September 09, 2008

意外なお魚GET!

テーマ:石狩湾新港開拓釣行

9月8日。


今日は、仕事帰りの釣りは

お預けだなぁ~と

考えていた。


明日のサーフィンの準備をしていたら

仕事のお付き合いがある

若手2人から (釣り暦2回目)

釣り行きたい!!


んじゃ~行きましょう~!(笑)


近場希望だったので

迷わず新港へ・・・


しかし、風が・・・


北西で強め・・・(汗)


まぁ行くしかないので

行ってみることに・・・


現地へは

PM10時前ぐらい。


この北西の風の中でも

新港東は

結構な車が止まっていた。


強風と知ってても

とりあえず

ポイントでも教えておこうと思い

テクテク歩くが

強風・・・強風・・・。

底荒れひどいな・・・。


ひとまず

テトラ側は

キャストできないと

言うので (強風のため)

内側で試します。


俺は、テトラで

やってみましたが

釣りにならない感じ・・・(悲)

ライトロッドのため

この風には勝てません。


そんな風のため

一緒に内側でキャストです。


際でアタリ来ますが

乗らず・・・


しかし!!


となりのBBちゃんが




ハゼGET!!


ここにも居るんですね~

小ソイ狙いだったので

グラスミノーSサイズでの釣果!


肝心のソイは拝めず

移動することに。


先日、hojoさんと

行った東ちょい堤防へ

行きますが

やはり風の影響もあり

数投してみて

退散・・・。


もちろんアタリ無し!(笑)


こうなったら

東砂揚場で

小ソイ狙おう~!!


明るいポイントでやってみます。


・・・


・・・


際で小さなアタリのみ・・・(涙)


やけくそで

ヒラメ狙いへ!!(爆)


・・・


・・・


・・・


・・・


なんと!!!!!!


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


ボーズで終了です・・・(笑)


この北西の風は

やっぱり俺には向いてません。

また風を読んでの釣行をします。


若手2人には

次回必ずや

楽しませてみせます!!

レギュラーサイズで

よいので

引きを堪能してほしいです~


次回平日釣行お待ちしてます!!



ランキング参加中!クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ランキング参加中!クリックお願いします!

釣り情報ポータルFish/up


管理人のホームページへ

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。