ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
これで4 月は全日更新!!

でも…

風邪でダウンです。

すみません…これにて

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
降ったり止んだりの雨ですね。
明日もこんな感じなのでしょうか

さて午後になって、
またまた少しだけ商品が到着しました

キミヒコ製品各種ですよん

140429_124425.jpg 

今や定番となったベアリングやセラミックボールから、
サーボケーブルやインチビスなど

140429_125001.jpg 
WTFのファンやGRAVITY RCのウエイトなど
テキンのLiPoバッグやホワイトのシリコンケーブルなどもありますよ~

オススメな商品ばかりですぞ
ぜひショップまで遊びにいらしてくださ~い
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが?
ちょいと8周年記念レースを振り返り・・・

8周年記念レースで素晴らしい走りを披露してくれた、
チームヨコモ 村井さん

140419_153246.jpg

お馴染みのボディは、
おそらく一緒に走っている選手に強烈なプレッシャーを与えたんでしょうね

その村井選手のマシン ヨコモR12C3ですが、
パッと見たところでは、いたって普通
まあ細かい部分で、絶妙な調整がされているんでしょう

その優勝マシンですが
どんなセッティングだったの~
と気になっちゃう方も多いはず

はい
村井さんにお願いして?!
セッティングシートを送って頂いちゃいました~

140423_153601.jpg 

店頭に
サーキット内に
貼り出してありますので、
気になる方は是非、チェックしてみてください

村井選手の速さの秘密が見つかるかも
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ雨降ってきちゃいました
明日まで雨みたいですね

さてショップには商品が入荷してきましたよ~

月初めといえば
140429_135202.jpg
RC WORLD最新号が入荷しました
さて、今月号はどんな内容になってますかね~
最新情報はしっかりチェックしておかないとね

140429_131612.jpg 

人気のパワーズマジックバッグも再入荷しました
プラ段仕様でコロコロ付きといえばコレですよね

140429_131236.jpg 

パーフェクトNEO充電器、久々に再入荷です!
安価なので、まずは・・・という方にオススメですよ
サンワM12用プロポバッグのほか、
SAVOXのサーボなども再入荷しております

と、記事を書いている間に雑誌が売り切れになっちゃいました
ごめんなさい

本日もご来店お待ちしておりま~す
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの飛び石の日、昭和の日で御座います

今日は雨予報ですね
この辺りもすでにパラパラと降り始めております。
今日~明日と場所によってはいっぱい降るみたいですね

サーキットでは雨を予想して、
朝からお客さんがインドアサーキットに集結?!しております
一日ヨロシクです

140429_103523.jpg 

湿度もあるからいい具合の路面状況でしょうかね
11日のタミチャレに向けて、
タミチャレラジアルがいっぱい走り始めたので、
これからグイグイ上がっていくのかな~

一日ガッツリ走りこんじゃって下さいね~

今日はRC WORLD最新号も入荷予定です
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末行った8周年記念レースのレポート
3回に亘ってアップしましたが、
今回は温存していた
ピットの様子をアップですよ~

朝一からプリンターが故障したりして、
フリー走行の時の写真があまり撮れませんでしたが

 

 



 

 

 

 

と、簡単ですがピット風景とか
皆さんそれぞれ、思い思いにピットを設営されてますね
使いやすく、カッコイイピットにしてますよね

ってなわけで、
8周年レースのスナップ写真な様子でした~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タミチャレ掛川、土曜日
GTクラスでTB04快走でしたよぉ~

経験ゼロの掛川でのタミチャレGTなので、
いろいろと妄想して持ち込みセットを決めて
といっても、
昨年のクライマックスで掲示されていたキヨカズさんのセットを参考に
ショックもショートのままです。
駆動系は・・・頑張ってる

練習走行してみたら普通に走る
アクセルを緩める場所は2箇所のみでしたので
如何にスピードを高める、そしてロスを減らして効率を上げるか
が大事だな~と
そんな時は、昔培ったノウハウが活きる
DNGPで散々いろいろ遊んだからね

1ラウンド目が前列だったので、
とりあえず無難にいこうと思って、
まずはそのまま走って暫定トップ

でもやっぱり差は凄く少ないので、
何かトライしてみたいな~って事で

まずはウイングを小さく
初めは幅の広いラウンドタイプを使いましたが、
小さなしかも軽量のラウンド(カーボン調)に
ちなみにボディはアウディ軽量

そしてリアのトー角
普通に3度ついていましたが、思い切って半分
たまたまそのサスブロックを持ってたから・・とも言えるんですが
XC-CだったのをXA-Bに

で2ラウンド目。
後列外側なので、タイムアップはツライのは覚悟の上で
ちょっとミスしちゃったりもしてタイムアップならず
だけど、スピードアップを確認できたのでOK

決勝に向けてはさらにウイングの仰角をさらに減らしてトライ
3番手グリッドからスタートで2番手に出ることができて
MSさんの後ろで淡々と・・・

コンマ2秒差・・・
レイアウト的にも、
これを縮めるのがとっても難しいのは練習時から分かってたし、
こういう状況でMSさんがミスしないのは皆が知っての通り


残り1周に入ろうかというところで、
MSさんのマシンがほんの少しパイロンに触れて失速
キター
幸運にも前に出ることができ、1周何とかキープ

コンマ1秒差で勝つことが出来ました~
モーターチェックもKV2470で無事にOK

最近は出場するレースで優勝って滅多に無いので、
素直に喜ばさせて頂きます

超良く走ってくれたTB04PRO1.5

140428_161843.jpg 

140428_161922.jpg 

140428_161954.jpg 

という事で、
TB04PROのセッティングシートですが、
タミヤさんのサイトにアップされると思いますので、
こちらには写真で

 

確か・・・だけど、
フロントのダウンストップが6mmではなく6.5mmだったかも

規定よりはちょっと重く1450~60gくらいあるけど、
これで左右重量バランスはほぼとれるようになってます

ステアリングブロック・リアハブのみTRF418の足回りを使ってます

少しの間は?
店頭に展示してありますので、ご興味ある方は是非

この場を借りて、
Kumaさん、Komaさん、本当に有難う御座います
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末にはた~くさんの商品が入荷してきております
が、すでにある程度は並べ終わっていたので、
一部ですが入荷商品情報アップです

140428_132249.jpg

とりおんさんからはLiPoバッテリーとローター
マッチモアさんからはパワーステーションPROが入荷です
パワーステーションPROは新製品ですね

140428_140341.jpg

京商さんからはプラズマLm用カーボンシャーシコンバージョン
G-styleさんからはR12C3用チューブダンパーコンバージョンが

140428_133510.jpg 
ヨコモさんからはパワーソース関係が色々と
BL-SP3は安価で大人気ですね

140428_135838.jpg 
そして汎用品などなど

他にもいろいろと入荷しております
ぜひショップまで遊びにいらしてくださいね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、週末いなかったので、
書類やら商品やらが山積みになってまして・・・

やっと商品を並べ終わりました
ので、また入荷情報アップしますね

その前に・・・
まずは荷物整理から

1個トロフィーが増えました~
並べてみました~

 

展示させて頂いているM06と、
トゥエルブと今回のタミチャレGTと

うん、トゥエルブAメイン・・・小さいな~
重さはあるんだけどね

そして佐村グラスの圧倒的存在感

TB04は・・・
しばらく?!は展示します
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り空の月曜日ですよ~

適度な気温で過ごしやすいです
やっぱり裾野は比較的空気が綺麗な方なのかなぁ

本日はGW期間中ですが普通に平日です
というわけで11時から9時までの営業となりますよ

カレンダー通りの方は普通にお仕事ですもんね
お仕事終わりのご来店、お待ちしております

平日ではありますが、
サーキットはタミチャレに向けて
皆さん練習されていますよん
おひさ~な方もリハビリ中

タミチャレは5月11日開催ですからね~
エントリー受付中ですので是非皆で楽しみましょう

本日も皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。