ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。


テーマ:
豪雨&突風吹き荒れる土曜日

まさに台風のような天候ですが、
そんな中、多くの方にご来店頂いております
有難う御座いますっ

さてさて、今日はまたGOODな商品が入荷して来ましたよ

【TRFプロジェクトショップ限定販売】
「5本スポークホイール白 接着済みラジアルタイヤ」

120331_114516.jpg

カッコイイですよねぇ  
やっぱりタイヤロゴが入るとイイね

このタイヤをタミチャレの際に「指定」にするところもあるでしょうけど、
僕はあえてやらないでいこうと思ってます。

が!テンション上がるのは事実だよね
接着済みで楽チンだし。

限定商品なのでお早めに

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日

さあ週末ですよぉ~
楽しくラジしましょ

という今日はお久しぶり~な商品や、
コレは!って商品がいっぱい入荷してますよ

まずはこちら
120330_122741.jpg 
待ってた方、多いんじゃないかなぁ~?!
数ヶ月、ずっと在庫切れでしたもんね。
コンボセットもモーター単品も入荷しました

120330_125710.jpg 
続いてお勧めバッテリーがこちら。
1セルLiPoバッテリーSMCですよ!
容量・パワーとも最高ですね

120330_122915.jpg 
続いてお勧めするのがこちら。
定番&オススメのサーボですよ
こちらを選んでおけば不満無し!!
お求め安いお値段で・・・

120330_123008.jpg
ちょっと変わったところで?ドリフトDVDも入荷です~
走り方を勉強しなくっちゃ

その他にもいろ~んな商品が入荷してます。
HPをぜひチェックしてみてくださいな

さて週末、日曜日はイベントですよぉ~
5月開催予定のタミチャレに向けて、
皆さん練習に励んでくださいな

で~、4月1日って事でさ・・・。
ミニのクラスとかさ・・・。
ぎゃくにね?
ね?

という事で、週末、楽しみましょ

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かい

いよいよ春って感じになってきましたよねぇ

快晴の木曜日です

そんな木曜日ですが、
プロスペックさんのオススメ商品が大量入荷です

まずはこちら
120329_112116.jpg 
ブルーライン ブラシレスモーター17.5Tです!
僕も使っているこのモーター。
かなり好調ですよん
アルミエンドベルバージョンが最高にカッコイイ
エンドベルがアルミのタイプは、
このプロスペックのモーターだけですからね
発熱は多いので、アルミエンドベルは最高ですぜ
スペアローターも入荷してますよ♪

120329_112735.jpg
こちらは人気のシリコンパワーケーブル各種です
ケーブルの質感、そしてロゴ
ケーブルもカッコよくなくっちゃね

120329_112404.jpg 
ベアリングやコネクター、そしてウエイトです。
こちらは定番って感じですね~。

120329_113139.jpg 
そしてスイープのインナーと瞬間接着剤!
ジュニアサイズの瞬間接着剤は大人気ですね

その他・・・。
もちろんこやつも
120329_160848.jpg 
入荷してきましたが、
予約分ですべて売れてしまいました 

次回はまた4月に入荷予定ですが、
こちらも非常に数が少ないようです 
ご検討中の方はぜひご予約を 

さてさて。
明日もいろんな商品が入荷予定 

週末に向け、
サーキットも最高のコンディションになってきましたよ 
あ、充電が上がったので走ってきま~す 

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
定休日明けの水曜日
雨&雷の予報も出ていたけど、今のところ大丈夫ですね。
所々では凄い雨や雷みたいですけど

さて昨日、定休日は静岡まで行ってきましたよ
某サーキット近くまで。。。

お昼は有名なお店に久しぶりに行ってきました

「丁子屋」さんです
一年振り
120327_132444.jpg 
とろろで有名なこのお店。
もちろん最高でしたよん
まだ行った事ない方、ぜひ一度

http://www.chojiya.info/jp/

その後は、新静岡 セノバまで

東急ハンズも入っていたりして、
楽しく買い物してきちゃいました

そして今日は。。。
120328_153705.jpg 
久しぶりにTA06 PRO走らせてます 
まだボディは昨年タミチャレ用ですが、
相変わらず良く走ります 

さて、もっと走りこむぞぉ~  
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年に入って話題となり、大人気の充電器
「ELANチャージャー」

120206_170634.jpg
 

http://www.pro-spec.jp/
PRO SPECから発売されているこの充電器。
色違いなど計5種が発売されています

ずっと在庫切れ、入荷待ちだったこの充電器。
今週ようやく入荷してきます

がしかし
入荷数が少ない

予約分で今回入荷分はほぼ終了
店頭に並ぶのはブルー1台のみ・・・

ご検討中の方はお早めに

ご予約頂いておりました皆様、誠にお待たせ致しましたm(_ _ )m

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AKB前田さんの卒業発表に沸く?月曜日。
快晴の月曜日ですね

しばらく天気も・・・と思って天気予報を見たら、
あらまた土曜日は雨予報
ここまで来ると超常現象かと思うくらいの土曜日雨確立

週末、どうなりますかね?

さて、今日はタミヤさんから発売されたF104WGPについて。

このマシン、
F104X1の発展版という感じですが、
いろいろと改良が加えられて、F104のパーツって何使ってるの?状態
無印F104から考えるとほとんど無いんじゃないかな?!
F104PROからで考えると、リア周りの一部。

で!話題に上がったのがタイヤとかの選定

フロントサスはF103。
モーターマウントはF104用。
ボディはF103。
タイヤは取り説ではF103となってます。

という事は車高はどうなるの

フロントはF103サスで新しいアップライトで車高調整が可能になってます。
という事はF103用タイヤが適正かな。

リアは・・・。
F104用モーターマウントだからF104用タイヤが適正

調べました。実測しました。
F103用とF104用では3mm基準位置が違ってます。

F103用リアタイヤだと、
ある径以下になると車高がとれない・・・とか 

F103用のモーターマウントにする必要が出て来るんでしょうかね?!
 ま、しばらくするといろいろ話題になるだろうから、
ちょっと様子見てみましょ。

F103用モーターマウント(黒)
http://www.rc-square.com/product/tamiya/ta_f103.htm
これが最適かな?!

タミチャレ仕様にする場合には、
フロントサス関係をF104用にする必要がありますからね

というわけで、
モーターマウントを買うか、
フロントサスを買うか・・・
(もしかしたらそのままでもOKかもしれませんが)

にわかに盛り上がりを見せる?F1クラス。
今後が楽しみ

明日は定休日となっております。
ご理解の程、宜しくお願いします。


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の日曜日です

東富士演習場の野焼きもようやく行われているようです。
適度に風が吹いているせいもあって、
ここRWにまで燃えカスが飛散してきています
結局5週?6週?延期になっていましたよね。
それくらい週末(金・土)に雨が降ってたって事ですね

今日のサーキット内、いつもの週末と同じように、
懸命なるタイムアタック合戦が繰り広げられています

高い高い壁となって立ちはだかっていた38周ゼロ秒

少し下がり気味だった路面を的確に判断?して、
タミチャレ用ラジアルタイヤで懸命なる路面整備(グリップアップ )を施す某氏

その甲斐あってか、
午後にはようやく39週6秒というタイムをマーク
これでご機嫌なままエイプリルフール チャレンジをむかえる事でしょう

レースがますます楽しみになりました

成長著しい若者達に負けてられぬと気合が入ってます

4月のイベントが楽しみですね


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明け方まで降ってた雨も止んで曇り空の土曜日です。
でも・・・おも~い雲があるからまた降るのかも?!

そんな土曜日。
今日も新製品や特価商品など大量入荷

まずはこちらの特価商品から♪
120324_115814.jpg 
ヨコモのRシリーズ17.5Tブラシレスモーターです。
特価ですよぉ~ これは買いでしょう

その他にはレーシングピットバッグも超特価販売ですよ

120324_115856.jpg 
ヨコモのセッティングボードが新しくなりました

120324_115735.jpg 
CRTシリーズ1/12用タイヤも各種再入荷してます!

 タミヤさんからは新製品のキット
RM01シャーシのNEWボディ ポルシェ

これで益々盛り上がりそうですね

 
タミチャレ関係ではTA06PROシャーシキットが再入荷
限定スポット生産キットなので、次回は未定!
今回も1台だけようやく・・・という感じなので、
ご検討中の方はお早めに!!!

120324_124822.jpg 
その他、オススメ商品はこちら。
KAZAMAのM11X用カーボンパターンプロポスキン!
そして好評のコラリーのデフグリス!
MR33のLiPoセーフティバッグは限定入荷です!

その他にも、
いろ~んな商品が入荷しています

ご来店、お待ちしておりま~す

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の金曜日

ここ一ヶ月くらい、ずっと金曜か土曜は雨ですね

東富士演習場の野焼きもまたまた延期ですねぇ。
都合一ヵ月半くらい延期になってます。
どうやら明日の午前中まで天気はイマイチみたいですね。

さてさて、今日はトゥエルブのタイヤについて。

でもあまり大きな声ではいえないので?!
それとなく・・・。

スポンジ系とラバー系の2種類だった1/12用タイヤ。
それぞれ硬度の違いでいろいろな種類。
まあ大抵はラバー系が使われていました。
稀に、ある条件の時にスポンジ系キター!ってなる時もありました。

タイヤ径の調整もあったりして、しかも中古が?新品が?となったりで、
全日本の時にはそれはそれは凄い量のタイヤを作って削って。。

そして昨今、新たなるコンパウンドのタイヤが登場してきました
京商さんがKOSで発売しているDラバー
このタイヤが昨年の全日本で大活躍したようですね

という事で今年になって、タイヤがいっぱい発売になりました

K社Dラバー
K社Cラバー
K社PM Gラバー
Y社Sラバー

果たして皆同じかな?!
僕は詳細は知りませんが
以前出ていたアバンティのタイヤがこの手のタイヤだったような

そして、
K社Pラバー
こちらはラバー系のさらにラバー多めだそうです?

という事で都合4種類になっているわけですね。

まあ全部が可能性あり・・・ってわけではないでしょうから、
その路面・場所によって良いのは絞られるでしょうけど、
でもなんかちょっと大変なイメージはありますよね

今年の全日本では「ちょいスポンジ系」が流行るのかな?!

全部在庫するわけにもいかないし、ちょっと大変だぁ~~

というわけで?トゥエルブのタイヤ講座?でした

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タミヤ掛川サーキットにて開催された
「Mシャーシフリークチャンピオン2012&F104日本グランプリ2012」

本人が一番ビックリしちゃいましたが

F104の中からの選定において、
見事、コンデレ受賞

「メルセデスWGP W02」

 

 

ボディはF104用、前後ウイングはフェラーリF60用です。
ドライバーはシューマッハ

タミチャレFINALの時やミニ用で、
素晴らしい塗装のボディが選定されているので、
この単色でいいの?という思いもあったので、
まさかの選出でした
全体のバランスがよかったんでしょうかね?!

まあ、コンデレボディ選定の方が、
細部をしっかり見てくれたんだなぁ~というのはありますけどね
というわけで、
大そうな物ではないけど軽く紹介を。



 

まず、前後ウイングは「シルバーカーボンデカール」でそれっぽく
実車のウイングもカーボンだし
なんかそれっぽいぢゃん という安易なプランの元、
カーボン調デカールを貼ってみました。

ここに使ったデカールはこちら
120320_111610.jpg
WRAP UPさんの
REAL 3D FLEXカーボン調デカール
です!
曲面にも良く馴染むので非常に貼りやすいですよ。
リアル感もバッチリです
http://wrapup-next.jp/

製作方法は、
タミヤさんのF60用デカールの該当部分のデカール形状を、
そのままカーボンシートに転写するだけ
超簡単仕様です

そして一番のポイントはココかなぁ



 

フロントサスアームをカーボンで製作
いやぁ作るの大変だったなぁ、型とか。
でも硬いから良く走るんだよねぇ~

というのは冗談で

こちらも「カーボン調デカール」を貼ってみました
実車もカーボン製ですからね~。
見えるところはソレっぽくです

ここはこちらのデカールを使用してます
120320_111639.jpg
カワダさんの
リアルカーボン調シール
は、
非常に薄いので廻りこむような部分も完璧
ブラックカーボン調の中では、
個人的にはこのデカールが一番、
非常にリアルでGOOOOOD
http://www.kawadamodel.co.jp/

作るの大変そうぉ~
という声を多く聞きましたが、実は超簡単

そのノウハウ?をお教えしちゃいましょう
120320_120246.jpg

まずは、
マスキングテープをサスアームにしっかり貼ります。
何パーツに分けるか?は自分で決めればOK

そして余分な部分をカッターでカット。

それをゆっくり剥がして型紙完成!
(写真の上の方のマスキングテープのパーツ)

カーボン調シールのシートにそれを貼って、
その形の通りにデカールをカットします。

ここで大事なのは
カーボンの繊維の方向をソレっぽく合わせる事
コダワリです
(ちょい余談だけど、
最近売ってるプロポスキンのカーボン調とかはココを考えてないのが多い
乱雑な繊維方向はNGでしょー

アームをしっかり脱脂して、
カーボン調デカールを貼るだけ
今回は水を使って貼りました

一度作るとシール台紙が残るから、
次からはそれが型紙になりますねぇ~
(写真の下の方の紙が台紙)

という事は
この方法を使えば、
いろんなアイテムをカーボン調に出来ちゃう
機材とかも余裕ですね
お気軽工作、楽しくなっちゃいますね

という感じで、
カーボン風サスアームが完成していたのです

カーボン風ウイングとの絶妙なバランスがタマラナイ

そして重要な「ピレリ」のタイヤステッカー

というわけで、
自己満足な世界で作ったボディ。
コンデレに選んで頂きました
主目的はお店展示用って名目なんですけどね。

やっぱりF1はかっこよく作るとテンション上がりますよね
今年はF104クラスが人気になるかなぁ~

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。