ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
台風のせいか、昨夜から結構強い風が吹いてます
台風の進路が気になりますね

そんな金曜日。
今日は注目商品が入荷してきましたよ
要チェケラ

120928_111759.jpg 
まずはコレっしょ
アソシの新型トゥエルブマシンです
RC-12R5.2ファクトリーチームキットが入荷です
大人気のトゥエルブ。
やっぱりアソシですよねぇ~

120928_111727.jpg 
続いてこちら。
R12用リアXショックとスプリング、メンテナンスキットが入荷です。
これにすると、だいぶリアが安定するみたいですよね

120928_111135.jpg 
ヨコモさん関係の各種商品も大量入荷です~!
ショートリポは人気がありますよね。
そしてファン。
3mmリーマーなど新しく発売になった工具は、
安いのもあってかなり人気です


120928_120426.jpg
ゼノンさんからも商品入荷ですよ。
TrinityのD3.5ブラシレスモーター17.5Tは気になるっしょ

120928_114146.jpg 
イーグルさんの商品各種ですよ~。
コネクター関係などなど、在庫切れだった商品も入荷してます。

120927_164337.jpg 
そしてタミヤさん関係。
Wカルダンやギアデフも来ました!
他にも盛りだくさんですね

そんなわけで?!
今日も大量に商品入荷してきました
オススメ商品いっぱいで、
皆様のご来店をお待ちしております

週末も楽しくラジコンしましょうね

(あ、すみませんが店主は出張で不在です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の気配いっぱいの水曜日です~

この時期は過ごし易くて快適ですねぇ~

朝夕は寒いくらいな時もあるので、
体調管理が大事ですね

そんな水曜日。
今日は荷物もなく、
各種作業&準備をしてました

当店では、お客様から依頼された、
アンプ・バッテリー・受信機などの各配線作業を行っています。

500円程度~の有料にはなりますが、
カッコよく配線しようとすると結構時間かかるものですからね。

今日もお客さんから依頼があり、
先程ようやく完成です
120926_175446.jpg 
取り回し方、作業性、見た目・・・

今回は個人的には90点かなぁ~。
ケーブルのロゴを完全に揃えたりしたかったけど、
まあまあのムダが発生してしまったりもするので・・・。
お客さんの物なので作業性を優先ってのもありますからね

ご希望があれば、
店頭までお持ち頂きご相談下さいませ

明日は何か商品入荷してくるかな~

皆様のご来店お待ちしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月最終週になりました
朝夕はだいぶ涼しくなり、日もだいぶ短くなってきましたね~

トゥエルブ全日本が終わり、
いよいよ2週間後には、
ツーリングカースポーツクラス全日本

RWに頻繁に来て頂いている方も多く出場するので、
僕もお手伝いにちょこっと忙しくなる2週間

今回、どれくらいの参加数か分からないけど、
ちょこちょこと聞こえてきた話だと昨年同様くらいかな?!
そう考えると、この辺りから出場する方の割合の多いこと
もっともっと皆で出たら楽しいんだけどね~

ワイワイと
そして真剣に

あ~でもないこ~でもないと楽しみながら、
でも瞬間瞬間では真剣に・・・って趣味
最高じゃない

まあ僕は僕で、
トゥエルブ全日本をユーストリームで見ながら、
いろ~んな事を考えていたわけで・・・。
考えてみたら久しぶりに会場に行かないトゥエルブ全日本だったな。

10代が多数Aメインに入った今回。
あの場で、どれくらいのテンション(やる気)で、
どう臨んだら、どれくらいの成績になったんだろう?とか。
まあ気持ちは高ぶるわけで
2年後、世界戦はROARで開催か。
ま、今後の事はジックリ考えるとして・・・

まずはこの2週間を楽しもう

あ、その前に?!
明日は定休日です
子供と遊んでリフレッシュしてきます

今週は水曜日は営業です
皆様のご来店、お待ちしております~

人生、日々チャレンジ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の日曜日となりました
気温も低くて肌寒いくらいですねぇ
朝、車のエアコンはそのままの設定温度だと温かい風が出てきました

そんな日曜日。
今日はちょこっとだけ商品入荷してきましたよ

120923_124558.jpg 
まずはこちら
スピードパッション製の新型アンプです
Reventon-PROって名前ですよ
シルバーとブルーの2色が発売になりました
大人気らしく初回分は少量しかないみたいなので、
お早めに
続々と出てくる新型アンプ。
いろいろと注目ですねぇ

120923_123435.jpg 
続いてこちら。
モロテックさんから発売されている瞬間接着剤用硬化促進剤はオススメ
他の同一商品と比べて臭くないのがGOOD
コラリー製デフルーブはもはや定番?!
ランスフォードのチタンターンバックルは定番ですね
QTEQのデフリングトゥルアーは大人気でっせ
パワーバナナも超オススメなヨーロピアンコネクター

なかなか雨も止みませんが、
明日以降、どんな気温になるんでしょうね・・・。
体調管理に気をつけましょうね~。

今日はJMRCAトゥエルブ全日本決勝が行われていますね。
直人君、圧倒的でしたね

いやぁ。キミヒコさんの所のUスト見てると、
トゥエルブやりたくなるねぇ
ワクワクしてきちゃうぜよ~
マシン何にしようかな?とかいろいろ考えちゃうぢゃんね

ツーリングカーも各社新型が出てきてるし、
気になるものいっぱいだね

というわけで?!
本日も、皆様のご来店お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週もあっという間に金曜日
今日も快適な一日ですね
一部ではゲリラ豪雨のところもあるみたいですけど

明日は秋分の日

さて今日は、とりおん製品が入荷してきましたよ~

120921_140317.jpg

・TB-1133 LiPO7.4V/3200mAh/70C
(1セルLiPoサイズ)
・TB-1985 シロッコ型クーリングファン
・しろくまコード各種

などなど。

白いケーブル、いかが?!

というわけで、
週末も皆様のご来店、お待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、引っ張ったタミチャレレポートも最終回

が、某ブログの方が先にレポートを完結してしまい、
完全に先を越されてしまった
しかも【その・・・】とか構成が同じじゃ~ん!と思った人も多いはず
各編ごとのクラスの区切り方とかさ~。。。
まあ面白いからOK

というわけで、こちらも【その3】いってみよう~

<GTCクラス>
タミチャレのメインカテゴリーであるGTCクラス。
今回ももちろん最多エントリーのクラスです。
まあまあ程よいスピードなのが人気の秘訣
今回はあの人も~この人も~と出場できない方がいましたが、
それでも14名にご参加いただきました
 

 
いろいろなボディが選択できるわけですが、
RWではアウディR8やZ4、M3 GT2辺りが人気ですね。

5分間の周回レースを3ラウンドで行われた予選。
TQはすでに代表権を獲得している山根選手。
ただ一人34周をマークしていました
一斉スタート、周回遅れをかわしながらでのこのタイムは凄いね。
2位には駒田選手、3位伊藤選手と、ここまでが33周を周回。
4位はハイエンドTCでトレーニングしてるおかげか、
メキメキとGTCで速くなっているスズタク選手。
5位にはこのクラスが本命だったはずの村田選手。
6位中村選手は久々のラジコン走行ながら流石の走り。
7位青野選手は毎週の練習の成果か、安定してAメイン入り。
8位伊藤選手は皆からのボディ塗装注文が多くて、
本人ラジコン出来ずでちょっと不満気味?!
と、ここまでがAメイン入り
かなり激戦の予選となりましたね~

6選手で行われた決勝Bメイン

 

 
TQ設楽選手を先頭に(メッキのZ4ボディはやはり目立つ
綺麗にスタート
2番手スタート杉山選手がトップに浮上にレースを引っ張ります。
設楽選手、高橋選手が追走するも、それぞれトラブルで後退
予選で不調だった高木選手が追い上げますが、
安定した走りで杉山選手がトップゴール
(後々見るとAメインでも上位でゴール出来るゴールタイムでしたよ

そして注目のAメイン





TQ山根選手はすでに代表権取得済という事で規定により最後尾スタート。
各1グリッドずつ繰り上げてのスタートとなります

綺麗にスタート・・・も若干後方では混乱が・・・
多少の順位変動があったものの、上位勢は予選順のままレース進行。
後続に2秒ほどのリードを保っていた駒田選手でしたが、
中盤で周回遅れと接触してしまった影響でマシントラブル・・・
変わってトップ浮上の伊藤選手が磐石の走り
最後尾から徐々に追い上げてきた山根選手の追撃を交わし、
見事トップゴール
おめでとうございますっ
2位には山根選手、3位には村田選手となりました


見事に2年連続で代表権獲得ですね。素晴らしい

という事で、
2選手がそれぞれダブルウィンを果たすという結果になりました
おめでとうございま~~~す

こ~んな感じで行われたタミチャレ第3戦。
時にマッタリ、時にシッカリがRWのタミチャレ~かな?!
合間にフリー走行も自由だし、
参加してもらって一日いっぱい走ってってね~って

せっかく一日ラジコンするんだったら、
いっぱい走っていった方が楽しいじゃんね?!

次回は10月下旬。
28日は決定です!
21日にももしかしたら・・・!?
詳細はHPやブログ、ツイッターにて。

それでは、また次回宜しくお願いします

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は快適な一日でしたね~
気温もまあまあ上がったけど、暑い~ って程でもなかったし。
秋の気配ですね

さて今日はタミヤ製品がいろいろ入荷してきましたよ~。
タミチャレで一部パーツの在庫が少なくなったりしていましたからね

120920_152425.jpg 
といいつつまずはこちら

スズキ ジムニー(SJ30)ウイリーのキットです
ワーゲンバス やワイルドウイリーも人気ですよねぇ~
このジムニーもめちゃめちゃ良く走るみたいですよん
条件次第ではRWで走行もOKなので、
店頭にてご確認ください

120920_151754.jpg 
その他、各種入荷しておりま~す

9月も早、下旬となりましたね。
読書の秋、スポーツの秋、
そしてラジコンの秋ですね

いよいよ今週末はJMRCA1/12レーシング全日本選手権が開催です。
今年は僕は出場しませんが、
今日前日練習してる動画を見てると、
出たかったなぁ~ってちょっと後悔したり
まあ、いろいろな事情があるので仕方ありません。

各種サイトに情報がアップされるでしょうから、
要チェックですね

そして10月最初の週末は、
JMRCA1/10EPツーリングカースポーツクラス全日本ですね
こちらも非常に楽しみです
皆さん準備してるかなぁ~

皆様のご来店、お待ちしておりま~す(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月16日開催の「タミヤ チャレンジカップ第3戦」

レースの模様をお届け致しましょう
【その2】

<F104GPクラス>
今シーズンのタミチャレで大人気のF104クラス
今回はちょっと少なく6台がエントリー
でも強豪揃いで見応えあるバトルに


今回はF1マシン、
どれもめちゃめちゃカッコよく作ってきてくれてました
 
3台並ぶとカッコイイねぇ~
 
ん、んん?? 奥にも・・・
 

予選では、駒田・村田両選手によるベストラップの出し合い・・・
 1、2ラウンドともに、二人が全くの同タイム(ベストラップ)という、
凄い展開でした 100分台まで同一でしたからね
3ラウンド目に意地のベストラップ8秒5台をマークした駒田選手がTQ

そして決勝Aメイン。
 

 

スタート直後の混乱で、一度赤旗中断、
再スタートがありまして・・・
2度目のスタートは素晴らしく綺麗に
予選で不調だった高木選手も素晴らしいラップをマークして、
3台が逃げます。
高木選手がミスの間に2台のマッチレース。。。
徐々に駒田選手が抜け出し、2~3秒のリードを築きます

連勝に向けて磐石かと思われた中盤、
左セクションで痛恨の転倒
村田選手にパスされその差約3秒
そしてここから駒田選手の怒涛の追い上げ開始

残り1分の時点で真後ろまで追いつきます

が、今回の村田選手は一味違いましたねぇ
追撃を何とかかわし、見事トップゴール
涙、涙のF104初優勝
2位には素晴らしい追い上げでレースを盛り上げた駒田選手。
3位は高木選手となりました

 

やっぱりしっかりステッカー貼ったのがよかったんだよねぇ
半分だけだけど・・・

<M5クラス>
最近ちょこっと人気落ち気味なミニクラス。
チキチキもいいけど速いのを!という傾向なのかな?!
今回は5台のエントリーとなっていて、
代表権を獲得する為には絶好のチャンス


予選では、
ミニクラスでワーチャン出場経験もあるスズタク選手が絶好調
昨年度のRW代表選手、設楽選手も好調な様子
一方、村田選手は絶不調・・・・

8分間で行われた決勝Aメイン。


 

スズタク選手が予選通りの走りで逃げますが、
予選で不調だった村田選手が決勝に向けて対策がうまくいったのか、
素晴らしい走りでスズタク選手を追いかけます
そして!!
スズタク選手がミスの間にトップ浮上
スズタク選手もピタリとマークしテールトゥーノーズ

が・・・
F104クラスで優勝してノリにノッってる村田選手は隙を見せず
徐々に差をつけ、
見事優勝~~~~~~
F104クラスとあわせてダブルウィン達成
2位にはスズタク選手、3位には設楽選手が入りました。
 
代表権獲得、おめでとう御座いますっ

というわけで【その2】は、
村田選手のダブルウィンの模様をお届けしました

【その3】に続く・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は今日そして明日と連休となっております
ご不便お掛け致しますが宜しくお願いします。

お休み頂いていて恐縮なので、
取って置きの?!最新情報を

某ツイッターに・・・・
「The new Legend...coming soon...」
とのコメントが

http://teamxray.com/

あとはいろいろ想像しましょう

で、僕が思う事。

こうやって新型ツーリングカーが続々と発表・発売になって、
RWとしても実はツライ面も多少なりともあるわけでして

と言っていても仕方ないので

「盛り上がろうぜ

どのツーリングカーもめちゃめちゃ良く走る!!
LiPO&ブラシレスのおかげで超お手軽だと思う

タミグラやタミチャレで伸び悩んでいる方。
一歩上のカテゴリーをやってみてください。
きっと、あれ?タミチャレGTCってこんなに遅かったっけ?!
と、なります。
楽チンに走行できるようになる事でしょう

GTC規定で遊んでいる皆さん。
いろいろ縛りがあったりして、「何か」を探していませんか?
きっと、ハイエンドツーリングカーの凄さを実感出来ますよ

ぜひ!!

ぜひ!!!

遊んでみてください

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月16日、2012年タミヤ チャレンジカップ第3戦を開催しました

前回から約2ヶ月のインターバルがあり、
皆さん練習やテスト走行を重ねられていたせいか、
素晴らしい走りを見せてくれました
 

今回のタミチャレも5クラスを開催
もちろんZEROクラスも開催です
代表権のかかるGTCクラスはもちろん最多エントリー。
他F104やRM・M5と、
各クラスともに激戦が予想されました

 

 

 
やっぱり色彩のあるボディが並ぶとカッコイイね
単色でもそれなりにステッカーや窓枠貼るとかあるとイイよね

<ZEROクラス>
ZEROクラスは今回も全4レースを決勝スタイルで、
そしてもちろんリバースグリッド
毎回レースだから、走るたびに今回は勝ちたい!って気持ちになるもんね
総合順位はポイント制になってるわけだけど、
各レース毎、勝敗が・・・ってのは、
このビギナー向けクラスには大事だよね

今回はジュニアクラスか?!と思うような状態だったわけで
そんな中、実は親子対決が含まれていたりして

僕が言うのもなんだけど、このクラスオモシロイヨ
(RWレースはうまい人が・・・と遠慮している貴方
ぜひこのレースの主題にある「チャレンジ」を

 

 
やっぱりこうやって並んでのスタートって緊張するもんね
それをいっぱい経験出来るから、みんな上達が早いこと・・・

今回も前回同様、
3ラウンド時点で毎回トップゴールが変わるという激しい争い
4ラウンド目もその3選手が熾烈な争いを見せ、
メカニックを務めるお父様も、
周りで見ている皆も作業の手を休めて見入ってましたね

その結果、優勝は最終ラウンド含め2レースでトップゴールの高木選手
2位は同ポイント。タイムで順位が決定され、
2位に高橋選手、3位には谷垣選手が入りました
おめでとう御座います!!
 
(2位の方はバイトの為、早退)
次回はGTCにステップアップするぞ~!と意気込む選手も居ましたし、
ますます今後が楽しみですね

<RMクラス>
こちらは7台がエントリー
 
380モーター&LiFeでグリップ剤要らずでお手軽なクラス。
スピードも適度ですがクイックな動きなので楽しいですよね


 

8分間の決勝では、
TQスタートのスズタク選手にRMクラス初出場の伊藤選手、
そして第1戦優勝の設楽選手、第2戦優勝の下原選手が喰らい付き、
超僅差の争いを見せます。
「適度」なスピードだからこそ出来るRMならではの接戦でしたね
そして中盤、一瞬のミスを見逃さなかった伊藤選手がトップ浮上!
そのまま1秒差を付け見事トップゴール
2位には鈴木選手、3位には下原選手が入りました
おめでとう御座います!!


【その2】へ続く・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。