ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
快晴の月曜日

今日は「昭和の日」で祝日ですね~
ってな事で、
サーキットもお客さんがいっぱい?走行されてますよん

昨日はまたまたタミヤサーキットに行ってきました
参加された皆様、お疲れ様でした!
結果などなどはまた別途?!?!

さて今日(昨日)、色々と商品入荷してきました

130429_093146.jpg
まずはコチラ。
RC WORLD最新号が入荷しました
が、コレ書いている間に売切れちゃいました
RCマガジンは木曜に入荷予定です~。

130429_093202.jpg
こちらかな~り人気のセットアップシステム
なんか使ってると速く走る車になったような気がするとか・・・
ホントか

130429_093233.jpg 
M12用のアルミケースですよ~。
純正品よりもコンパクトなので、こちらを好む方も結構います

130429_093710.jpg 
TN Racingのトゥエルブ用ホイール、
YEAH RACINGのクリーニングブラシ、
ひろさかのピニオンギアなどが入荷しました!

130429_113213.jpg 

130429_115212.jpg 
キミヒコのボールベアリング、
セラミックボール各種が入荷です。

130429_115349.jpg 
小物などなどもあります

130429_094648.jpg
カワダ製品各種です!!
トゥエルブ用タイヤや、
大人気のカーボン調デカール、
新製品の1セル型7.4VLiPo、
そして昨日のレースでも使用していて、
素晴らしい効果を発揮してくれたフッ素系オイルも来ましたよ

祝日の今日、
まったりと昭和な雰囲気漂う中
皆様のご来店、お待ちしております~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の土曜日で~す

今日はタミヤサーキットで開催されているイベントに行ってきました
かなり盛り上がっていましたよ~
その模様は?!また別途・・・。

今日はいろいろと商品入荷しました

130427_192301.jpg 
例えばコレが再入荷していたり

130427_192234.jpg 
コレが再入荷していて残りも極僅かになっていたり・・・

130427_192911.jpg 
タミヤさんからの新製品が入荷したり

130427_193000.jpg 
ヨコモさんからも新製品が入荷したり

130427_192414.jpg 
汎用品や、Reedyデカール、
オリオンの1セル型7.4VLiPoが入荷してきたり・・・

その他にも色々来ているんですが、
すでに店頭に並べられていましたので画像無しです。

明日はまたいろいろと商品入荷予定ですよん
RC WORLD最新号も来ます!

明日もまた、
皆様のご来店、お待ちしております
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
えっと・・・
遅い!今頃?!ってツッコミは無しで

14日に『RW7周年記念レース』を開催しました

 
今回は記念レースという事で3月のレースに続き、
チームヨコモ山内選手が来場
イベントを盛り上げてくれましたよ
東京から1時間とはいえ、他イベントがあった中、
RWの記念レースに参加頂き、本当に有難う御座いました

開催クラスはいつもの・・?5クラス。


 

 

 

 

<GT500クラス>
YAでのレースで見事に優勝を果たした佐藤選手が参戦

予選から他を圧倒する圧巻の走りで約1周差を付けてTQ獲得!
 

 
決勝では地元勢の奮闘もありましたが、1周近いリードを保ったまま、
見事優勝
このままGT500クラス全勝か?!?!
 

<RMクラス>
今年になって大人気のRMクラス!
RM-01X発売で更にその勢いは加速しましたね
  

 
今回出場出来なかった方もいるのにBメインまでありました
こちらも予選から山根選手が他を圧倒!!
約1周の差をつけてTQ獲得

 

 
なぜかBメインの下原さん・・・
予選2回のみが響いたかな?!?!


 
決勝Aメインでも危なげなく山根選手が優勝
波乱の展開の2位以降・・・
380スポーツチューンの燃費を考えたレース時間ですが、
バッテリーが足りない選手がチラホラ・・!?
WCスズタク選手が流石のネタ?を提供してくれて
とっても面白いレースでした。(詳しくは動画を・・・)
 

<F1クラス>
タミチャレF104からギア比アップしてよりハイスピードバトル
 
7台横並びのF1マシンは圧巻です
超カッコイイ並びでしたね

予選では村田選手が2位にコンマ2秒差!をつけてTQ!!
 

 

決勝ではスタート直後に危ない場目もありましたが、
2位町野選手との差をはかりながらの?!
磐石な走りで優勝
村田選手、超カッコイイ走りでした   
 

<ツーリングカーGTクラス>
タミチャレGT13のギア比アップ&LiPo/21.5Tが
混走となっているこのクラス。
ギア比&KV値調整でいい具合になってるかと・・・

 

 
13台参加でやはり一番人気のこのクラス
予選では町野選手が貫禄の走り
まず一斉スタートの俊敏性と、
その後の混戦の交わし方が上手いんだよねぇ~。
見えてる って感じがする操作してるんだよね


 
Bメインでは杉山選手が快走!!
谷垣選手も頑張ってたね
 

 
決勝Aメイン。
スタートから町野選手が飛び出し、
徐々に徐々に後続を引き離してトップゴール
やっぱりこのクラスは見応えありますね
 

<ツーリングカー スポーツクラス>
JMRCA スポーツクラス規定を基本として行うクラス。
チームヨコモ 山内選手の走りに誰もが釘付け
 

 
様々なテストを繰り返しながらの走行をする山内選手。
今回予選2ラウンド共に32周をマーク
いやぁ、凄いの一言です
こちらも2位におよそ1周の差をつけちゃいました
 

 

そして迎えた最終レース、決勝Aメイン。
スタートから山内選手が圧倒的・・・
かと思ったら、2周目にまさかのハイサイド
というわけで、一気に面白くなったこのレース。

が、しかし・・・
これはあくまでも山内君が自作自演の演出だったかと思うような・・・

ここから山内選手の逆襲開始
前方のマシンのちょっとしたミスをつき、
接触する事なく、クリーンなパスを披露していきます

トップを走行する町野選手を後ろから押すかのような超接近戦
そしてここでも、町野選手のほんの少しのミスを見逃さず、
クリーンにパスしてトップ浮上

その後は圧倒的走りで結果6秒の差をつけ優勝
表彰台をかけた戦いも物凄かったね
素晴らしいレースを見せてくれました
 

という事で、駆け足でのレポート
今回は予選2回、決勝1回で行いました。
空いてる時間にはフリー走行OKなので、
思う存分走れたかな?!

 

 

 

 

 



ワイワイガヤガヤ
楽しい笑いいっぱいなピットでした

これからもRWでは、
楽しく元気に!そして真剣に!!
レースを開催していきますので、
是非ご参加下さい

皆で楽しみましょう

高木様、いつも動画撮影&アップ頂き、
誠に有難う御座います!
レースの雰囲気をご堪能?下さいませ~
http://www.youtube.com/playlist?list=PLV9c_LyOepEva1hoIYQg8_yhp_whTnDGi&feature=view_all

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
TIPS的なのはまた別にすればぁ~

ってお叱り? ご意見頂いたので、
今日の一枚はこちら

130426_162528.jpg 

お子さんがお二人、楽しそうに元気いっぱい
ラジコン走行してます

やっぱりこういう年代の子供さん達に、
もっともっとラジコン楽しい って思ってもらえるように、
色々と努力、考えていかないとね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の金曜日 
ちょいと風があるけどいい感じに晴れてますね 

今日でお仕事終わって、
明日から長期GWの方もいらっしゃいますね 
一日早く今日からお休みって方もチラホラ・・・ 

連休、楽しくラジっちゃってくださいな 

さて、明日からはタミヤサーキットにてイベントです 
楽しみですね~ 

130426_150922.jpg 
参考にスケジュールを選手の方に教えてもらいました 
応援にいらっしゃる方はご参考にしてくださいな 

今日は商品も少し入荷してきました 
130426_152828.jpg 
ゼノンさんの商品いろいろですね。
トゥエルブ用JFTのタイヤはイイですよぉ~  
接着済みも手軽さを考えたら差額分は安いと思います  
今のところ僕は接着済みばかり使ってます  

パナレーサーのピニオンギアもなかなか人気ですね

明日も商品が色々と入荷予定ですが、
静岡に行ってしまうので更新出来ません 
是非店頭にてチェックしてくださいな 

あ、GWなので、
週末にRC WORLDも入荷予定ですよ~

週末、そしてGW、
皆々様のご来店、お待ちしておりま~~~す   

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 快晴の木曜日~
のはずでしたが、
朝はなぜか?雨が降ってましたね
でも昨日までに比べたら暖かかったなぁ~
週末も天気良さそうですね

今日はタミヤ製品各種が入荷してきましたよ~

130425_171249.jpg
新製品は週末入荷予定です

GWに向けて、タミチャレに向けて、
タイヤなどもいっぱい来ましたよぉ~

アフターパーツでホイールも入荷してきましたよ
ぜひ店頭にて・・・?!

さて今週末は、タミヤサーキットにてイベントです

http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/2212-shizuokagp20130427.html

RMとF104クラスのタミチャレ代表選手によるレースですね
僕も現地で応援?!してます~
速報は・・ツイッターにて?!

そうだ
プロスペックさんからついにあの安定化電源の案内が
当初の予定よりもちょいと遅くなっちゃいましたね

http://www.pro-spec.jp/
「CRONUS 400S」
ELANとのマッチングは最高でしょうね~
テンション上がりそうです
ご予約お待ちしております

明日も、そして週末~GWも、
皆様のご来店、お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ2013年タミチャレ、第二戦開催です

まだFINALに向けての代表選考期間ではないので
カッツカツせず?!楽しめるレースになると思います

5月5日(日曜日) 終日開催です!

開催クラスなど詳細はHPをチェックしてくださいね

http://www.ne.jp/asahi/rockwave/shizuoka/

エントリー用紙も完成してますので、
じゃんじゃんエントリー受付中です

http://www.ne.jp/asahi/rockwave/shizuoka/2013_05_05_tamiya_challengecup.pdf

GW最終日?(正確には6日も祝日)ですので、
GW期間中にしっかり準備出来ちゃいますね~
翌日からのお仕事に響かないように?!
今年からタミチャレは予選2回にしようと考えています
複数クラスエントリーの方が増えたんですが、
予選3回やると、決勝レース前に疲れきっちゃうみたい
長丁場の決勝でさらにクタクタ・・・

というわけで、予選2回・決勝1回となります。
空き時間も長くなると思いますので、
フリー走行可能時間が長くなりますね

って事で
シングルエントリーの方は、ちょいとお暇に・・・
RMとかF104とか、是非複数クラスに参加しちゃってくださいな

レースはまだ・・・って方は是非、ZEROクラスに

皆でレースを楽しみましょう~

なお、5月26日(日)にもタミチャレを開催します
ここから・・・壮絶なる?戦いが始まりますぜぇ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の水曜日です~

一旦止んだりもしましたが、
夜にかけて徐々に雨脚は強まるとか・・・
でも明日は朝には止んでいるようですね。
ん?予報見ると来週は火曜日がまた雨予報ですね

そんな雨中の水曜日ですが、
サーキットではお客様が楽しく走行されてます
平日は走行料金も安くなってますし、
かなり気楽に?!走れる雰囲気なので、
ビギナーの方には特にオススメですよ
お休みの方はぜひ~

今週末からGW突入ですね
週末~来週末までお休みの方、
カレンダー通りの方、
いろいろいらっしゃると思いますが、
楽しくラジコンしましょ~

当店営業予定ですが、今年は、
「カレンダー通り」となります

4月30日(火)と、5月1日(第一水曜)は、
通常通り、定休日となりますので、ご注意下さい

その他の営業日、
営業時間についても通常通りとなります
(5日はタミチャレ開催の為、一般サーキット走行は出来ません)

ほぼ1週間、丸々お休みの皆さん、
火・水の2日間にしっかり家族サービスして頂いて
前後半の週末はガッツリラジコンしちゃましょう~

だって5日の日曜日は待ちに待ったタミチャレですからね~

GWはタミチャレに向けてガッツリ練習しちゃってくださいね

皆様のご来店、お待ちしておりま~す

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
定休日の火曜日でした~

あ、お休みといえばGWですね
別途アップしますが、
今年はカレンダー通りの営業となります。
という事なので、
30日(火曜)と5月1日(第一水曜)は、
通常通り定休日となりますのでご注意下さい。

営業日、営業時間についてもカレンダー通りです。
宜しくお願いします

さて「今日の一枚」
130422_173318.jpg 
はい、アンプの裏側、両面テープです
意味分からないですよね

何となく思いついたから撮ってみた?!

アンプや受信機を固定するにはタミヤさんの耐熱両面テープ、
スイッチを付けるにはヨコモさんのサーボ用両面テープを、
使用してます。
何故スイッチだけ違うのかって?
頻繁にON-OFFするスイッチ。
カチッカチッと移動する時にスイッチがグニュグニュと動くの嫌じゃないですか?
剛性が大事なわけなので、
スイッチだけは違う両面テープを使ってます。

個人的な昔からの拘り
ん?普通かな??

強度面そして振動対策って意味もあって、
アンプなどは耐熱両面テープが良いと思います

強度と剛性、受験生の彼らは当然分かってるよね~?!
ほら、こんなところでもラジコン-勉強は繋がってるでしょ?
単純すぎる話題か・・・

明日水曜は通常営業です
皆様のご来店、お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り空の月曜日~
でしたが夕方前から雨が降ってきました

ボディ塗装を予定していたんですが出来ません
と思って予報を見たら水曜~木曜も雨
まあ今日の天気予報は晴れになってるのに雨降ってるんだから、
どうなるか?まだ分かりませんね
今度の週末は晴れ予報になっているので
このままいってほしいですね

5月18・19日は静岡ホビーショー

タミヤさんのサイトに注目商品の情報がアップされてますね
http://www.tamiya.com/japan/index.htm

TA06カーボンシャーシキット
(仮)な名前ですね・・・
正式名称は、ココでは出さないでおきます

TA06(ミドルクラス)とTRF417(ハイエンド)
個人的には、この間が空きすぎていると感じていて、
ずっと唱えていました。
(価格などなど)
そこで?!登場したのがこのマシンって感じですね
(まあ僕は他の?別の?販売方法・・!?などをイメージしてましたが)

RWショップレースでいうところの、
GTクラス向けって感じですよね
タミチャレマシンはそのままで、GTクラスはコレでどうですかね~
面白いと思いますけどね

続いて、
TRF101シャーシキット
ついにTRFの名が付いたF1マシン登場
前後共に様々な変更が施されているみたいですよ~

どちらも定価4万円台のようですが、
大注目のキットになりますね 
各予約受付中ですので是非
(店頭にて現状把握してる限りの詳細は教えちゃいます

もちろんその他にも
TT-02シャーシや色々なオプションパーツなど、
見逃せない商品いっぱいのようですよ

約一ヵ月後、
ホビーショーで現物をしっかりチェックですね 

という事で、
本日は静岡ホビーショーで発表される、
タミヤさんの商品情報でした~

明日は定休日となりますので、
御間違い無きよう・・・ 
 
皆様のご来店、お待ちしておりま~す

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。