ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
10月最終日~
ホントあっという間ですね
今年も残り2ヶ月、
元気に楽しみましょうね~

今日はちょこっとだけ商品入荷しております~

131031_112824.jpg 

RC WORLD最新号が入荷しました
今回も結構面白い感じですよぉ~
お早めに
表紙には話題の 正美さんですね

131031_113707.jpg 
SAVOXのサーボが入荷しました。
ミニサーボとロープロサーボです
手頃なお値段ですね

131031_152817.jpg 
タミヤ製品が各種入荷しております

というわけで今日はちょいと少なめ

本日、僕はこの道具で遊んでおります
131031_142105.jpg

いろいろ面白いよ

明日から11月
11月・12月とイベント目白押しですね
楽しみです

皆様のご来店、お待ちしております~

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の水曜日
日中は比較的暖かかったけど、
やはり夕方になると涼しく、寒く感じるようになってきましたね。
コカコーラの自販機にもいよいよHOTが入りました~

さて昨日は茨城の方に行く用事があったので、
帰りにフラリとYAに行ってきましたよ~

ブログにWC直人君が走行してる
って書いてあったので、
これは見に行かないと!と思って
http://ameblo.jp/yatabe-arena/

今週末開催されるETSに向けて、
テスト走行中の直人君

131029_162519.jpg 

4.5Tモディファイドモーター、スゲ~速さで走ってましたよ

131029_163816.jpg 
ピット横には、
先週末台湾で行われた、
FEMCA1/10電動オフロードのTQ&優勝ボードが、
誇らしげに置いてありましたよ~

なんでも月曜に台湾から帰国、
火曜日にYAでツーリングのテスト、
そして水曜からETSに出発だそうです
忙しいね・・・

いよいよ今週末から始まるETS
ひじょーに楽しみです
http://ets.redrc.net/

明日で10月も終わり。
今年もあっという間に残り2ヶ月ですね~
楽しみましょう~

皆様のご来店、お待ちしております

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の月曜日でした~
適度な気温で快適でしたね
しばらくは天気良い日が続くかな?
秋ですね~

昨日はタミチャレ開催
ご参加頂いた皆様、有難う御座いました
笑いいっぱい、
はしゃぎ過ぎて喉やお腹が痛い人多数

な~んて、おふざけいっぱいのように思えるけど、
レースはもちろん真剣でしたよね
楽しいレースを有難う御座いました

そういえば、このデザインのボディ。
確か昨年のワーチャンの時から自分で塗装されて使ってますが

FBの方でご本人からコメントがあったそうで
凄いですね

さてさて、話題の?TB-04PRO
昨日のレースでも快走してましたね
もっと色々やったら?かなりイイ具合になるんじゃないかと
今後がますます楽しみです

昨日出場していた選手のTB-04ですが、
素晴らしくカッコよく加工がされていましたよ~

 

スパー・ピニオンギア部分のバックラッシュが調整しづらいので、
カットしちゃったりしている方が多いんですが、
このマシンは綺麗に肉抜きされていました
リューターでサクサクっと作業したようですよ~

やっぱり見た目は大事
そして作業性もアップ、軽量化も果たしていますね

バックラッシュ調整しづらいわ~!という方、
ぜひ参考にしてみてくださいね

今週は明日、火曜日のみ定休日です。
また水曜日、
皆様のご来店、お待ちしております

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴となった日曜日

今年もこの日がやってきたー
『全国統一タミチャレの日』

ロックウェーブでももちろん開催

と~っても楽しい一日となりました



チャンワ~ も参加してくれて、
かなり盛り上がったね

レポートはまた追って

まずは、
ご参加頂きました皆様、
本当に有難う御座いました

次回のタミチャレは12月1日を予定しております
クライマックス前週という事で、
毎年恒例となっている直前レースですね

また皆で楽しみましょ

宜しくお願いします
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、
FSWで開催されたWEC IN JAPAN

昨年に続いて今年も、
金曜日に視察?見学??遊び?!?!に行ってきました~

というわけで?!
携帯で撮った画像をいくつか・・・

131018_103400.jpg

131018_104230.jpg 


131018_172026.jpg

131018_141508.jpg 

131018_140655.jpg 

131018_140709.jpg 

131018_160921.jpg

131018_153247.jpg 

131018_135226.jpg 

131018_135835.jpg 

131018_135842.jpg 

131018_171558.jpg 

131018_190624.jpg

ってなわけで、
レース景品用を考えていたんですが、
さすがにそこまで手が廻らず・・・
また次回

今回はM氏に多大なるご協力を頂きました。
本当に有難う御座いました

来週末は茂木でS-GT最終戦ですね。
楽しみ

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の土曜日です~
台風は当初よりは進路がズレたので、
この辺りは普通の雨・・・といった具合でしたね。
でもまあ、今もまだシトシトと降り続いているわけですが・・・

いよいよ明日はタミチャレですよ~ん
まあ雨の影響もあってか?前日練習される方は少なめです

そんな中?!
ショップの方には大量の商品が入荷してきました
よぉ~ちぇけら~~

131026_133109.jpg 
話題の? ヨコモさんから。
BL-SP3のブラシレスESCが入荷しました!
プログラムBOXのYBP3も来てますよ~。

131026_133913.jpg 
汎用品や各種パーツも入荷です。
アソシのオイル系はようやく入荷ですよ~!

131026_120920.jpg 
こちらはタミヤさんの新製品
ギアデフ用5mmOリングと、
TA06 フロントダイレクトカップですね~。
さぁ、このOリング。いかがでしょうね~?!

131026_120431.jpg 
パーツ類も各種入荷して、
明日のタミチャレはバッチリでしょう~

131026_125604.jpg
ゼノンさんからもいろいろきました
パナレーサーのスパー/ピニオンも各種ありますよ

131026_122847.jpg
マッチモア製品もいろいろと

131026_131020.jpg 
こちらはHUDY、TRG製品ですね!
采のF1用新型ボディも入荷です

131026_131252.jpg 
お客様の注文品ですが、
XRAYのトゥエルブも発売になりましたね

131025_125010.jpg 
そのトゥエルブ用タイヤ、ULTIのタイヤが各種入荷です。
Gフォースのモーターはお安いですよん

131026_115335.jpg
そして最後に汎用品など色々。
京商のトゥエルブセットアップゲージはかなり人気です
スクエアのビス類もいろいろと
カワダのゼロスリ~は大好評ですね

いよいよ明日はタミチャレ統一デー
楽しみですね~

皆様のご来店、お待ちしております

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曇天の木曜日
すでに場所によっては雨が降り始めているみたいですね

気になる台風ですが
土曜日のお昼頃に関東付近に一番近づく予報になってますね
というわけで、
今のところ日曜日はスッキリ晴れ予報

前日練習にいらっしゃるお客さんがちょいと大変
な~んて雨にも台風にも負けず
元気いっぱいラジコンしちゃいましょう
あ、くれぐれもお気をつけて・・・・

さて今日はタミヤ製品が大量入荷です

131024_150754.jpg 
タイヤやパーツなど、
各種いっぱい来てますよ~
これで週末はバッチリ
新製品は土曜日入荷予定です

そしていよいよ
タミチャレ クライマックスの案内がきちゃいました
131023_170410.jpg

今年はまた中々楽しめそうな内容になっているみたいですよ
RWは昨年同様のテーマで張りきってイベントを楽しみますよ
代表選手のみなさ~ん!特訓だね

ま、その前に今週末のタミチャレ全国統一デーを楽しまなくちゃね

皆様のご来店、お待ちしております
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
曇天&雨の水曜日となりました~

皆さんいかがお過ごしでしょう??
いろんな事が起こった?今日、水曜日です

はい、台風が接近しています
今も来てるって??
いや、まあそれは置いといて

台風27&28号が接近中ですね
日曜日にはすでに通り過ぎている予報ですが、
またまたの台風、注意が必要ですね
今日の時点でもう、
東名下りの由比海岸の所は通行止めになってますね。
このまま日曜まで上下線ともに通行止めになるのかな?!
新東名があるからよいけど

台風の進路&進み具合次第では、
日曜に開催するタミチャレの開始時間の変更も検討します。
ツイッター&ブログにて最新情報をアップしたいと思います。

今週末はタミチャレ
来月はワーチャン
そして12月はタミチャレ クライマックス
クライマックスは今年10回記念大会
楽しめそうなんじゃないのぉ~
スタッフゥ~ な対決
こりゃ~楽しみぢゃ・・・

皆様のご来店、お待ちしております
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか随分遅くなってしまったタミチャレレポート
すみません
2週間も前で、しかも来週はまたタミチャレなんですよぉ~

というわけで・・・←どういうわけだ!?
10月6日開催しましたタミヤ チャレンジカップ
すでに内容を忘れてしまった人も多いかと思いますが、
ちなみにそれは僕も一緒  ←開き直り

9月はタミチャレがなかったので、
参加選手は朝からハイテンション
気合十分でしたぞ~

 

 

 

 

 

 

今回も多数の方にご参加頂き、
そして綺麗なボディが並びましたよ~ん


 

 


ピットでも和気あいあいですね~

<Mクラス>


 
いつもながら?!
ちょいと人数少な目なMシャーシのクラス
M06、めっちゃ速いじゃ~ん!な感じなのです
予選ではM06勢がワンツー
決勝ではブッチギリな走りをしていたM06が、
まさかのミスでマシントラブル発生
マーシャルさんの素早いフォローで復帰
ラストラップで見事逆転
という「魅せる」レースをしてくれました
優勝は駒田選手のM05マシンでした~
 

<RMクラス>


 
大盛況となったRMクラス
お手軽クラスとして人気ですね

8台決勝は見応えありましたねぇ。
初参加の足立選手が快走してました
優勝は山根選手、2位に足立選手、3位は設楽選手でした

 

<F104GPクラス>

F1マシン並べるとカッコイイね~




だ、誰

 
F1の予選はベストラップ
このタイムの出し合い・・・は盛り上がるね~
気合の一発 があるから、目まぐるしく順位変動

決勝では駒田ー町野ー村田?選手による激しいトップ争い
結果的にはほぼ予選順位のままでしたが、
クリーンな良いレースでしたね


<GT13クラス>



こちらはBメイン。

 


こちらがAメイン。

16台エントリーとなったGT13クラス
すでに代表権取得済み選手など、
一部の選手はBメインで決勝を走ってくれてます
ポイント争いが熾烈なので、
より盛り上がるように!って運営側の気持ちを、
しっかり理解してくれる面々に感謝です

予選では順当に?代表選手たちによるトップ争い
そしてAメインボーダー付近の争いはさらに凄かった
僅か2秒の中に5選手
大混戦となりましたね

決勝Aメイン。それはそれは緊迫したレースでしたよ。
皆さん、スンゴイ上手くなってる
やっぱりレースに出てると、どんどん上達するんですねぇ
1~年前は、
それはそれはグチャグチャになりがちだった複数台数での決勝ですが、
今やかなり見応えある綺麗なレースになりましたもんね
(まあ昔の・・はそれはそれで見てる分には最高だったけど

大激戦のレースを制したのは設楽選手
2位に谷垣選手、3位には高橋(克)選手が入りました~

 

シリーズ戦となっているタミチャレ後半戦
ポイント争いの行方や如何に
統一デーが楽しみです

タミチャレ次戦は10月27日
「全国統一タミチャレの日」に開催します

皆様のご参加、お待ちしております

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生憎の雨となりました日曜日

WEC in JAPANも雨の中、
セーフティカースタートしましたが、
今は雨で赤旗中断中です
ここ裾野は空は明るいけど、
雨が降り続いているので、さてどうなることやら・・・

そんな外をよそに、
RWサーキット内は熱気ムンムン
いろんなカテゴリーのマシンが走行していて、
楽しい雰囲気ですよん

131020_120128.jpg 
まだまだピットも駐車場もスペースは空いてます
ご来店お待ちしております

131020_121116.jpg 
この方も練習走行に来てますよ
気合入ってますねぇ

さ~て、もうすぐお昼ご飯です

本日も皆様のご来店お待ちしております
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。