ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
曇天の土曜日で~す

今日もお客様がご機嫌で
楽しんで走行してますよ~

そんな土曜日、今日も続々と商品入荷してきました
しっかりチェックしちゃってくださいね~

130330_112601.jpg 
やっぱりまずはコレでしょう~
今年のタミチャレではこれが楽しくなりそうですよ~。
だってお手軽だからね

130330_112437.jpg 
F2012ボディセットも入荷しました
ボディ単体も入荷しましたよ~。
もちろんウイング単体もきてます!

130330_114034.jpg 
RM01用強化パーツ類や、
限定ブラックのモーターマウントとアップライト。
新型アンプやLF1100バッテリーなども入荷しております。

130330_114602.jpg 
サンワのNEW ESC「SUPER VORTEX ZERO」が来ました
こちらは注目の新型ESCですね
見た目もカッコイイよね
いろいろな設定など出来るみたいなので、
色々と遊べそうですよぉ~。

130330_114545.jpg
G-styleさんから新型モーター21.5Tが発売になりました
こちらはJMRCA公認タイプになってます
21.5Tモーターが最近人気ですね

130330_113522.jpg 
トゥエルブ用のプロトフォーム製ボディ2種類が再入荷してます。
最近、トゥエルブ用は入荷してもすぐに無くなっちゃうので、
必要な方はお早めに~。

130330_115256.jpg
汎用品など各種です。
G-styleさんのベアリングオイルはかなり人気ですぞ

130330_122006.jpg 
こちらも新製品。EDSのピットマット
かなり目立ちそうです

130330_121831.jpg 
HUDY製工具各種や、
F1用タイヤなども入荷してきました
ヨコモさんのF1マシンも明日入荷予定ですし、
今年はF1人気になるかな

というわけで、
今日は新製品が盛りだくさん
お店の中も商品がわんさかとありますよ

皆様のご来店、お待ちしておりま~~~~~す

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
思えば1年半もやっていなかったトゥエルブ
お客さんと一緒に、
ツーリングストックやタミチャレで楽しんでいましたからね

ってわけで、密かに 進行していたトゥエルブ走行計画
ついに走行の時をむかえました
たぶんAOCの時以来・・・の谷田部アリーナ

1年半前の全日本では終始グリップ不足に悩まされた覚えがありましたが、
グリップ剤が「TC2+」に変わり、タイヤもDラバー系が登場して、
普通にグリップするよ?という話を聞いていたので、
とっても楽しみにしていました

感想;「いやぁ~確かに普通にグリップするわ~
 

いろいろとありましたが
楽しい一日になりましたよん

・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・
べーやた到着してピット設営していて気がついたわけさ

「工具箱・・・忘れてるし・・・・・・・・・

130329_112708.jpg 
しっかり店でお留守番していた道具満載の工具箱
この中にはグラステープやデフグリスなども入ってたわけで

まあ一瞬、
何事も無かったかのように片付けして、
そのままアウトレットにでも寄って帰ろうかと頭をよぎりましたわ

でも
今回ご一緒したチーム京商の心優しい方々に
工具を貸してもらえることが出来た~~


もちろんワガママは言えないので、
いろいろ足りない部分もあったけど、
(ターンバックルの穴にボディピン挿してキャンバー調整したり
一日走行する為には十二分な工具
本当に助かりました。

というわけで
テンションをあげるのが難しい 一日になってしまったわけですが、
シェイクダウンとなった京商 PLAZMA Raは良く走ってくれましたよ

タイヤは写真の通り、「JFTの接着済み」を使用しました
昨日はそんなによい路面グリップではなかったみたいだけど、
それでも評判どおり、かなり良好なグリップでしたよ
しっかりグリップしてお値段も手頃、接着済みですから楽チン

もちろん、まだまだ課題はいっぱいあるけど、
とりあえず30%くらい?!感覚は取り戻したような・・・

楽しくなってきたから、
全日本に向けて???
テンション上げていこうかなぁ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇天の金曜日で~す
しっかし暖かくなってきましたねぇ
花粉もようやく落ち着きはじめましたし、
気候的には最高な時期かもしれませんね

さて今日はいろいろと商品が入荷してきましたよ~
ちょいと遅れてアノ商品も来ていますからね

130329_134814.jpg 
そうコヤツです
Reedy Motorが入荷しました
トゥエルブストックやツーリングカーでちょうどよい21.5Tもありますよん
ご入用の方はお早めに~
2セルのLiPo5700も再入荷しましたよ

130329_134009.jpg 
ヨコモさんの商品いっぱいです
R12、GT500、BD7、そして汎用品各種!
アソシのパーツもいろいろ来ましたよん

130329_121905.jpg

タミヤ製品も各種入荷しておりますが、
新製品はこちら。
F104シャーシ用、F2012ボディやウイングなどですね
限定のブラックアルマイトの商品もありますよ~

明日もいろいろ入荷予定です
RM01Xシャーシがついに発売になりますね

ってわけで、
今週末も楽しみいっぱい

皆様のご来店、お待ちしておりま~~す
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 生憎の曇り空
今にも降りだしそうな気配の水曜日となっておりま~す

3月もあと数日。
4月にはついに
わがロックウェーブも七周年を迎えます

そこで
「七周年記念レース」開催です
日にちは、4月14日(日)

開催クラスですが、
ツーリングカー スポーツクラス
ツーリングカー GTクラス
ヨコモGT500オープンクラス
RMクラス
F1クラス
以上、5クラスです

この七周年記念レースでも、
チームヨコモ山内選手が来場予定
その他のゲストも交渉中!?

まあいつものように
皆で楽しくワイワイとレースできたら良いんです

「なな」って事でRW、そして僕にとっても意味がある数字

みんなでレースを楽しみましょう~

エントリーお待ちしております

http://www.ne.jp/asahi/rockwave/shizuoka/2013_04_14_7yearmemorial_guide.pdf
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴・・とまではいかないけど、
薄日がさしてて暖かい土曜日となっていま~す

今日はタミヤサーキットでタミグラが開催されていますね
お客さんも早朝から会場にむかっていることでしょう
かなりの参加数みたいだし、楽しんでもらいたいですね

さて今日はいろいろ~な商品が入荷していますよ
しっかりチェックしてみてくださいね

130323_114428.jpg
今日は少し少なめな汎用品各種。
京商のトゥエルブ用サーボは人気ですね

130323_114727.jpg 
タミヤさんの新製品です
新しいESCはブラシモーターも廻すことが出来るので、
タミヤ系レースで遊ぶにはいろいろ最適かもね?!
これをRMに付けたりして、
タミチャレでの参加カテゴリー増やしたりするのに良さそう 

130322_120535.jpg 
こちらはタミヤ製品各種ですよ~
ステアリングアシストユニット(ジャイロ)も入荷していますよ

130323_121627.jpg 
イーグル模型の製品各種
工具類からコネクター類などなど盛りだくさんです

ってなわけで今週はちょいと少な目な商品入荷でした
明日は天気イマイチ?一日曇りかな?!
皆様のご来店お待ちしております

あ、そうだ
ヨコモさんのF1マシンがいよいよ来週発売予定

初回ロットは発売記念として、
ナロートレッド用コンバが付いてきちゃうみたい
http://www.teamyokomo.com/news/order_sheet/13/130321_yrf_001w_02.pdf

走りもかなりいい感じみたいだし、
F1クラスが楽しくなりそうな気配ですね~


「ヨコモ フォーミュラ全日本選手権」って開催も決まって、
レギュレーションも発表されてますね。
http://www.teamyokomo.com/formula/event/13/2013_reg.html

ワイド=スポンジタイヤ
ナロー=ゴムタイヤ
って感じかな?!

う~む。いろいろ楽しみだね~

という事で、
初回ロット分をご希望の方・・・
出来れば週末にはご予約をね
お待ちしております


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、タミヤ掛川サーキットにて、
「Mシャーシフリークチャンピオン2013」が開催されました~

毎年恒例となったこのイベント
今年はF104クラスが別途開催となったので、
M05とM06のクラスのみに
それでもかなりの参加数となっていましたね~
さすがMシャーシは根強い人気ですね



土曜日・日曜日の2日間で開催。


土曜日には耐久レースも行われました
昨年は土曜日が雨で耐久も中止だったので、
超楽しみにしていた耐久レース
130316_152935.jpg

ブッチギリの快走
マッチ~ノパパの妄想セット大正解??ジャイロすげえ?!
のおかげで、良く走るM06になってたみたい。
序盤15分でほぼ全車ラップしちゃったんだから・・・

が・・・
勉強に専念してて、ひさ~しぶりのラジコン走行となったマッチ~ノ
楽しくなっちゃったらしくて攻める攻める
で・・・
一番当てちゃいけないコンクリートブロックに当たっちゃっとさ

ま、攻めた結果だから
130316_170306.jpg 
その後は、応急処置を施して、Cハブは割れたままでの走行。
途中WCスズタク選手に揉んでもらったりしながら楽しく走行
総合は確か9位。
結果は残念だったけど、楽しい耐久でしたよん

M5クラスもM6クラスも最終結果はのこらなかったけど、
選手皆さん、イベントを楽しんでいましたよ
 もちろんメインの?!懇親会もね


いきなり練習走行でリアハブ割ったり・・・

130317_095209.jpg 
超快走でヒートトップゴールでモーターチェック受けてたり

130317_161622.jpg 
メイン優勝して唯一表彰台に立ったり

M06クラスでは、
昨年、降雨で途中ストップとなってしまい幻となっていた優勝が・・・
今年はキター!!
と思ったら・・・
まさかのモーター回転数オーバー

関係各位の皆様、すみません。
僕の責任です。。。

通常通り、かなり真剣にレースしてるなら、
事前にチェックするし、レース内容を考えて余裕シロを多めにとるし、
しっかりとした事前準備・対策をとるんだけど、
どうしてもこういうイベントだと、ちょいと遊びの方向が強くなってしまうのか、
今回はそういうキチンとしたチェック・アドバイスを怠ってしまっていました

200回転。
約1%ですが規定違反には変わりなく。
テストしてもらっていたメタルオイルなどなど・・・の、
テストデータ不足もあり。。。

グリップが低くて?
皆、何らか不具合な状態で走っていたM6だったんだから、
攻める必要の無いところで攻めてしまった・・・とも言えるけど、
攻めた結果なんだから仕方ない。

昨年Fポンで、
某トップチームが走行後スキッドプレート削れ過ぎてて、
優勝→失格になって、
なんでそんなに攻めるの?!と思ったりしたけど、
エンジニア本能なのかな・・・「レース」してるんだもん。

という事で今年もまた幻となってしまいましたとさ
また来年

さて、次は4月の終わり。
RMとF104の代表戦がありますね
今度はタミヤサーキットにて開催です
コチラも楽しみですね~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
嵐のような天候の月曜日です~
今現在、雨は降ってないけど物凄い風
まあ当然この建物は揺れております
結構恐く感じます

さて、週末はタミヤさんのイベント。
掛川サーキットに行っていました~
詳細はまた追って。。。
参加選手の皆さん、
めちゃめちゃ楽しそうにラジコンしてました
いろ~んな出来事があったんですが
いろんな意味で話題の中心辺り・・・には常に居たかな
 
懇親会も楽しかったし 

いつも強い風が吹く掛川サーキット
今回も例に漏れず、もの凄い風で、
花粉他、AM2・・・・いやPM2.5も??
温室育ちになってしまったRWのオジサン達 には、
少々辛い2日間だったかな?!

参加された皆様、お疲れ様でした~~

そんな週末。
RWにはたくさんの商品が入荷しておりました

130318_114351.jpg
まずコチラ。
マッチモアの新型ESC FLETA4.0(ブラック)
初回ロットは物凄く?少数だったようですよ。
TITCでかなり好調だったみたいだし、
大注目のアンプですね

130318_115335.jpg 
こちらも新型アンプ。
ホビーウイングのV3.1が入荷しました!
TITCではコチラのアンプが優勝ですね

130318_125309.jpg

続いてこちら。
現在大好評のアンプ LRP製FLOW。
それのプログラムを変更する際に使用する、
USBブリッジ2が入荷しております。

YEAH RACINGのセットアップシステムは、
最近かなり好評
やっぱりこういうアイテム使って、
良く走るマシン作り・・・GOODです

130318_115413.jpg 
LRPのチャージャー パルサータッチも再入荷しました

130318_115240.jpg 
こちらはZAC PROJECTから発売されたエアリムーバー。
タイヤを入れて・・・使ったりする大きさのタイプですね。
詳しくは以前紹介したAH選手の動画をどうぞ・・・。

130318_115143.jpg 
タミヤさんの新製品、
メルセデスベンツSLS AMG GT3ボディです。
タミチャレ公認ボディですからね。気になりますよね~

130318_130152.jpg 
こちらも新製品。
TRFステッカーの新しいカラーですね。

これら以外にも色々あるんですが、
画像撮り忘れです すみません。

ってわけで、
オススメ商品盛りだくさんなので、
是非お店に足を運ぶなり・・・、
通販お問合せもどしどしと

皆さまのご来店、お待ちしておりま~す

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
晴天の金曜日でした~
そろそろ花粉の飛散も少なくなってきて、
暖かくもなってきたので、
快適な季節になってきましたね~
過ごしやすいのは気持ちよいですね

さて今日はサンワ内田さんがお店に来てくれましたよ
気になる新型アンプ「SUPER VORTEX ZERO」について、
いろいろ聞いちゃいました
3月末発売に向けて準備が進んでいるようですよ
http://sanwa-denshi.co.jp/rc/car/speedcontroller/super_vortex_zero.html


そして、
このアイテムの実物を見せてもらいました

130315_152355.jpg

M12用カラーグリップ&カバーセットですね
ブルーとレッドの2種類がありますよ。
実際につけたプロポを見ると、
これも案外アリですね

130315_153429.jpg 
で、ちょうど居合わせたお客さんが、
即買いしちゃってましたよ
これにカーボン調スキン貼るのもありかなぁ
他の人との「違い」を出す楽しみ、ありますよね

店頭にて販売中ですよ~
限定品なのでお早めに・・・

その後は、
久しぶりにTA06を走らせちゃいました

130315_182405.jpg 

ちょっと前にメンテナンスしてあったんだけど、
NEWレイアウトになってから走らせていなかったので、
久しぶりのTA06、めちゃめちゃ楽しかったぁ~
トヨタ86ボディもなかなか良く走りましたよ
次のボディも控えているので、
もっと走り込んじゃおうかな~

あ、路面グリップ、かなり回復させちゃいました

さて、今週末はタミヤ掛川サーキットにて
Mシャーシの祭典
タミチャレ代表選手によるチャンピオンレースが開催されます
今年はどんなドラマが生まれるのか
楽しみですね~

そんなわけで、店主は週末不在となります。
ご了承下さいませ。

でも明日は商品いっぱい入荷なのです
入荷情報アップが出来ず、申し訳御座いません!

思いついた商品では・・・。
HWのアンプV3.1(黒)
LRPのパルサータッチチャージャーや、USBブリッジ2
YEAH RACINGのセットアップシステム(黒)
などなど・・・。

週末、皆さまのご来店お待ちしておりま~す

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一日イマイチな天気の木曜日になっちゃいました

まあ昨晩は物凄い暴風でしたよ
雨風、めちゃめちゃ強くって、
このショップ建物はスンゴイ揺れました

結局今日一日、雨~曇りな感じでしたね。

そんな木曜日。
今日は少しだけですが商品入荷してきました
オススメ商品、もちろんいっぱいですよぉ~

130314_182214.jpg 
まずはボディ
先日の雛チャレでチームヨコモ山内選手が絶賛
レースでも使用していたモンテックNAZDA4.0ボディが入荷です
一度は使ってみたくなりますよねぇ~

130314_155912.jpg 
続いてこちら。
ULTIのトゥエルブ用タイヤやホイール。
モロテックさんの商品関係
そしてベアリングなどなど・・・。
ディーンズのオスのみ ってのもありますよ

130314_152854.jpg 
タミヤさん関係もいろいろと
新製品のSLSボディは週末です・・すみません


今日は注目アイテムを2点ほど。
EDSの新しいツール
「クイックチェンジドライバー」です
http://www.blade-racing.com/


パワーツールビット7本とハンドルがセットになってますね。
使わないビットはハンドル内部に収納する感じになっているので、
かなりスマートな使い方が出来ますねぇ~

続いては
マッチモア製新型ESCです

 
http://muchmore08.cafe24.com/tc/mrblog

こちらのESCは先日行われたTITCで一躍、大評判になりましたね
最近続々とESCが発表されてますが、
コレはかなり気になりますよねぇ~

モーターも発売が迫っているようですし、
セットで使えば、そりゃ~もうトップドライバーになった気分
いやいや失礼
灼熱のタイで信頼性もバッチリだったみたいなので、
かなりイケてると思います

う~む。ESC選び、悩んじゃいますね

ReedyモーターもRWにはまもなく?入荷してきますし、
パワーソース選び、楽しみましょ

そんな具合の木曜日。

今日も皆様のご来店、お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方から雨が降ってきました~
はい、晴れのち雨となった水曜日です

今日は商品入荷も無しなので、
ちょいとマッタリな一日となっておりますヾ( ´ー`)
 
今週末はいよいよ、タミヤさんのイベント。
「Mシャーシフリークチャンピオン2013」が、
掛川サーキットにて開催されます

昨年は土曜日が雨で中止。
日曜日もウエットの中での予選、
で決勝は途中で雨・・・幻・・(ry
だったんですよねぇ~

まあ、奇跡的 なコンデレゲットもあり、
幻の・・・(ry ありなどなど、
懇親会含め、楽しいイベントでした

今年は今のところ、何とか大丈夫そう
西から下り坂~な日曜日だけど、
大丈夫と信じましょう~

耐久は土曜日に行われる予定ですが、
昨年は残念ながら雨で中止
今年はM06とTA05M-fourの混走。
(各種レギュ違いで)
どちらが有利?とかあるのかもしれないけど、
「耐久」なので楽しめれば
ワクワクですよん

参加される皆様、宜しくですっ

さて、僕はちょこっとテンションを上げるべく
ピットを設営してみました

130310_162450.jpg

HUDYのセットアップゲージも使ってアライメントチェック

130310_140925.jpg 
充電器はELANとELAN-Rを使ってます
あとは安定化電源待ちかなぁ・・・
楽しみ

130309_113412.jpg
コレも投入しちゃいますですよん

徐々にテンションあげてます

でも・・・ついつい休日はどこかに出かけちゃうわけで・・・
最近、定休日の火曜日は天気が良くて
ってわけで、
昨日は江間にイチゴ狩りに行ってきました~
130312_121254.jpg 
まだまだイチゴがた~くさんあって、
30分食べ放題でしたが、かなり食べちゃいました
その後は伊豆三津シーパラダイスに
楽しい休日を過ごしちゃいました

元気いっぱい、今週も皆様のご来店お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。