ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
心地よい気候の一日でしたね~
適度に暖かくなってきたし、
日もだいぶのびてきましたよね

まあ・・・
それに伴って、
花粉もかなり飛散勢力拡大しているようですが
ますますツライ時期になっちゃいますね

さて、そんな木曜日。
今日はタミヤさん関係の商品が入荷していますよ。
130228_174707.jpg
いつものように大量のパーツ類と、

130228_180458.jpg 
タイヤやボディも各種入荷しております

あ、初回ロット以降?未入荷だった
OP1428 TA06ギアデフ用スチールベベルギアが入荷しました

今日で2月もおしま~い
3月も楽しくラジコンしましょうね~
あ、明日はRC WORLD最新号が入荷してきますよ。
他、いろいろとオススメが
そして土曜日にはRCマガジンが
限定軽量ボディとかも入荷してきますぜ~。

雛チャレにあわせて、
ヨコモ山内選手は土曜日から来て頂ける事になりましたので、
マシンの事などいろいろ聞いてみちゃってくださいな
非常にフレンドリーな山内君が何でも答えてくれると思いますよん

3月も元気に 花粉と戦いながら
楽しみましょう

皆様のご来店、お待ちしておりまっす

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨコモさんのHPを見て、
ビックリされた方も多いことでしょう

http://www.teamyokomo.com/index.html

チームヨコモ 3月のレース参戦予定の中に・・

ROCKWAVEの名前が

山内君

んん

ってなわけで

今週末開催の【雛チャレ】に、
なんとチームヨコモの山内選手が来て頂ける事になりました~

参加クラスはツーリングカー スポーツクラスになっていますが、
GT500クラスにも出てくれる事でしょう
そしてお遊びで・・・?!

詳細な予定は正式に調整次第、また・・・

全日本チャンプの走りを見る事そして一緒に走ることが出来る、
滅多に無いチャンスですよ
な~んて言いつつ基本、雛祭りの日なのでマッタリとね

是非、雛チャレで楽しみましょう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇天の水曜日です~
雨は降ってないですが、
太陽をみることは一日出来そうも無いですね

さて今日は、
エヴァンゲリオン レーシングの体制発表がありましたよ~

http://www.runat.co.jp/teamruna/evaracing13/supergt.html

(C)khara

マシンはマクラーレンMP4-12C GT3ですね 
今年もS-GTが楽しみ

タミヤさん、早くこのボディ出しましょうよ~

エヴァは・・・らしいから、
ノースポンサーのでもいいと思うんだけどな。
ヨーロッパでも売れると思うし。
F1のボディ売るように出来るんだから、
GT3なら全然イケると思うんだけど・・・

さて今日はそんな?どんな?
☆★さんから案内が来ましたよ。
すでに向こうのショーで発表になってましたね。

130227_115417.jpg

タミチャレでの使用は だけど、
たぶんNGかと・・・
早急に確認しておきます。

TELしました。
現状では検討中!なようです。
テストはすでに行っているようなので、
いろ~いろを考えてどうするか?でしょう。
しばしお待ちを・・・ですね
一応、廉価版になるわけなので・・・

ブラシモーターもOKとなっているので、
タミヤ系レース用としてもいろいろ使えそうですよね

2月も明日でおしまい
いやぁ~月日がたつのが早いですねぇ
一日一日を大切にしなくっちゃ

昨日はまたまた静岡に行って、
街中?の変化を感じてきました

といいつつ定番のコチラで休憩
130226_163844.jpg 
ちなみに、
コメダ珈琲 裾野店は3月15日オープンだそうです

ってなわけで、
なんか取り留めない内容になっちゃいましたね

皆様のご来店、お待ちしております


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の日曜日となりました~
気持ちよい青空が広がっていますよ

今日は多くの方に走行にいらして頂いております
有難う御座います

日曜日ですが少しだけ商品が入荷してきていますよ

130224_120141.jpg 
デジタルツイッカー(4輪荷重計測)用ショックリミッターは新製品ですね
スクワットのレボリューションシリーズは最近注目ですよ

130224_120516.jpg 
あえて裏・・・ですが、
AMSのラジコンシール各種が再入荷しております
RM用の、あのお馴染みポルシェを再現するステッカーもあります
店頭にて、各種お好みを探してみてくださいね~


今週末はタイでTITCが開催されていますね!
TQはAH君ですね

あ、1ラウンド目が終わったみたいです。
ジルスがトップゴールかな
AHはリタイヤ?!

最終結果はどうなるんでしょう?
楽しみですね

本日も皆様のご来店、お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いろ~いろ見ていたら、
オススメな動画があったので紹介しちゃいます

まずはコレ。
AH君がライド製ダンパー用エアリムーバーについて説明しています
参考になりますよ~



続いてこちらはトゥエルブ
On-Point Racingから、'12th scale Pro Tips'がアップされています
Part1からPart3までありますよ。必見

Part1


Part2


Part3


これを参考に、
さらに良く走るマシン作っちゃいましょうね~

GOOD LUCK
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は何の日~

「富士山の日」

富士山な日なんですが、
富士山は顔を出してくれません
曇天の土曜日となりました

今日は土曜日って事で?
大量の商品入荷となっておりま~す
要チェックですよん

130223_113200.jpg
まずはコチラ
サンワM12 GOLD Ver.がついに来ました
超お得な予約特典がありましたので、
多くの方が乗り換え~
で、予約といいつつ店頭にも1台・・・(ボソッ
ご相談くださいませ~

130223_130532.jpg
続いてコチラ。
RWでは急激な?!トゥエルブブーム到来?!?!
ってなわけでコレ、最強な組合せでしょう~

ストック向けのLiPoと21.5Tは続々と入荷予定ですよん

130223_131142.jpg 
というわけで、トゥエルブ用タイヤも各種いっぱい
RWではラバー系で十分グリップするので、
減りも少ないですからね

130223_130930.jpg 
GT500だって負けてません
各種入荷していますよ~。

130223_130150.jpg 
その流れでヨコモさん関係各種!

130223_122635.jpg 
続いてコチラ。
タミヤさんの新製品
OP1470 TA06 スチールギアデフユニット(フロント)
OP1471 TA06 スチールギアデフユニット(リア)
OP1450 18Tアルミプーリー
が入荷しております

スクエアさんの新製品
SDD-100 ピッチングダンパー
SDD-22 キンブロータイプ サーボセイバー
の2種。OEMですね・・(ボソッ

WRAP UP NEXTの
M12用液晶保護フィルムとアンチスクラッチガードは人気ですよん
高価なプロポですからね
しっかり対策しておきましょうね~

130223_120040.jpg 
サンワ SRG-BLSサーボとSRG-HRサーボ。
G-style GB30026 LiPo7.4V3200mAh70C(1セル型)
RUSH RU-0275 プレミアムグリップ24(シルバー)
他、スクエアさんのシムなど各種などです。

130223_124322.jpg 
そしてソレックスタイヤいっぱい

という具合です。

明日は雛チャレに向けて、
皆さん練習ですかね~
雛祭りの日ですから、
カリカリせずに
賑やかに楽しみましょうね

皆様のご来店、お待ちしておりま~す


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、
3月3日は 雛チャレ♪開催ですよ~

開催クラスは、
ツーリングカー スポーツクラス(JM スポーツ相当)
ツーリングカー GTクラス(タミチャレGT13改相当)
GT500 オープンクラス(ヨコモGT500規定)
RMクラス(タミチャレRM)
ZEROクラス(ビギナー向け)
です

基本的にはNYMと同様ですが、
ただ、ツーリングカーGTクラスについては、
タミチャレGT13改と、
各社ツーリングカー(LiPo&21.5T)の混走レギュになります。
ギア比、KV値を徹底的に?テスト
いい具合になっていると思います・・・たぶん
というわけなので、
普段、各社ツーリングカー&LiPO&ブラシレスで走行されている方で、
JMスポーツ規定の方は速すぎて・・という方にオススメなクラスとなっています。

このクラス、タイヤは各種ツーリングカー用でOKとなります!
推奨は、
ソレックス28R
SWEEP LSインナー(軽量スポンジ)
パナレーサー TypeBホイール
です!
(RWでのオススメ定番タイヤセットです)

もちろんタミチャレ公認ラジアルでもOK。
どちらでもOKですが、
ソレックスの方が圧倒的に走りやすくなると思います
耐久性自体もコチラの方が良いと思います

但し、タイヤウォーマーは禁止にしますので、
さてどうなる?!

タミグラTRFクラス規定のマシンを持っている方とか、
是非参加してみてくださいね~

詳細はHPに明日アップしますね。

実は昨日会ったWCも、きっと・・・ 出てくれる事と思いますし

是非是非、皆で楽しみましょう
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
曇り空の木曜日で~す
皆様いかがお過ごしですか??

一昨日から昨日にかけての夜、
この辺りでもついに?雪が積もってましたよ
まあ道路に積もるほどではなかったので、
あっという間に融けちゃってましたけどね。
なんか朝起きたら真っ白~って、
ちょっと気分的にテンションあがりますよね?!
まあ雪国の方々にしたら怒られるかな・・・

そんな連休お休み明けの木曜日、
今日はいつものようにタミヤ製品各種が入荷しましたよ

130221_151840.jpg 
今日もゴチャゴチャしちゃてる画像ですが、
いろいろいっぱいです

130221_152953.jpg 
こちらは新製品ですね
TA06に使用可能な18Tアルミプーリーですよ~
これでまたTA06勢は速くなっちゃいますね

ってなわけで、本日の入荷情報でした

連休は、
静岡方面にドライブ
新東名の清水パーキングに初めて行きました。

130220_124650.jpg 
こんな車が展示してあったり、

130220_134058.jpg 
(肝心なトーストが写ってないっていう残念な写真)
TVでも紹介されたりしてるフレンチトースト食べたり、
楽しんできちゃいましたよ
今、圧倒的に足りないもの・・・
娘と遊ぶ時間。。。
まあ、うまくやりくりするしかないですね

さて、今週末は久しぶりに走ろうかな
タイヤも作ったし、
ちょっとテンション上がってきましたよ

皆様のご来店、お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 寒い日曜日になりますた

今日は商品入荷も無く、
サーキットでワイワイと楽しくお喋りしておりましたよ
トゥエルブやツーリングなど、
いろんな車が走っております

ってなわけで、
僕もそろそろ・・・と思い、

130216_181142.jpg 
こんなアイテムでアライメントとってみたり

130216_185240.jpg 
ホイール付けてニヤけてみたり

130216_191438.jpg 
ヨコモYBP2プログラマーに、
プライベートガレージのカーボン調スキン貼ってみたり
徐々にテンションあがってきました

さてさて、
3月3日は『雛祭りチャレンジ』(通称;ひなチャレ?)開催予定です
って僕が案内出すのが遅すぎですね
早くアップしますが、
基本的にはNYMと同様になりますので、
奮ってご参加頂ければと思います

まあ・・・レースですが、
肩張らずに、のんびり?まったり?やるのが、
RW定期レースですからね
とっても平和~ な雰囲気になっているので、
ビギナーの方でも気楽にレースする事出来ると思いますし
是非

明日から天気はイマイチですね

2月も後半に突入
楽しく元気にラジしましょー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、入荷商品の紹介(その2)です
こちらもオススメいっぱいですよん

130216_133502.jpg 
まずはこちら。
JFTのトゥエルブ用タイヤ各種です
接着済みはガンメタホイールになってますよ
ガンメタ・・・カッコイイね

130216_135155.jpg 
ホイールも各種入荷してきていますよ~
いっぱい種類があるので迷っちゃいますね

130216_140313.jpg
パナレーサーのNEWピニオンギアです
64Pの22T~50Tまで、全種類在庫してますよ~
なんといっても色がカッコよくないですか!?
精度はバツグンでしょうね

130216_131428.jpg
その他、インナーやホイール。
汎用品から工具系まで


130216_122056.jpg
タミヤさんからは新製品、
Mシャーシ用接着済みスーパーグリップラジアルタイヤが入荷です
G-styleのトゥエルブ用タイヤは大人気みたいですね~


130216_115444.jpg
スクエアのスペーサーは人気ですよ~。
チタンビスやアルミビスももはや定番ですね

という具合です
サンワM12ゴールド仕様は残念ながら来週かな

今日もいろんなカテゴリーのマシンが走行中
あ、3月初めに開催予定のレースまで、そんなに時間ないですね
早急に決めます

皆様のご来店、お待ちしております~

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。