ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
雨の月曜日
降ったり止んだりを繰り返してる感じで、
まさに戻り梅雨の雰囲気ですねぇ。

土曜日の夜はこの辺りは物凄い雨でした
YAに行ってましたが、
茨城からここ岩波まで、ほぼずっと豪雨でしたよ
危険いっぱいでしたが
残念ながら、隅田川の花火大会を見る事は出来ませんでした

さて、昨日はタミヤ チャレンジカップを開催しました
ちょいと参加数は少なかったですが、
内容は物凄い濃い~感じでしたよ

いやぁ~、皆さん凄い上達っぷりです
やっぱり継続してレースに参加してくれてると、
皆との交流でマシンもレベルアップするだろうし、
レース経験ってのはやっぱり大事なんだな~って

130728_145516.jpg 

こんな熾烈な争いしてるんだから、
ワクワクもするし、緊張もしちゃうよね

参加に躊躇しちゃってる方々も是非、
チャレンジ してみてください
きっと瞬く間にレベルアップ出来ちゃうと思いますよ

レースレポートはまた別途・・・
130728_170520.jpg 
大注目のGT13クラスは、
このマシンがついについに
悲願の優勝を果たしました

練習は、そして日ごろの努力は嘘をつかないね
混戦にも動じず、見事な走りでした

10月の統一デー含め、まだまだタミチャレは開催されます。
俄然盛り上がっていくことでしょう
是非、皆で楽しみましょうね

明日は定休日となります。
今週は水曜日は営業ですよん

皆様のご来店、お待ちしております~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り空の金曜日

最近はカーッと晴れないので、
まだ過ごしやすいですね
やっぱりトゥエルブ全日本の時は異常だったよね・・・

この辺りの学生もいよいよ夏休みに突入ですかね~
思いっきり楽しんじゃってくださいね~

今日は金曜日ですが、
いろいろと商品が入荷してきましたよん

130726_143248.jpg 
ヨコモ製品各種が入荷です

話題の??BL-SP2もありますよぉ~
その他、汎用品などなどオススメいっぱいです

130726_124903.jpg
続いて、とりおん製品各種です
コレ以外にも色々来ているんですが、
あっという間に取り置きになりました

相変わらず21.5Tブラシレスモーターが大人気
各種取り揃えておりますので、
是非チェックにいらしてくださいな
明日も色々と商品入荷予定となっております

そして日曜はいよいよタミチャレ開催です
楽しくレースしましょ~

皆様のご来店、お待ちしておりますっ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の木曜日です~
といっても超暑くもなく、ボチボチといった感じでしたね。

さて7月もあと1週間、
これから夏本番!
暑さに負けず、元気にラジしちゃってくださいね~

そんな木曜日、
今日はタミヤ製品がいっぱい入荷してきましたよ

130725_163440.jpg 
パーツもいっぱい

130725_164817.jpg 
タイヤもいっぱい

130725_161834.jpg 
人気ボディもいろいろです

今週末のタミチャレに向けて、
スペアパーツもいっぱいありますよん

週末のタミチャレ、
今回はちょいと人数少なめな雰囲気ですねぇ
まあ皆さん色々と用事があったりしますもんね。
仕方ない
というわけで?逆に!参加できる方は大チャンス

まだまだエントリー受付中なので、
是非皆さん参加しちゃってくださいな~

皆様のご来店、お待ちしております~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
薄日がさすくらいで、まあまあなお天気でした、月曜日~
灼熱の暑さではないので、エアコン無しで居られる一日でしたよん。
といっても店の中は暑かったので、
外で読書しちゃいました

そんな月曜日。
あっという間に7月も下旬です

今日の一枚はこちら

130721_144915.jpg 
お客さんの青いマシン

TA06のオプションパーツが新発売になって
早速前後バルクをアルミにしちゃってますね~
かな~り青さが増してます

剛性感も上がって、イイ具合みたいですよ
入荷した分がすぐに無くなっちゃって、
週末急いで追加しちゃいましたから・・・

TA06ユーザーには注目の?NEWアイテムですね

いよいよ今週末はタミチャレ開催です
今回も・・・混戦必至
ひじょーに楽しみです
あのお方が間に合うのか??という点も注目です

エントリー、どしどし受付中なので是非
宜しくお願いしますっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇天の日曜日
気温も30℃までいかず、かな~り快適な日曜日ですね

日曜日ですが、今日は商品が入荷してきていますよ

130721_120140.jpg 
タミヤさんの新製品、TA06のアルミバルク関係です
ちょいとお高い商品ですが、あっという間に在庫切れになってしまったので、
急遽、送ってもらいました
ご検討中の方、お早めに!
そして流れにのりおくれないように・・・

130721_115741.jpg
トヨタ86の軽量ボディが再入荷です

130721_115729.jpg 
そして最後に汎用品などなど。
京商さんからはトゥエルブ用ホイールが来ましたよ~。
デザインはイケてます
QTEQのパワーターミナル関係も各種入荷しました

130720_170127.jpg 
本日も昨日に引き続き、
タミグラ・タミチャレ関係の方が多数ご来店、
走行して頂いております

皆さん、気合十分ですね
来週のレースも楽しみです

皆様のご来店、お待ちしておりますぅ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
午後になって暑くなってきました~
でもまあ今までに比べると何とかなる気温ですね
ドピーカンではないからね

さて、午後になって若干ですが追加で商品入荷です

130720_125136.jpg 
ゼノン製品各種が来ましたよ~。
トゥエルブ用JACOタイヤ、接着済みが再入荷!!
RWではLラバー系でOKなので

そしてパナレーサーのプリマウントタイヤが来ました
今年のツーリングスポーツクラスでコントロールタイヤになってますね。
実はRWでもグリップ剤無しでイケるとか・・・。

そしてゼノン、SMC、JFTの各ステッカーも入荷しました

130720_115102.jpg 
続いてコチラ。
サンワのRX-472受信機が入荷してきましたよん

明日も商品入荷予定となっております。
あっという間に売り切れてしまったタミヤTA06用アルミバルクも来ます!

皆様のご来店、お待ちしております~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り空の土曜日
時間と共に徐々に暑くなってきましたが、
照りつける太陽 って感じではないので、
まあまあ快適な午前中です~

静岡タミヤサーキットではレースが行われていますが、
こちらも程よい晴れのようで、
絶好のレース日和ですね
RWにも多くの方に来場頂き、
サーキットは程よく?賑わっております

さて今日はちょこっとだけですが商品入荷してきましたよ~

130720_112404.jpg 
まずはコチラ。昨日もご案内しましたが、
パワーズのマジックバッグ(プラ段仕様)が入荷です
お値段、デザインなど考えると、
今は一番人気ですよん

130720_112333.jpg 
そして僕も使っているバッグ、
スピードマインドのM12用プロポバッグです
M12のロゴ、そして赤いステッチが刺繍で入っていて、
これまたカッコイイですよ~

130720_112243.jpg 
そしてLRPのモーター、
21.5Tが再入荷しました!
こちらも大人気のモーターですのでお早めに

本日、そして明日はタミチャレに向けた練習の方がいっぱいですかね~!?
でもトゥエルブストックも走ってますけどね

皆様のご来店、お待ちしております


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさ~にお届けする今日の一枚
いやはや、いつ以来だ

で、オヒサ~な一枚はコチラ
130719_132743.jpg 
お客さんのラジコンBOX?バッグ?

ホームセンターで売っているBOXに、
取っ手やベルトなどを自作で取付してます
自分で使い易くなるように改造したり工作してますね

かなり使い勝手良さそうですね

RCバッグとしてはオススメなパワーズマジックバッグ、
プラ段仕様が明日再入荷予定
コロコロが付いたタイプでプラ段仕様になってるので、
かなり人気なバッグですよん

バッグをご検討中の方、この機会に?是非

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り空の金曜日~
でもしっかり暑いです

さて今日は金曜日ですが、
タミヤさんから新製品がいろいろ来ましたよ~

130719_123812.jpg 

OP1485 TA06アルミバルクヘッド(フロント)
OP1486 TA06アルミバルクヘッド(リア)
OP1492 TA06アルミダンパーステーマウント(STD用)
OP1501 TT02アルミプロペラシャフト
OP1502 TT02アルミプロペラジョイント
OP1513 ドレスアップステッカー(チームスタイル)
が来ました

130719_121748.jpg
タミチャレ公認接着済みラジアルタイヤも大量入荷

130719_122904.jpg 
人気のオプションパーツ、
アルミウイングステーやレーシングウイング2、
ホイールも来ましたよん

というわけで、タミヤさんからの新製品、
どれも注目のパーツ
週末、早速テストするっきゃないね

週末、静岡タミヤサーキットではレースですね
RWのお客さんも数名参加するみたい
頑張ってきてくださ~い

そしてRWでは28日のタミチャレに向けて、
ガッツリ練習しちゃってくださいよぉ~

週末、皆様のご来店お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の木曜日で~す
セミの鳴き声がすこ~しずつ大きく、そして気になるようになってきましたね。
いよいよ夏本番間近ですね

さて今日はタミヤ製品がいろいろ入荷してきましたよ

130718_155823.jpg
タミチャレに向けて皆さん着々と準備しているみたいですからね
頑張ってくださ~い

連休、ひさ~しぶりに休日って感じでした。
全日本まではお休みの日も何かと作業したりしてましたからね
130717_143538.jpg 
池袋サンシャイン水族館に行ってきましたよ
いろ~んなお魚がいて、とっても癒されました

ついでに?隣にあるアムラックスに行って車をチェック
そ~ろそろお疲れ(33万km超え)のマシンがありますからね
でもまだまだ頑張ってもらいますけどね

という事でリフレッシュも完了。
まあ僕も夏休みとって1週間くらい海外に~なんてしてみたいですが、
とても無理ですな・・・
どーすればいーんだーーー

ってなわけで

タミチャレに向けて、盛り上がっていきましょう~

130718_163534.jpg 

エントリー用紙も完成しました

皆様のご参加、お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。