ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
2013年最後の営業日、無事に終了です
ご来店頂きました皆様、有難う御座いました

そして2013年。
本当にたくさんの方にご来店、そしてサーキットご利用頂き、
誠に有難う御座いました

タミチャレはもちろん、
JMRCAに関係したイベントなど、
そしてショップのイベント、
多くの方にご参加頂き、盛り上げて頂き、
素晴らしいレースを魅せて頂き、
本当に有難う御座います

個人的にも久しぶりの全日本参加。
幸運にも助けられ、そして一緒に出場して頂いたお客さんの助けもあり、
Aメインに入る事が出来、
良い一年となりました
131230_155910.jpg 

来年はまだ未定ですが、
積極的にお客さん皆さんと走行したいなって思ってます

今年はRWで走行する機会が少なかったので、
来年はもっとガツガツ?お客さんと走行するつもり
宜しくお願いします

タミチャレはもちろんなんですが、
ツーリングカーGTクラス、そしてトゥエルブストック、
ツーリングカースポーツ・・・
積極的にイベントを行っていきたいと思ってます

本年以上のご愛顧を、
皆様、宜しくお願いします

一年、本当に有難う御座いました 

A HAPPY NEW YEAR

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の月曜日

2013年最後の営業日となりました
昨日、走り納めの方が多かったので、
今日はマッタリした雰囲気が流れております

というわけで?!
順調に棚卸しが進んでおり
何だか例年にないお正月を迎えられそうです
おかげ様で準備万端、その時 を迎えられそう

サーキットではお客さんが一生懸命練習してます
日々の練習は絶対裏切らないからね・・・

ショップでは棚卸と共に新年の準備を
131230_160142.jpg 

最後の最後に優勝したマッ君のように
最後まで諦めないで僕も頑張ろう

本日は20時までの営業となっております
お正月中にマシンメンテナンスするのに、
お買い忘れないようにしてくださいよぉ~
ベアリングやベルトそしてボディやタイヤなど、
新年は気持ちよくむかえたいですもんね

そして来年はタミチャレ参戦だ~ って方や、
131230_155946.jpg 
このマシン達でガンガン走っちゃうぜ~ って方、
ご来店お待ちしております

来年はツーリングカーGTクラスを熱くしていきたい

皆様のご来店、お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょーサムイっ

めちゃめちゃワガママなんですが、
ショップーコースの間を歩くだけでも寒くてムリ
日陰の氷も全く融ける気配なしです

そんな中ですがサーキットは快適なので、
皆さん走り納めを?楽しんでいらっしゃいます

年始のイベントNYMに向けて?
いろいろなスピードのマシンが走行してますよん
131229_174746.jpg 
タミチャレGT改の状態のマシン
見た感じはかなりいい動きしてました
やっぱりラジアルよりはソレックスなどの方が走り易いみたい

そして
注目のマシン『BD7-2014』も早速走行中

131229_174709.jpg 
・・・
2014ではなかった
コンバージョン化したマシンだから2013.5

で、これが速いの何の・・・

GTクラス規定のパワーソースになっているんですが、
バカッ速です

大変素晴らしい事なんですが
え~っと・・・
ギア比の見直しが必要か
とか色々考えてしまいます。。。
考えます・・・

対抗馬となるのはコチラか
131229_174732.jpg 
組立が現在進行中
新年シェイクダウンになるようですね
こちらも楽しみですね

TRF417やTA06・TB04 PROに、
TRF418の足回りを組み込んだ方々は大絶賛
なんだか凄くいい感じみたいですよ

来年はツーリングカーが熱くなるかな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の日曜日
でもお外はやっぱり激サムな裾野で御座います

ようやく荷物整理が終わり、
今年最後の?商品出しが完了

ラストはキミヒコさんからの荷物

131229_135250.jpg
ベアリング各種、セラミックボール各種
インチサイズのシム関係、
トゥエルブのボディ、
そしてデフグリースなどが入荷です

年末年始、マシンメンテナンスしてあげてくださいな
そしてベアリングはフレッシュで

本日は20時までの営業です!
明日も9時から20時まで

悔いの無いように??
クールに走り納めしちゃってくださいね

皆様のご来店、お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の日曜日でっすよん
もちろん激サムですけどね

そんな2013年最後の日曜日。
今年の営業もあと2日となりました
早朝から走り納めに!?
多くの方にご来店頂きました
有難う御座います

で、荷物も早速到着
クレーム進言が功を奏したのか、
素晴らしいタイミングで持ってきてくれました

131229_101154.jpg
スイープのLSインナーが入荷しました!
瞬間接着剤Jr.も再入荷しましたよん
ベアリングやファンマウントなどもあります

もう一つ荷物が来て今年ラストかな~?!

あと2日、ガッツリラジコンで遊んじゃいましょ

ご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年最後の週末、土曜日です~
昨日の雨で朝は駐車場が凍ってました

で、未だに日陰部分では凍っている部分もありますので、
ご来店の際はご注意くださいませ

さてさて今年最後の大荷物が入荷してきておりますよん

131228_130819.jpg
まずはコチラ。RCマガジン最新号が入荷です
帰省される方、旅のお供にぜひ
雑誌・・・気になるネタがありましたねぇ

131228_115943.jpg
こちらはヨコモさんの新製品関係です。
BD7用のNEWパーツもありますね

131228_115801.jpg
汎用品もいろいろ入荷しました!!
アソシの1/12用フロントスプリング0.45も再入荷です!!

131228_130903.jpg
ひそかな?人気となっているロッシのオイルも再入荷しました

131228_134231.jpg
タミヤ製品です~。
TB04用アルミモーターアダプターが再入荷しましたよ

131228_134623.jpg 
ボディもいろいろ来ました~!
新年はNEWボディでいっちゃってくださいよぉ~

131228_133749.jpg
こちらは汎用品などなど。
ライドのタイヤRex30接着済みは、
ETSやAOCのコントロールタイヤになっている物です
ツールボックスは新製品ですよん。

131228_123221.jpg
こちらはゼノンさんから入荷してきた商品です。
SMCのストレートパックタイプのLiPoバッテリーは気になりますねぇ
28VXのタイヤも要チェックですね

131228_125326.jpg
マッチモア製品各種です~
21.5Tモーターやセットアップボックス、
セットアップボード、LiPoバッグなどが入荷しております。

131228_130545.jpg 
ULTIのトゥエルブ用タイヤが来ましたよ~。
接着済みなので、そのまま即ゴーで

明日、若干また商品が入荷してきて今年ラストとなります!

今日も朝から走り納めにご来店頂いていたり・・・
明日・明後も宜しくお願いします

皆様のご来店、お待ちしておりま~~っす
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろと思っていましたが、今日発表がありましたね

JMRCA 2014年の全日本会場が発表されましたよ~ん

http://www.jmrca.jp/

(予定との事、変更の可能性もあるみたい・・)

トゥエルブは福岡
体育館で特設
ついにこれが実現するって事ですね。
ん?福岡・・・

ツーリングカーは、
S-EXPとOPENがBeetops(兵庫)
sportsが谷田部

バギー&エンジンカーはそれぞれHPを・・・すみません。

って事で、スポーツクラスは予想されていた場所ではなく
例年通り?!谷田部アリーナさんでしたね

さて・・・トゥエルブ・・・ねぇ・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年も残すところあと僅か

も~い~くつ ね~る~と~

街中もだんだんと雰囲気出てきましたよね
ショップの営業もあと3日になりました
走行料金割引も行っておりますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいな

で、気は早く2014年に・・・・

『2014 New Year Memorial』

今年もNYM開催です

詳細はこちらをご覧下さい
http://www.ne.jp/asahi/rockwave/shizuoka/2014_NewYear_Memorial_regulation.pdf

基本的にはクリスマスレースと同様のままで行きます!
ってわけで”TLB”も開催します!!
が、こちらはパート2って事で若干・・・「賞典」が変わります・・・
http://www.ne.jp/asahi/rockwave/shizuoka/2014_01_05_tlb_guide.pdf

今年もジャンケン大会あり
ビンゴ大会あり
ラジコン以外でも楽しく新年を祝っちゃいましょ~
今年はテレビは・・・・検討中です

ってなわけで、
新年最初のイベント
盛大に遊んじゃいましょう~

ご参加宜しくお願いします
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
午後から雨になっちゃいました

いよいよコヤツが来ましたぜい

131227_160505.jpg 

BD7 2014 Black仕様が入荷しました

箱からすでにオーラが出てます
思わず買っちゃいたくなる感じですね

131227_160530.jpg 
2014コンバージョンも入荷しましたよ~
やっぱり新年はNEWシャーシで迎えなくちゃね

ってなわけでますますツーリングカー祭りですね

急いでショップでゴーです
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の営業もあと4日
曇り空でしたが時より晴れ間が見え隠れするようになってきましたよん

あ、平日時間での営業は今日が最後ですね
明日からは休日時間(9時~20時)での営業です

本日は朝から商品到着しましたよん

131227_112959.jpg 
早速ですが雑誌が入荷です
RC WORLD最新号が来ました~
年末年始、帰省される方、旅?のお供に如何ですか
なかなか面白い記事がありましたよん

131227_113324.jpg
SAVOXのサーボ(ロープロタイプ)が入荷しました~!

131226_145102.jpg 
で、こちらはタミヤさんのアフターパーツ。
ブラシレスモーター用の皿ビスもありますよん

まだ到着していない荷物が・・・
いよいよアレ”2014Black”が入荷するはずです

本日もご来店お待ちしております~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。