ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
快晴の金曜日

場所によっては今年最高温度を記録したところもあるようですね
まだまだ暑いですね
でも今週末は台風が接近中ですね
進路も徐々に変わっているし温帯低気圧に変わるって話ですが、
大雨には注意ですね

今日からバギー全日本が始まってますね
詳細を知らない身とはしては、
2WDの予選では波乱があったようですね
明日は4WDの予選かな
日曜日は雨っぽいので、
どのような影響が出るんでしょうね~

そんな金曜日。
僕は久しぶりに?BD7のメンテナンス

130830_144055.jpg 
ベアリングなどなど、しっかり調整しましたよん
さて、よく走ってくれるかな~
こういう機会の時の走行なのでいろいろ勉強です
ダメもとでレッツトラーイ

よぉ~し今月はブログ更新頑張ったぞ~

明日は色々と商品が入荷してきますよ~
ヨコモさんから注目のNEWマシン、
R12C3とBD7 Ver.RSが入荷してきます
楽しみですね

週末、皆様のご来店お待ちしております


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 快晴の木曜日~

台風が日本に接近中で、
日本を縦断するようですねぇ
温帯低威圧に変わるようだけど、
でも週末は大雨かな?!

バギー全日本が明日から始まりますが、
この天候がどのように影響するでしょうかね

さて連日多くの方にご訪問頂いているようなのですが、
コレ!といったネタが無くてすみません

BD7も頻繁にテストできるわけでも無いので、
特別なネタもなく
いろいろと妄想してる事はあるんですけどねぇ

さて今日は色々と商品入荷してきましたよ

130829_131855.jpg
キミヒコさんのところから商品到着です
ベアリングやセラミックボール各種、
インチのシムやトゥエルブ用ボディなどなど。
かなり品薄になってしまっていたのですがこれで大丈夫

130829_135241.jpg 
タミヤさんの商品もいろいろときてますよ~

オススメ商品いっぱいです
ぜひご来店くださいませ~

さてさて。
あと20日ちょっととなったスポーツクラス。
レイアウトは変更しないんでしょうかねぇ・・・
個人的には、
絶対
レイアウト変更した方がいいと思ってます。
さて、どうなるんでしょうかね

8月も残りあとわずか。
元気にいきましょー!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ、涼しくなりましたね

30℃後半を経験しちゃうと、
30℃前半は涼しく感じちゃうって・・・

そんな8月後半。
お休みはいろいろと行ってきましたよん

130825_213610.jpg 
沼津の豚平さんでラーメン食べたり~
(あ、これは日曜だった・・・

130827_151355.jpg 
富士ミルクランドで牛さん達と戯れたり_

130827_161427.jpg 
白糸スピードランドにうん十年振りに行ってみたり

いい気分転換になりましたよん

そして今日、水曜日は、
ヨコモ村井さんがご来店
130828_111238.jpg 
トゥエルブ談義
そしてちょいと新製品談義?!しましたよん

いよいよ今週中にR12の新型と、
BD7 Ver.RSが発売になるかな
楽しみですね

明日は商品が入荷予定
頑張ろう~

皆様のご来店、お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
酷暑の8月

しばらく雨が降らず、水不足が心配されている地域もあったりしていましたが、
8月最後の週末、タミチャレ第三戦の開催日は久しぶりの雨模様でした

RWはインドアサーキットなので雨の心配は無しですが、
路面の具合には大きな影響を与えます。
まだ気温もそこそこ高く、そして高湿度な環境となり、
カーペットは非常に重い感じになっていたようですね

選手の皆さんも路面の状況を見極めつつ、
早朝から練習走行を繰り返していましたね





 



 

 

今回も多数の方にご参加頂きました。
本当に有難う御座います
カラフルなマシン、とても綺麗に塗られたボディがいっぱいですねぇ
単色も・・・まあ実車風って事で

<ミニクラス>
最近ちょいと人気薄のこのクラス。
でも代表争いは真剣そのもの

 
予選から熾烈?!なエンジョイバトル



 
決勝はマシントラブルで出走出来ず・・・ の選手もいましたが、
代表をかけたバトル勃発(S-GTアナ風w)
中盤で痛恨の転倒をしてしまった設楽選手の横を、
スルリと抜けた村田選手が2位入賞
優勝はブッチリで駒田選手でした~



<RMクラス>
RMマスター?!設楽選手を誰が止められるのか~
と注目の?RMクラス。
お手軽クラスとしてダブルエントリーには最適かな
 

今回は意外にポルシェボディが多かったですねぇ
路面状況を見越した判断だったのでしょうかね?



 

しか~し
誰も設楽選手の独走を止められる選手は居らず
下原選手が追撃するもその差は徐々に広がるばかりな展開になり、
約1周の差をつけ、設楽選手が完勝



速さの秘訣はマルボロカラーのポルシェか

<F104GPクラス>
ホンダがF1復帰で盛り上がる?F104クラス
 

 
今回はウエット(外が)という事でライト点滅してるマシンもあったぉ
リアリティ感。コレ、F1マシンには超大事

という事で始まったF1クラスの予選ベストラップ。
いやぁ今回は見応えある予選でした!
TQは駒田選手10秒57をマーク
以下3選手が10秒7台で並ぶなど大接戦でしたね

 


 

レースは計測エラーが発生したりで大混乱
TQから駒田選手はブッチギリの走り
2位以下は予選の通り、かなり熱いバトルでした
結果、
初参加の井出選手が2位入賞 これはホント凄いです
そして3位にはコンマ5秒差のバトルを制した村田選手が入賞でした。
 

<GT13クラス>
シリーズ戦に突入したGT13クラス。
本命不在、誰がココから抜け出すのか
今年のGT13クラスは熱いです
 

 

 
色とりどり、多彩なマシンが並ぶGT13クラス
やはりアウディが多いですが、
フェラーリやSLSもいて、選択肢はいっぱいですね

3ラウンドの予選。
ここからすでに激バトル勃発w
TQ&セカンドは代表取得済み選手が貫禄の走り
(決勝はBメインで走行)
Aメイン争いも激しかったですねぇ
実質TQは谷垣選手

まずは決勝Bメインから。
 

 
こちらは代表選手が素晴らしいバトルをしてくれましたよ
あ、アルミのウイングステー&フェラーリボディ最高 だそうな

そして大注目となった決勝Aメイン
 

 
8台のマシンによる熱い8分間の戦い

上位グリッドのマシンが超僅差の争いを繰り広げ、
トップ争い&3位争いはそれぞれ1秒以内で緊張感いっぱい
アナウンスのテンションも上がりまくり
まさかこんな熾烈な争いになるとはちょいと予想外

そしてレース後半、
谷垣選手の隙を見逃さなかった下原選手がトップ浮上
そのままコンマ5秒差でゴール
見事、下原選手が第三戦 優勝
2位には谷垣選手、そして3位には設楽選手が入りました
 

いやぁ、素晴らしいレースでしたね
これでシリーズ戦の争いはさらに面白くなりました

次戦は9月下旬もしくは10月上旬を予定しております。

注目のNEWマシンの発売日を考えると、
10月6日が有力かな~

NEWマシン登場でますます盛り上がるタミチャレ
次戦もぜひ、ご参加お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
薄曇りの月曜日~
気温も先週と比べると大幅に下がってて、
超快適な気候ですね

昨日はタミチャレ第三戦を開催しました

久しぶりの雨で室内は凄い湿度に・・・
というわけで、
ひさ~しぶりに激重な感じの路面だったみたいですね
路面もかなりくろ~くなりました
さすがにまだコケるマシンはいなかったと思いますが、
なかなか難しい路面だったみたい

でも皆さん、さすがの対応
各クラスとも素晴らしいレースとなりました

正直・・・
GT13はもっと混乱しちゃうと思った
それがまあ綺麗なレースな事・・・
各所で緊迫したテールトゥーノーズのバトルでしたね
アナウンスしている方もシビレるレースでした

レースレポートはまた別途

さてさて、昨日のレース。
YAでの練習帰り、連続でのラジコンでお疲れのお二人・・・
そう、スポーツクラスの練習ですね
あと一ヶ月、頑張って下さいね
お弁当食べずにお昼休みも頑張っちゃってたもんねぇ

ヨコモ山内さんも早速週末、テストしていたよ~
って話は聞いていました。
もうすぐセッティングデータ公開しちゃうのかな??
と思って見ていたら・・・

http://ameblo.jp/insidety/

あら
海野さんがまた当ブログを紹介してくれました~
いつも有難う御座います

記事を書いてから10ヶ月近くたつけど、
今でも「BD7 組立」に関する検索で、
当ブログに来て頂いている方も多いみたいですからね

YAでの僕なり~のセッティングも公開してもいいんだけど、
テスト数は少ないしタイムが出ているわけでもないので、
自己満足??って事で留めておきます
また今度、走行に行って良いタイムが出るようだったら・・・

こんなタイミングでせっかく紹介とかしてもらっちゃったら、
僕ももっとYA行かなくちゃ~とか思っちゃうぢゃないのよ・・・
困ったなぁ

今週は火曜日のみ定休日となっております。

8月最後の週。
まだまだ暑いけど、元気にいきましょー

皆様のご来店、お待ちしております

p.s. TB-04PROシャーシキットのご予約をまだされていない方!!
お急ぎくださぁ~い!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の朝となりました
ひさ~しぶりの雨ですねぇ

本日はタミチャレ開催です~


早朝より参加選手は気合が入った様子で来場してますよ
一日、ラジコンレースを楽しんじゃいましょう

一体どんなレースになるのか
今から超楽しみです

本日も皆様のご来店、お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇天の土曜日です~
各地で雨予報なんですが、
なぜか静岡の予報は晴/曇りマークだったりしましたが
でもやはり時より雨がポツポツと落ちてきたりしてます。
明日は本格的に雨ですかねぇ?

そんな土曜日。
朝からちょいとボヤきました
SNSにて・・・
それはさておき

土曜日って事で、
大量に商品入荷で御座います

130824_115831.jpg 
ヨコモさんからもいっぱい来ました。
BD7用パーツやタイヤ、GT500用ホイールなどなど。

130824_125630.jpg 
こちらの新製品、ハイトゲージも入荷しております

130824_124102.jpg 

130824_125213.jpg 
タミチャレに向けてパーツが大量に来てますよん
これでレースで壊しちゃっても大丈夫でしょう

130824_125617.jpg
新製品も入荷しております。
ドループゲージ・ブロック。
Cタイヤの接着済み。これはRWでもグリップ剤無しでイケるでしょう

130824_135319.jpg 
TT02シャーシのSA(サブアッセンブリー)キットが入荷しました!
完成シャーシ(プロポ付)でボディレスですね。
お好きなボディでいっちゃいましょう~

130824_133948.jpg 
汎用品などもいっぱいです。
ライドのスプリング、相変わらず人気ですね
QTEQのパワーターミナルは、かなり人気沸騰ですねぇ
そしてカワダのゼロスリ~とか

130824_130656.jpg 
130824_130716.jpg
プロトフォームのボディも各種入荷してきております。

定番人気商品が、
連休でかなり在庫切れになってしまっていましたが
これでだいぶ整ったかな~

いよいよ明日はタミチャレ開催です
今回・・・かなり面白い事になりそうですぞ
ホント誰が勝つか全く分かりません
超楽しみです

まだエントリー受付中なので、
明日雨で~~~・・・って方、
是非お待ちしております

皆様のご来店、お待ちしておりま~す

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
このロゴの袋といえば・・・

トゥエルブ全日本の時にNew Designのボディを、
RSDさんに塗って頂いたわけですが、
今回はツーリングカー用ボディの塗装を依頼しました
もちろん塗って頂いたのはRSDさん 

トゥエルブ用の時のイメージをツーリングカー用ボディに置き換えるのって、
案外大変だと思うんだけど、
ソコを何とか!!と無理~なお願いしちゃいました

綿密に?パターンや配色の意見交換をし
(いや、ほぼお任せ

完成したボディが~~~

こちら~~~~

ワン

ツー

スリ~

 

どうどう??

ド派手


前はイカつく

 

 
サイドからリアにかけて流れるように



ウイングにも拘りをもって

唯一の欠点は、
ステッカーを貼る部分が無い
せっかくのパターンを消したく無いし~
悩ましいところなのです

さ~て使うの勿体無いぞぉ~

でも早く使ってもっとアピールしなくっちゃ~

http://ricksidedesign.jimdo.com/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
激戦のトゥエルブ全日本から早一ヶ月半がたちました。

次週末にはバギー全日本、
そして一ヵ月後、
ツーリングカースポーツクラスの全日本です

今年もヨコモさんは凄い力のいれようですねぇ
http://ameblo.jp/insidety/

僕も先日走行してきましたが、
コントロールタイヤが昨年と同様なので、
楽チンですよね
(まぁ、コントロールタイヤがそのままってのも・・・
抽選なんだから仕方ないけど

でも僕はちょこっと違う見方をしてセッティングをしてみましたよ~。
さぁY山内君はどんなセッティングをしてくれるんでしょうね

ここで「あえて」一言言えば、
顔見知りとかタイムが出ている人ばかりでなく、
それ以外のユーザーに積極的に声をかけてもらいたいですね

(まあ僕も常々考え、反省している部分)
広く窓口はオープンですよ~って言っても、
雰囲気とかもあって声掛けづらい・・・って方、
結構多いですからね。。。

今年もユーザーサービスはヨコモさんだけかなぁ・・・
バギー世界戦が始まる時だから仕方ないかな。

これから一ヶ月
YAは熱くなるんでしょうね~

ちょーたのしみ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
連休明け、酷暑の木曜日です~

県内でも30℃後半の気温のところもあったり、
今日もまた突然の大雨になってるところもあるようで・・・
昨日はこの近くでも停電になったり
夏後半って感じにはなってきたんですかね

といってるここも今になって雨が降ってきました

さて連休は横浜行ったりお台場行ったり、
家族サービスしてきましたよん
LEGOLANDは楽しかったなぁ~

休み明け、
今日はお盆休みの影響で一部荷物が来なかったりして
ちょいと困ってますが、
色々と商品入荷してきましたよ

130822_135158.jpg

今やこの手のパワーソース系では定番になってきましたね。
「とりおん」製品が入荷してきましたよ~
17.5Tや21.5T、LiPoバッテリーなどが入荷しております。
新製品の「高性能放熱フィルム」もありますよ~

130822_151610.jpg 
続いて、ゼノン製品も入荷してきました

SMCのLiPoバッテリーやパナレーサー製品、
トゥエルブ用フロントサスアーム関係などなど。

他にもオススメいっぱいですよ~ん

タミヤさんからはホビーショー情報がいろいろアップされていますね
いろいろ楽しみ~
新製品情報、気になる方は是非店頭まで~

今週末はタミチャレ開催ですよ~
エントリーお待ちしております

皆様のご来店お待ちしておりま~す

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。