ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
快晴の金曜日でしたね~
気温も高くって過ごしやすい一日でした~。

夜になっても、全然暖房は要らない感じですね
が、明日は雨予報・・・
そして日曜日はまた都心平野部でも雪の可能性とか
どうなることやら

と、いい具合に今日は晴れてくれたので、
急いでボディを塗装しました

140228_204343.jpg 

いつもとちょっと変えて、
パールレッドを噴いてから白にしたんだけど
ちょいと手抜き過ぎたか?!
でも塗装を終えられたので、
明日雨が降ってもボディは仕上げられるね

そろそろマジメにしっかりしたボディで走らせたいな。。。
お願いするしかないかな~

さてさて。。。
書きたい事いっぱい?なんだけど、
もう一瞬、冷静になって考えてみてからにします?!
ズバリ!テーマは?!『予選会』
あぁ~書いちゃった

日曜は雛チャレ開催です
ボチボチな感じになりそうですが、
楽しく遊びましょ

週末、皆様のご来店お待ちしております
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
僕がラジコンを始めた頃だったかな~。

バギーをやっていない僕なのに、
何故か印象に残ってるこのマシン、このボディ。
キンワルドカラーのボディデザイン、流行ってたな~

『RC10 World’s Car』

20年の時を経て今、蘇る


(ヨコモさんサイトより)

http://www.teamyokomo.com/product/offroad/rc10w/rc10w.html

http://www.teamyokomo.com/news/order_sheet/14/140228_rc_10w.pdf

まあ走らせる車・・ではないんでしょうけど・・・?!
Reedyモーター付けて飾っておいたら、そりゃ~もう最高でしょ

欲しいなぁ~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暖か~い

急に春が来たかと思うくらいに暖かいです
エアコン無しで室内が20度超えております

が、週末はまた雨予報
そして気温も元に戻っちゃうみたいですね
体調管理が難しいです

そんな金曜日
何かと忙しい感じな2月最終日です

本日も9時まで元気に営業しておりますぅ~
ご来店お待ちしております

相変わらずBD7 2014人気は止まりませんねぇ

140228_135328.jpg 

ココ最近、また一段と「よく走りますね!」とお話される方が増えたような
418勢のみなさ~ん、がんばれー!!

今週末、いったいどうなる事やら?!
楽しみですね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夜になってもガンガン雨が降ってますねぇ
にも関わらず、
サーキットはなかなか賑わっております
本当に感謝感謝です

ピットをふと見たら

こっちにも・・・

140227_200206.jpg

そしてこちらにも・・・
140227_200148.jpg

プライベートガレージさんのカーボン調スキンですね
http://dai74.blog40.fc2.com/

パッと見て違う って分かりますよね

いろ~んなカラーがあって、
かなり楽しめると思いますよ
ご希望のカラーを取り寄せも可能なので、
コレは!という物があったら是非

本日は9時まで営業です
そして明日も11時から元気に営業しま~す

皆様のご来店、お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Tips的な部分なんですが、
今回はサラリとした感じで?!いきます

いよいよBD7 2014が完成に近づいてきたので
ボディ製作を開始です~

穴位置などBD7と同じなので、
ボディはそのまま・・・なんですが、
昨年のAOCの時に残念な事になってしまったので
練習用ボディが無くなってしまったのです

というわけで、
BD7 2014になるのでボディも新たにいきましょー

で、コレ作っちゃいました

140227_143339.jpg
穴位置マーキング用型ボディ
しかもレース用だった物を・・


コレがあるとっても便利

新しいボディに被せて穴位置をマーキングしてオシマイ

140227_140727.jpg 

穴位置をしっかり同じ位置にマーキングするのって、
結構難しかったり時間がかかる作業ですからね。

お古でボディポスト穴の辺りはまだまだしっかりしてて・・・
ってなボディがあれば、
それを型にしておくと便利かもしれませんね~

というわけで、
サクサクと穴あけが完了して、
さあ塗るぞー

って、お外を見たらジャンジャン雨降ってるし~

しかも、しばらく雨続きの予報だぁ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月もあと2日なんですねー
受験生の方々はいよいよ ですね
ガンバレーー

雨の木曜日ですが、
本日も色々と商品が入荷してきましたよ

140227_153039.jpg 

タミヤ製品がい~っぱい来ました
週末に向けてバッチリマシンを準備してくださいね

140227_154339.jpg 
アフターパーツも入荷です
TRF418用のスプリングリテーナーってバギー用と同じだったのね
φ4mm*2mmのスペーサーも入荷しましたよ。

本日もオススメ商品いっぱいで、
皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の木曜日です~

「雨」は久しぶりな感じがしますね。
雨じゃなくて雪だったもんね・・・

朝からガッツリと降っちゃってますが、
おかげで雪は融けてくれますね

140227_140955.jpg 

残ってる雪の塊もだ~いぶ小さくなりました

2月もあとちょっと
元気にいきましょー

もう、あれやこれや・・・と突っ込みたい事いっぱいなんですが
今しばらく大人しくします

というわけで?!?!

本日も皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末にタイで行われたTITC 2014

新しく完成した巨大なインドアサーキットで開催されていましたね

それはそれは凄いレースだったようです

というわけで、見つけてきた動画はこちら。
A1




A2

A3



http://www.titc.in.th/titc/

http://www.teamyokomo.com/teamyokomo/race/14/140223_titc/140223_titc.html

といった具合になっていますが、
世界戦に向けてタミヤ418の巻き返しなるか
XRAY T4が来るのか

楽しみですね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼は暖かかったけど、
夕方になるとやはりまだまだ寒くなりますね
まだしばらく暖房は必要ですかね~

今日もサーキットではお客さんがワイワイと走行しております
いつも本当に有難う御座います

笑顔いっぱいのマシーンが元気に走行してました
140226_174649.jpg 

タイムが~タイムが・・・となりがちなんですが、
走らせる楽しみ を忘れないでラジしたいですよね
もちろんメンテナンスとか、
マシンを弄ってる楽しみだってありますからね

本日も9時まで営業です!
ご来店お待ちしておりま~~っす
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お休み明けの水曜日ですが、
本日はちょこっとだけ商品入荷してきましたよ~

セントラルRCさんからの商品が到着です

140226_121752.jpg 

最近、シューグーが大人気
メッシュネットと共に皆さん使用されていますね
という事はみんなボディ製作中ってことかな~

GTクラス用のボディを皆さん準備されているのかな
いろんなボディ選択があって面白いですよねん

HUDY製工具も各種入荷しておりますので是非

さてさて・・・
1記事にしようか迷ったけど、現状ではココにコソッと。
って検索で分かるか・・・

『TA06-R』の話題。
来月末発売予定のようですね。
足回りは418用を採用、ショートダンパー仕様、
強化樹脂パーツを使用、前後ユニバ付き、
前後スタビ付き(Rは418アームにあわせた専用パーツ?)
MS用アルミミドルプーリーマウント付き。
定価¥38800(税別)

というわけでTA06シャーシの決定版
予約受付中ですので、
お悩みの方?ご検討の方は店頭にて

入荷予定のその週末なら消費税アップ前ですね!
ってか、その週末だけだね。
超駆け込みですな

ご検討、宜しくお願いしま~す
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。