ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
曇り空の日曜日
今日で今年も半分
2013年前半戦はいかがでしたかぁ~~??
後半も元気に楽しくいきましょー
イベント盛りだくさんですからね

さてさてまずは、入荷商品から
いろいろ来ていますよぉ~

130630_094429.jpg 
タミヤさんからはXBが新発売!
ついにTT-02シャーシ採用のXBが発売になりましたよん。

130627_154820.jpg
130627_154051.jpg
パーツやボディも色々来てますぅ~

130628_122335.jpg
マッチモアのブラシレスモーター、ストック系ターン数が発売になりました
かな~りカッコイイモーターですぞ

130628_122055.jpg
パワーステーション2は使い勝手が良くてかなり好評
ん?スタンドのロゴデザインが変わった?!
かなり前から??

130628_120705.jpg 
ヨコモさんからもブラシレスモーターが入荷しました!
人気のRシリーズ、21.5Tが発売になってます
3mmリーマーはひさ~しぶりの入荷ですね

130628_123543.jpg 
ゼノンさんからもいろいろ来ました!
パナレーサーのピニオンギア、
かな~り好評なんですが51T~60Tが新発売に

130630_094112.jpg
京商さんからはF1用ウイング2種類が新発売
WRAP UPのブラックウエイトも新発売ですね
アクティブホビーのアジャスタブル ボディマウントも
スクエアさんからはTA06MSやTRF101用ビスセット

さて、ブログ更新をかなりサボってしまった6月

いよいよ来週、1/12レーシング全日本選手権が開催されます
昨日もYAに練習に行ってきました

前日には急遽パーツが必要になり厚木まで行ったり・・・
130628_141524.jpg 

かな~り熾烈な争いしてる感じなんですが
いろいろな都合により僕の練習は昨日でオシマイ
や~っとこさベースが出来た感じなので、
もうひとステップ、マシンを仕上げたかったけど、
少ないながらも蓄積したデータをしっかり見直して、
持ち込みセットを考える事にします

レースにむけてしっかり準備したいと思います
1週間、ストイックに楽しむぞ~

今日も当サーキットではお客さんがガツガツ走行してますよ
皆様のご来店、お待ちしておりま~す


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り空~
だけど雨降る感じも今のところなく、
結構気温上がってますね
水分補給など、体調に気をつけましょ~

さて、トゥエルブ全日本のエントリーリストが到着しましたね
この用紙が来ると、いよいよなんだなぁ~って思いますよね

今年は60名ちょいの参加人数のようです
ストックも同じくらいなのかなぁ?
来年はもっと増えるよう、僕も色々努力しよう・・・

そんなトゥエルブ ストッククラスにオススメなバッテリー
130627_131149.jpg 
只今、各種在庫御座いますよ~
やっぱりSMCか?G-styleか??
お早めに~

本日も皆様のご来店、お待ちしておりま~~す

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新が滞ってしまっててすみません

6月ももうすぐ終わりですね。
2013年、折り返し地点に来ましたよ~

今年はトゥエルブ全日本が7月初め開催となっている為、
今の時期からレースモード本番って感じですね

今年は僕も2年振りに全日本に参加します
すでに多くの方がご存知の通り、
京商 プラズマRaでの参加です~

今のところ苦戦模様ですが
レースウイークまでにしっかり準備しておきたいと思います

RWからは僕を含め4名参加予定ですよん
あ~でもない、こ~でもないと会話しながら、
準備したり練習したりと・・・楽しいですね

僕はほぼ毎日12時近くまで店で作業してますが・・・
いろんな人に、
お前は体調に一番気をつけろ・・・
と、念を押されてます
はい・・・ついついリミットまで何かしらやってしまうタイプなので

ま、そんなこんなの作業が、
きっとお客さんがトゥエルブやりたい!とか、
マシンがイマイチ・・・って時に役に立つ事ありますからね

あと約10日、頑張ります~

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨とはまったく思わせない天気となった日曜日~

本日はレース開催しましたよぉ~
ご参加頂きました皆様、誠に有難う御座いました
決勝レース、すべて物凄くクリーンな素晴らしいレースでした
しびれるような緊張感あるレース、堪りませんね

さて昨日今日と色々と商品が入荷してきてます
サラリと?紹介しちゃいますね~

130622_144110.jpg 
まずは大人気のトゥエルブマシン。
京商さんのプラズマRa 50thアニバーサリーキットです
50th記念モデルって事でオプションパーツが初めから入っているなど、
かなりお買い得なキットですよん

130622_143918.jpg 
オリオンのNEWブラシレスモーター21.5Tが入荷しました

130622_142234.jpg 
SMCの3.7V、7.4V(トゥエルブストック用)も入荷しましたよ~

130622_142515.jpg 
JFTの新しいコンパウンドAラバーが発売になりました
スパーギアなどもいろいろ入荷です!

130622_131400.jpg 
ヨコモのタイヤセッターが入荷!!

130622_131114.jpg 
人気のESC PRO2ターボや、
アソシのショックオイルなどなど。

130622_141155.jpg 
ULTIのトゥエルブ用タイヤや、
AMSのラジコンシール各種、
スクワットのケミカル類各種も入荷です~

130622_141425.jpg 
そして最後の無双組
WORLD GTマシンへのコンバージョンキットですよん

そして今日はキミヒコさんからの商品がいろいろ来てます

今日はちょいと人数少なめでしたが、
その分、予選回数を増やしたり、
かなり充実したレースが出来たかと思います
次回はタミチャレですね

さて、僕は・・・。
頑張ります

レースレポートはなるべく・・・早く頑張ります。。。

今、開催中のルマン24時間も残りあと2時間半。
楽しみですね

一言言うと・・・
自分にはできないもの・無いもの、
アスリート達や、その道のスーパーな人。
そういう人に敬意をはらえないのって残念ですよね。
自分にはこのルマンであのウエットでスリックタイヤで、
300kmで走る・・・なんて考えられないし。。。
そういう中で走る人を小ばかにするような事とか・・・
好き嫌いがあるにせよね・・・
僕には分からないな。

それでは、6月最終週も元気に楽しく過ごしましょ

皆様のご来店、お待ちしております~

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の金曜日~

今日はいろいろと商品が入荷してきました
タミヤさんの新製品盛りだくさんですよん

130621_120006.jpg 
まずはこちら。TA06MSシャーシ
が、こちらも予約でいっぱい・・・

130621_120803.jpg 
新製品各種
数が少ない物もありますのでお早めにね

130621_133739.jpg 
レーシングウイングセット2とアジャスタブルアルミウイングステー
ストレートタイプはレース用ウイングと同じような形状してますねぇ
角度調整も出来るステーと共に

130621_121052.jpg
タミヤさんからついに、メンテナンスマット登場
950mm×600mmのSサイズ。
RWのピットスペースにピッタリですよ~

130621_123322.jpg 
その他、いろ~いろあります

130621_114612.jpg
LRPの製品も来ました
ベクターX20 21.5Tも再入荷です!
FLOWワークスもありますよん
あ、BECキャパシターが実は新発売・・・

130621_114750.jpg 
YEAH RACINGのブラシレスモーター21.5T。
Spinがひさ~しぶりに入荷です

ってなところで、
本日はいろいろ新製品入荷でした~

そんな金曜日
サンワの内田氏がご来店
お客さんのサーボの部品交換を行って下さいました
130621_140513.jpg 
M12やESC、サーボについて色々と聞いちゃいましたよ
早速テストしてみようっと

週末、日曜日はレースですよん
ぜひ皆さん参加して楽しみましょ

ご来店、お待ちしております
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の木曜日です~

梅雨のシトシトではなく
かなり本格的な雨、場所によっては大雨ですね

さて今週はタミヤさんの商品が新製品ラッシュ
キットやオプションパーツ盛りだくさんですね

130620_120759.jpg 
当店にはまずはTRF101シャーシキットが来ました
かなり人気で
実は・・・入荷分が予約でいっぱい・・・

130620_162332.jpg 
ファインスペック2.4Gプロポセットも新製品
こちらはブラシレスESC 02Sが付属してますよ~
ついにブラシレスのセットもこの値段まで来ましたね
(モーターレスです)

130620_160347.jpg 

130620_154323.jpg 

週末のレースに向けてパーツも大量入荷してます

明日もいろいろと商品入荷予定
お楽しみに~

本日も皆様のご来店、お待ちしております

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、YAではトゥエルブ ストッククラスのマシンが、
超いっぱい走ってました
バンドエントリーのほぼリミットまで毎回のように・・・
まさにカオス

モデに比べるとちょっと遅いくらいですが、
(でもモデより速い人も
タイヤの減りも少ないし、派手なクラッシュもあまり無いし、
やっぱり21.5Tになってから、
かなりユーザーは増えてるみたいですね

RWでもトゥエルブ ストック始める
って方が結構いらっしゃって、
今年後半はレース開催も超前向きに検討中です

さてさて、そんなトゥエルブマシンを組み立て・メンテする際、
便利な道具がこちら

130612_120137.jpg 

スクエアさんから発売された『サスボール用 ボールセッター』

画像の上の工具がソレです

トゥエルブのフロントサスアーム上下についているボール。
片側にツバが付いているし柔らかい素材なので、
ボールを挿入する際、ラジペンとか使うと潰れちゃいます

もしくはメンテナンス、チェックの際にボールを外す時・・・。

そんな時、超オススメ

今まではカワダ製の同様の工具を使っていましたが、
こちらはサスボール専用となっているので、
非常にコンパクトですよ

マシン製作・メンテナンスには欠かせない道具ですよん
必ず 重宝すると思いますよ

一つ工具箱に忍ばせておくべし
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴・・ではないけど、
暑く晴れた月曜日~
梅雨はどこいったーー
 紫陽花が~って話題が出てたけど、
これじゃあっという間に夏になっちゃうお

さてさて。
週末はたくさんの方にご来店頂き、
誠に有難う御座いました
店主不在でご迷惑をお掛け致しました

ま、朝からコメダモーニング しちゃったりして、
130616_083842.jpg 
元気に2日間、YAでラジコンしてきちゃいました
現状、やっとこさ土俵に上がったレベルですが
あと3週間、楽しくやっていきま~す

さて週末は色々と商品が入荷してきてます
画像は一部しかないですが・・・

130617_113807.jpg 

サンワM12用プロポバッグですよ~。
大人気ですね

130617_122127.jpg 
パワーソース関係も色々と

マッチモアのモーターFLETAは新製品ですよん
G-styleさんのモーターはスペシャル仕様ですよ~
そしてSMCのショートLiPoバッテリー

130617_120814.jpg 
その他、風間オートサービスのLEDライトとか、
YEAH RACINGのセットアップホイールとか、
プライベートガレージのカーボン調デカールとか、
いろいろありますよん

宜しくお願いします

今度の週末、23日はレース開催ですよ~
ちょいとお天気が・・・ じゃなくて、
エントリー数が心配ですが・・・
ぜひ皆さん、まったりレースで楽しみましょう
ひっさしぶりにあの若手ドライバーも参戦ですよ~

皆様のご参加、
そしてご来店お待ちしております

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花金です~(古)

今日は暑い
すでに30℃近くまで気温も上がってますね
多少風があるのでまだマシですが・・・
熱中症に気をつけましょう~

そんな金曜日、
今日もいろいろと商品入荷してきましたよ

130614_121414.jpg 

まずはこちら。
ヨコモBD7用『2013全日本選手権オプションパック』
元々キットをお持ちの方は、
メンテナス用として部品交換用として・・・・
そして新たにシャーシ検討中だった方は、
お買い得セットとして
『限定』だったはずなので、お早めに~

130614_121155.jpg 
その他にも、ヨコモ・アソシ製品各種来てますよ~

130614_115118.jpg 
HUDY製工具類やTRGのF1用ボディも来ました。

明日ももちろん色々と入荷予定です

週末、皆様のご来店お待ちしております~

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の木曜日
場所によっては降ってなかったり・・・
と思ったら、この辺りは薄日がさしたり・・・
まさに、『THE梅雨』

そんな木曜日。
今日はタミヤ製品各種がいっぱい入荷で~す
130613_165842.jpg 
その他、ボディやタイヤなども入荷してます

注目度が高いオプションパーツ類は来週発売ですね
来週にはTA06MSや、
TRF101シャーシキットも発売されますよ
楽しみですね

本日も皆様のご来店、お待ちしております~

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。