですね

140729_113135.jpg 

裾野の上の方なんですが、
曇っていたせいか、すっげ~涼しかった
最高でしたよ

140729_115959.jpg 
ウルトラマンもいたし、シルバニアファミリーもいました
乗り物にはまだ乗れないけど、
遊ぶスペースは色々あるのでとっても楽しそうでした

そして夜は・・・
140729_171507.jpg 

スンゴイ混んでました
そして予約のお弁当の数が凄い事!
5を超える○百個以上だとか・・・
かなり値段は上がっているけど、
やっぱりこの日はスゴイんですねぇ

さてお休み明けの水曜日
今日は第5水曜日なので営業しておりますよ~
是非皆さん遊びにいらしてくださいね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もご来店頂き有難う御座いました

今日はまたお客様が遠方から遊びにいらしてくれて
とぉっても楽しい一日でした
誠に有難う御座いました

交通費、
高速代もガソリン代も上がっている昨今、
何らかの策を打とうかと検討中なのですが
何かイイ案はないかなぁ~

さて、
今週は第5・・・なので、
水曜日は通常通り営業です
明日は定休日ですので、
また水曜日
楽しくまったりラジで楽しんじゃってくださいね

もうすぐ7月も終わりますね
いよいよ8月
忙しくなるぞぉ~
とぉっても楽しみなのであります

暑さに負けず、ガンバロウ タノシモウ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨明けし、一気に暑くなった7月下旬

夏の到来を告げる『サマーチャレンジ』
多数の方にご参加頂き、
とぉっても楽しいレースになりましたよ~



今回はマシンを並べた写真が無し
撮り忘れました
残念・・・

このサマチャレは、
(通称)リーディーレース方式と同じような具合で、
全レース決勝グリッドスタートで行い、
各ラウンド、タイム順でポイントをつけ、
その全6ラウンド中4ラウンドの有効ポイントで総合順位を争います

決勝レースを6レースもできちゃうし、
組合せは毎ラウンドシャッフル
グリッド順は選手にくじ引きしてもらって、
皆でワイワイ楽しみながらレースをしていきます

一日でいろんなグリッドからのスタートを体験できちゃったりして、
この方式は結構楽しいと思うんですけどね

やっぱり誰でも?!トップスタートは緊張しちゃうみたいだからね
嬉しさのあまり?!勝手にスタートやり直しちゃう方もいたし

 

 

 



 

 

 

 

 

パワーソースは基本的に2パターン。
そもそも2パターンを一緒のレースでOKにする事自体がちょいと難しいですが、
RWは検討に検討を重ねて?!
2パターンがイイ具合に共存、しっかり競争が成り立つようになってます

タミチャレGTのパワーソースでギア比規定(5.6)と、
21.5T&LiPo&ノンブースト(ランプ点滅)でKV値・ギア比規定。
そしてJM組はさらにギア比を規制。
都合3種類があるわけですが、
参加選手が一番分かってくれてると思うんだけど、
この絶妙さ

ま、地方のショップレースだからこそかもしれないけど、
適度にユルく、皆で楽しめないとつまらなくなっちゃうからね

タミチャレパワーソースが不利だろう?ってみんな思うだろうけど、
レース中のベストラップはコレだからね

ハイエンドマシンでもタミチャレマシンでも遊べちゃって、
ワイワイエンジョイレースできちゃう
やっぱりGTクラスは楽しいと思う

今回、優勝は3ラウンドでトップを獲得
僅差の争いを制した駒田選手
2位には2ラウンドでトップポイント、山根選手
そして3位にはコツコツと?2~3位ポイントをゲットした町野選手
4位にはEVO6とTRF418を使い分けた?!下原選手

ん?
そう
あの方の表彰台連続記録がついにストップしてしまったのです
流れに乗り切れず惜しくも5位となっております

 

こういうレースになると、
まだまだJM組の経験値が上回ってきますねぇ。
0.5もギア比ハンデを与えているのにー

次回は更なるハンデを課してみるしかないか
あ、全日本終わってるから、タイヤが残ってるね・・(ボソッ

という事で、
次回のショップイベントは『オータムチャレンジ』
10月開催予定ですね!

次レースはいよいよタミチャレ
8月24日開催です
代表権争いも非常に熾烈ですからね。
8月はタミチャレで熱くなりそうですね~

ご参加頂いた皆様、本当に有難う御座いました

是非また次回、ご参加お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
薄曇り空の月曜日です

気温も30℃を超えていますが、
湿度が50%以下なので、
まあ昨日よりは過ごしやすいですね

昨日はサマチャレ2014開催、
ご参加頂き誠に有難う御座いました

140728_114421.jpg 

今回は全てのレースを決勝スタイルで行いました。
やっぱり普段の予選~決勝とはまた違って、
こういうレースも楽しいですよね
レポートは簡単ですがまた追って

次回イベントはタミチャレ

140728_115324.jpg

8月24日開催です
4週間後、真夏のイベントになりますが、
また激アツなレースが楽しめちゃうと思いますよ~

暑い夏の8月、タミチャレで盛り上がっちゃいましょうね~

今週も宜しくお願いしま~す
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますっ

本日は、サマチャレ2014開催です

暑い一日に・・・
と思ったら
一面曇り空
そして霧雨が降ってます

140727_081836.jpg 

道路もかる~く濡れるくらいです・・・

140727_081848.jpg 

各地から既に参加選手皆さん、集まってきていますが、
こんな天気なのはこの辺りだけとか

湿度70%はヤバイねぇ
路面グリップはいったいどうなるのやら

楽しみな一日、スタートです
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。