ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
梅雨入りしちゃいましたねぇ
あのジメジメしたイヤ~な季節がやってきましたね・・・

な~んて言ってても仕方ないので、
ラジコン走行して気分転換しちゃいましょ

そんな梅雨入り直前、
5月26日にタミヤ チャレンジカップ開催しました
今回はちょいと参加選手は少なめ・・・
ですがその分、参加頂いた方は思う存分レースを楽しめたかな

いよいよ今回からは、FINALレースに向けた争いが始まるとあって、
選手の皆さん気合十分でしたね!
しかも大本命不在・・・
俄然やる気アップしている方多数
前日から練習している方がいっぱいでしたよ



 

 

 

 

<Mクラス>
うむ。。。最近参加数少ないMクラス・・・
ダブルエントリーの方々は皆DDカー系にって感じかな?!
 
昨年度の代表選手による争いとなりましたが、
RWでは絶好調の黄色のマシン

 



決勝でも貫禄の走りで2位以下に約1周の差をつけ圧勝
 

最終的なベストラップでは皆さんほぼ同等だから、
M05もM06も同じくらいな感じで楽しめそうなんですけどね~
皆さん是非、チキチキバトルしましょー

<RMクラス>
今年になって俄然盛り上がっているRMクラス。
 

やはりこのCカースタイルのマシンはカッコイイですよね~
皆さんソレっぽくカラーリングされていて、かなり雰囲気出てます

 

 
予選からかなり僅差の争いとなっていましたが、
決勝ではTQ設楽選手のマシンが突如不調に・・・
代わってトップに立った高木選手が、
素晴らしいスピードと安定感で見事優勝
2位には谷垣選手、3位には高橋選手が入りました

 

益々増えそうな感じのRMクラス。
お手軽クラスを皆で楽しみましょうね~

<F104 クラス>
実力拮抗で予選ベストラップから超熱い戦いとなったF104クラス
 



 

決勝ではさらに超接近戦が8分間展開され、
非常に見応えあるレースとなりました。
TQからスタートの駒田選手が、
緊迫したレースを見事制していま~す

 

<GT13>
参加全選手がエントリーしているGT13クラス。
もちろん一番の盛り上がりなのは言うまでも無く・・・

 

 
アウディ有利と言われているけど、
SUMO GTRやフェラーリ、86など色々なボディがありますね

3ラウンド行われた予選、
上位争いはもちろん、Aメイン進出を賭けた争いが激化!!
ワンミス命取りな激熱な予選となっていました

 




決勝Bメインも今回は非常にクリーンな展開
かなり皆さん上達してる
熱いトップ争いが8分間展開され、
青野選手が見事Bメイン優勝

 

 

そして大注目の決勝Aメイン
スタート直後にTQ駒田選手が転倒で村田選手がトップ浮上

が、転倒のロスを最小限に留めた駒田選手がすぐに背後につけ、
周回遅れの処理に戸惑う間に一気にトップ浮上!!
そのまま8分間、安定した走行見事、GT13クラス優勝

2位には村田選手、3位には谷垣選手が表彰台ゲット

 

今年からこのGT13クラスは、
各大会優勝者が代表選手になる他、
シリーズ戦上位、
そしてクライマックス未経験者の中でシリーズ戦上位、
の方が代表になる為、
毎回のレース、安定した成績がとっても大事

全5戦開催予定のタミチャレ、
10月末まで熱く楽しいレースが見られそうですね

次回タミチャレは7月中旬を予定しております。

また、6月23日(日)(予定)には、
毎年恒例となっている?
「梅雨の憂鬱 吹き飛ばせ!」
と題したレースを開催予定です

ツーリングカーGTクラス、
RM改クラス、
F1クラス、
GT500クラスを一応、検討中です。

梅雨の時期、ハイグリップなコースで楽しくレースしましょう~

皆様のご参加、お待ちしております

タミチャレ第3戦、レースの模様はこちらから・・・

bit.ly/18t8bbk


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はタミヤ チャレンジカップ開催しました~

ちょいと人数は少なかったですが、
その分、参加された皆様は、
思う存分ラジコン走行が出来たんではないでしょうか

次回タミチャレは7月開催予定となっております。
梅雨の時期、ガツガツ練習しちゃいましょう~

さて今日は日曜日ですが、
ちょいと商品入荷してきましたよ~

130526_125418.jpg 
当店サーキット指定のグリップ剤TC-4がNEWボトルになりました
お値段も上がっています・・・
今後はこのタイプのみになりますので、
ご了承くださいませ

130526_124753.jpg 
ULTIタイヤや、
テイクオフのビスやベアリングなどが入荷です!

130526_130119.jpg 
ゼノンさんからはトゥエルブ用サスアーム関係各種、
スパーギアやホイールが入荷です。

130526_185234.jpg 
JFTのタイヤやホイールもいろいろ来ましたよ~

明日以降、曇り~雨マークばかりですねぇ・・・
梅雨入り近し?!?!?

憂鬱になりがちなこの季節。
是非ラジコンで鬱憤を晴らしましょー

皆様のご来店、お待ちしております~

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おっはようございま~す
快晴の日曜日

本日はタミヤチャレンジカップ開催です

早朝から参加選手が続々と集結
現在はフリー走行中です

130526_080300.jpg 

朝のフリー走行から皆さん気合十分です

楽しみな一日となりそうですね~

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴天の土曜日です~
今日は適度~な風なので、超快適
温度的にもギリギリな暖かさって感じかな?

さて今日は明日のタミチャレに向けて、
皆さん楽しく走行してますよぉ~

ショップの方には色々と新製品が入荷してきましたよ

130525_132005.jpg 

まずは話題のコレ「タミヤ TT-02シャーシ」
ついにフルモデルチェンジとなったこのマシン
最近のシーンに合わせて各部をリファイン
よく走る事は疑う余地もないでしょう・・・

130525_132351.jpg 
もちろん各種スペア・オプションパーツも入荷しています。

130525_131019.jpg 
明日のタミチャレにむけて公認ラジアルタイヤも来ました
やっぱりレースにはこのロゴが入ったNEWタイヤがベストでしょう~

130525_130814.jpg 
フタバの4PLS、R614FF-E(アンテナレス)、
タミヤのブラシレスESC02(ブラシも可)も再入荷!

130525_131212.jpg 
人気のトゥエルブ用ボディも来ましたよ~

130525_131041.jpg 
こちらはスクエアさんからの新製品
トゥエルブのフロントアームのボールの着脱に便利な工具ですね。
どこかのメーカー出さないですか~!?と色々打診してましたが、
ついにスクエアさんが発売してくれましたね

130525_125952.jpg
その他、汎用品などなど・・・。
TOPLINEのドリフト用ホイールは新製品ですね~。
明日のレースに向けてスペアパーツも大量に来ましたよ~。

明日はタミチャレ開催
あの方も~あの方も~・・・と
欠場の方が多いのですが、
その分、予選回数はいつも通りに3回出来そうだし
楽しみなレースになりそうですよん

皆様のご参加、
ご来店お待ちしておりますぅ~
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  快晴の金曜日です~
澄みわたる青空
ちょいと風がありますが、まあまあ心地よいね

だって今日は金曜日
1週間、お仕事お疲れ様でしたぁ~

そんな金曜日なんですが、
特別な話題なし

そんな時のとっておき
今日の一枚
 

130523_110247.jpg

コンパクトな車だなぁ~
って思って、良く見ると電気自動車だった

超小型EV「コムス」って車でしたね
http://coms.toyotabody.jp/

「車」って考えでいくと、
両サイドドアが無いので、バイパスとかではコワイ感じがするかも?

ちょっとそこまで・・・には最適な車って感じですね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

同じ電気で動く車って意味では、
ラジコンカーも同じ
で、どちらも充電が必要・・・。
ちなみにコムスのバッテリーは密閉型鉛電池だそうな。
ラジコンはLiPoが主流になってるわけなのですが。。。

注意しないと発火の恐れがあります
と、気をつけないといけないものであるのは事実。
そんな中・・・

【東京消防庁】
公式報道発表「模型用リチウムポリマー電池の充電に注意!」
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kouhouka/pdf/250523.pdf

絶対大丈夫・・・と、
そろそろ過信してしまう頃合いなのかな!?
設定ミスには十二分に注意しましょう。

そして使えば絶対・・・ではないけど、
LiPoバッグ、使いましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いよいよ今週末はタミチャレ開催です
楽しみなレース、いよいよですね
ワイワイ楽しく遊びましょう~

皆様のご参加、お待ちしておりま~す

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょいと時間があいちゃいました

ここ数日、頭痛に悩まされ、
集中力が欠如しております
ホビーショーなどなど・・・の連続で疲れ気味か?!
でもまあ時間もなくなってきているので、
頑張らないといけませんね

今日は週末のタミチャレに向けて、
タミヤ製品がいっぱい来ましたよ~

130523_165101.jpg 

この他にもアフターパーツなど、いろいろありますよん

というわけで、少々ネタ不足ですが・・・

週末、タミチャレ、是非ご参加下さいませ~

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホビーショーは今日も盛況なようですね
ショーが賑やかなのは良い事ですね
いっぱいご予約、お待ちしておりますよぉ~

さて今日はな~んとか雨が降らず、
曇り空の日曜日となってます。
サーキットは来週のタミチャレに向けて、
いろんなマシンが走行中
路面グリップもなかなかのようですよん

そんな中、走行していたマシン。
今日の一枚

130519_150727.jpg 

何のマシンだ
と・・・良く見るとタミヤRM-01
だけど~ゼノンのフロントサスが付いてる
でもモーターは380
LF1100バッテリー使って、
グリップ剤いらず、
ボディはタミヤ製で、
楽チンなトゥエルブを楽しんでいるようです

「皿加工されたアノ穴」使うと、
ゼノンのサスセットがそのまま付いちゃいますますからね~
そっくりフロントを変えればそのままタミチャレOKだし

いろんな楽しみ方がありますね

西の方から雨が降っているみたいだし、
この辺りもそろそろ・・ですかね

いよいよ来週はタミチャレ
皆様のご参加、お待ちしておりま~す

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、午後になって天気も少し?良くなってきました

ホビーショー視察を終えて、
RWにいらした方もチラホラ・・・

やはりホビーショーは物凄い人だかりだとか
駐車場を探す、待つ、そしてバス・・・と、
会場はもちろん・・・と
かな~り賑わっているみたいですよ~。
是非会場に行かれて、気になるマシン・アイテムをチェックです

RWには第二弾、商品入荷してきました。
130518_131037.jpg 
ゼノンさんの商品各種です~

トゥエルブ用フロントサスアーム類が再入荷!
ナックルは残念ながら来ませんでしたが・・・

パナレーサーのピニオンギアや
JFTのタイヤ・ホイールなどオススメいっぱいですよ~。

トゥエルブ人気なので、
この辺りの商品、常々補充という感じですね

宜しくです~

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り空の土曜日

明日日曜はイマイチ~な天気予報という事もあって?
ホビーショー会場はかなり盛り上がって混雑しているみたいですね
業者日もそうだったんですが、
今年は来場してる人の数、多いよね?!って感じでした
景気上向きなんでしょうかね~

ホビーショー記事をアップしたせいか??
アクセス数もかなり多かったです
有難う御座います~
これからも新鮮な?情報をバシバシアップしていくので、
毎日チェックしてくださいよぉ~

そんな土曜日。
今日はちょこっとだけ商品入荷です

トゥエルブストックがキテマス
もう十分レースできるじゃん!?ってくらい、
地元の方々だけでも走らせている方、
準備中の方、検討中の方・・・、
いっぱいいます

あの適当なスピードとクイック感、
堪りませんぞ

そこで?!いいバッテリーが入荷です
130518_120205.jpg 
G-styleさんからスモールLiPoの新しいのが発売になりました
(↑スモールLiPo、使うぜぇ~
3500mAhで80C
ちょいとお値段はしますが、
性能は・・・言うまでも無いんじゃないかなぁ?!

130518_120134.jpg 
トゥエルブ用定番ボディAMR-12も再入荷してますよ~

130518_120123.jpg 
そして汎用品などなど・・・。

というわけで、今日はちょっと軽めですね

ヨーロッパではETSが再開!
2ヶ月半空いてましたね。
今回はどんなレースが見られるのか?!
楽しみですね
http://ets.redrc.net/

週末、皆様のご来店お待ちしておりま~~す

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タミチャレ月間の5月

26日はタミチャレ開催です

ここからいよいよクライマックスに向けて、
熱き熱き?!熾烈なバトルが始まりますね~

な~んてカリカリしがちですが?
ま、最近はそんなこと全く無いし、
クリーンな面白い レースになることでしょう

GT13クラスはこのレースでまず1名代表選出。

F104とRMはシリーズ戦。

MはこのレースではM05から1名代表選出。

という具合になっています

そして、直前情報として・・・
な、な、なんと・・・あの方がまさかの?!?!
というわけで
俄然、熱いレースになること間違いなし

新たにタミチャレ参加してみたいな~って方もチラホラ
ZEROクラスに是非是非

皆で適度なスピードのタミチャレレースを楽しみましょう

エントリー用紙も完成し、
店頭及びHPにアップしました。

皆様のご参加、お待ちしております


いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。