ぎっくり腰

テーマ:
私ではなく、主人がぎっくり腰になりましたびっくり

自宅階段下の何もない所で
倒れてました。。。ガーン

気合いで明日会社に行く!と主人。

行ってみる?無理だと思うよ。と私。

私の前に肋骨の時に使ったコルセットをして、
鎮痛剤でとりあえず安静に‼

当たり前ですが、
もちろん朝起きられず。

イチロー犬あたまが、主人が家にいる事に気がついて、
喜びお願いのあまり 猛ダッシュの末、
ソファに横たわってうなっていた主人にダイブしていました笑い泣き



アイコス、お茶、コーヒー、歯磨きなど

寝たきりを良いことに色々注文つけてきます。笑



具合が思わしくないことを感じたのが、
イチローはずっと主人の横に犬あたま




遊び用のタオルも必ず遊んでもらえる主人に持っていくのに、私の所へえーん

ソファに乗ることもなくおとなしくしていましたショボーン

イチローも夏バテ気味なのか、さみしいのか。。。

雨で散歩にも行けないため
ケージに入ったら
鼻を押し付けて何やら話してました犬

今日はなんだかおとなしい。。。。










AD

雷と今日の収穫

テーマ:
夕方、仕事から帰宅途中
雷⚡と雨☔

本降りになる前にギリギリのところで帰宅。

イチローの散歩行けないなぁと思いきや、
すぐに雨がやんだので
スタこら行ってきました。

またまた近くにある神社へおねがい
一緒にお参り

大黒様にもごあいさつ
犬『こんにちわでしゅ!』

ここにはなぜか
水天宮と彫ってある石碑もあるんですが、
あの水天宮なのかな?
神社の説明の所にはなにも書いてないので
不明ですショボーン

帰宅して、
庭の家庭菜園の野菜を収穫。
ニラ、おかひじき、きゅうり、紫ししとう、ピーマン、大葉です。


おかひじきは、しめじを加えてナムルに。


大葉は、大きくなりすぎたものを使って
大葉ニンニク味噌に。

きゅうりは糠漬けに。
ピーマン、ニラ、紫ししとうは保留中口笛

明日のお弁当は、この味噌を使って
焼おにぎりにする予定です✨





AD

朝散歩。

テーマ:
朝5時
朝んぽ中
近くにある神社へ。

イチローも一緒にお願い事しました。
犬『うまうまがお腹いっぱい食べられますように❤』
しばらく動かず。。。。

敷地内にある神様の縁の下で、何か発見!
大黒様かなぁ?
イチローが発見し、ここでも動かず。
ただじっと見ていました🎵

帰宅して体フキフキしてから、ご飯タイム✨
ワンちゃん用の凍らせたゼリーを食べて
一眠り(。-ω-)zzz

物音がしたり、起こさなければ
ずーっと寝ています。笑
私も寝たい~!zzz



ガーベラ最近はガーベラ

仕事前に、たまに寄るモスバーガー
モーニングセットが好きです。
卵の下には、モスバーガーで使われている
ミートソース?がたっぷり❤
ここの店員さんがお母さんみたいで落ち着きます~❤












AD

パスタ

テーマ:
つい先日まで、納豆パスタ三昧でした。

納豆に卵黄だけ混ぜたり
全卵にしたり、塩昆布入れてみたり
まだまだ試行錯誤です~!


今日は、『ツナトマトソースのパスタ✨』
私は
オリーブオイルで細かくしたニンニク2個を炒めて、香りが出てきたら、

ツナを入れて軽く炒めて

その後にトマト缶、

牛乳
ケチャップ各大2

醤油、
マヨネーズ、
砂糖を各小1 

胡椒少し。

これでソースが出来上がりおねがい

味見しながらしょっぱい場合は、牛乳を少し足すと良いですおねがい



まだまだこちらもまだまだ試行錯誤。





ガーベラ今日のワンコガーベラ

仕事終えて15時に帰宅。
ケージから出てきたイチロー。
私の側に来て
お気に入りのブラシカミカミ口笛

このあと、私がウトウトしてしまったら、
今まで見向きもしなかった階段を昇って
いつの間にか2階へびっくり照れ
主人の部屋を漁ってましたえーんギャ~!えーん

このあと1階に連れ戻し、私が見ていないと2階への繰り返し。。。

小雨降っていたけど
散歩へ行き、ストレス解消。
明日は仕事まえに、早朝散歩行くぞ~!!!














暑い

テーマ:
朝から暑いですねぇ。


こちらは元気にスリッパ立ての破壊中ガーン
靴棚にスリッパを収納したので、こちらは破棄しますえー
イチロー、思いっきり噛むがよい!!ニヤリ


昨日夕方
ドッグランへ犬

一瞬でしたが
フレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリアと
ペチャワールドになりました❤
ペチャ好きにはたまらない空間✨笑

昨日一緒になったフレンチブルドッグのゆずちゃん。


イチロー『ゆずちゃん、遊びましょう🎵』

ユズチャン『.........』

イチロー『ゆずちゃん❤』

ユズチャン『.......』
ちょっと無視されています。笑
やっぱりうちのイチロー、デカイ。。。。


いとこのワンちゃんに引き続き、
女性と遊ぶのは苦手みたいです。
(↓いとこのワンちゃん♀に全く相手にされなかったイチロー。笑)





帰宅して体バシャバシャ洗いまして

横になっているキュウリを収穫し、

イチローにも少しおすそわけ❤
美味しそうに食べました🎵

この日は、バタンキューという言葉が似合うくらい、即寝でしたおねがい


ガーベラ最近のヒットガーベラ

LAWSON先行発売のクロワッサンチロルチョコ✨
これパンみたい。サクサクしておいしいです✨

水浴び

テーマ:
朝5時30分

早朝からトイレを破壊していた我が家のイチロー親方。。。キョロキョロ

証拠残して、このまま固まりすましています。。。ニヤリ

犬『朝からうるしゃいでしゅね!!』


朝6時

有り余るエネルギーを散歩で消費
帰宅し足を洗い、体をふきふきしようとしたら


まさかの水浴び。。。

というか、水をホリホリしはじめました。笑


イチロー選手本気です!!

私、ジョウロで水を追加‼
楽しそう。。。笑

朝早くから近所のボスてきな奥さまに見られました。。。えーギャ~!笑



朝御飯食べて
ケージに入れたら
また始まりました
トイレ破壊えーん

トイレを一旦外に出したら
今度はトイレを入れさせてくれませんガーン

犬『誰にも邪魔させませんからね!!』

仕事に行く時間が迫ってきているため
無理矢理トイレをセッティング。

帰宅した時がこわい~!ガーン




2017/06/07

テーマ:
仕事から帰宅して、散歩したあとまったりtime❤

ほねっこ食べてます✨

犬『違いましゅ!もっとこうして!しっかり押さえてくだしゃい!!』
イチローからご指導がはいりました。笑

仕事が忙しくぐったりの時は
本当に癒されてます~❤ありがとう✨


19時散歩途中。
写真でみるとまだ明るい。
田んぼに朝顔。
この種はどこからきたのかな?
うちも今年は朝顔を2種類植えましたガーベラ
すでに芽が出始めて
なんだか嬉しくなりますおねがい


自宅では、紫陽花(たしか七宝?とかいう名前)が咲いてきました。今年で2年目。去年よりぐんと大きくなりました❤


先日、畑をのぞいたら
植えたのを忘れていたアスパラと、キュウリ第一号おねがい
草は、虫たちがこれから受粉してくれたりするので、しばらくはこのままでニコニコ

もう梅雨入りした?とか
今月は私が18歳の時からお世話になっている
職場の方と鎌倉予定❤
楽しみです❤






スッキリした~!と色々。

テーマ:
朝から家中の窓をあけて換気して、キッチン周り、キッチン棚から冷蔵庫の中身、断捨離しました~!!!

スッキリした~!!!照れ

1日1ヶ所断捨離するまたは掃除する!
と決めて、ネットにあった30日チャレンジを自分なりに少し変えて書き出しました。(携帯にいれたままだと実行力がなくなるため。。。)


日にちにとらわれず、実行できたらチェックしていきますプンプン
24日に主人の両親、妹夫婦が家に泊まりにくるので、それまで頑張ろうプンプン


断捨離休憩中(途中飽きてしまった。笑)
畑に行くと、とかげさんが居ましたおねがい

収穫は一旦やめておきますおねがい
スナップえんどうも、そろそろ収穫が終わります。。。



ガーベラ化粧品ガーベラ
長年FANCLの洗顔フォームを愛用しているんですが、

数量限定でUVリップが発売されたので買ってきました🎵


かわいらしいおねがい

見た目濃い色ですが、
つけるとほんのーり色づく程度。
唇もしっとりして、重宝しそうですウインク

ガーベラ今日のわんこガーベラ


広い場所だけ、リードを長くします。
この時、パトカーを目で追っていました。
何か事件と分かったのでしょうか?笑

犬を飼い始めて、近所の方との挨拶や交流が増えました。
楽しいものですおねがい





家庭菜園

テーマ:
今日は午後から出勤だから、わりとノンビリしていますおねがい

ガーベラ畑の様子ガーベラ

大葉✨
一気に成長🎵
わんさかあります。

キュウリ第1号
今年は種類を変えたので心配でしたが
無事に小さい実をつけてくれました🎵

ミニトマト
まだ背丈は低いですが、花が咲き
実がいくつかあります。わき芽をとり
縦の成長を促し中~✴

こちらは岡ひじき。
暑くなってきて、やっとニョキニョキと成長中✨
茹でて食べるとシャキシャキして美味しいです✨


同級生から頂いた
菊芋✨
雨で種芋が露出していますが
元気に育ってますおねがい

今の時期、植物たちが一気に成長。
もちろん庭の草も一気に成長。

この時期、朝晩と畑を見るのが楽しみですおねがい



口笛今朝のわんこ口笛

暑くて首クールしながらの散歩
帰宅したら自分で首クールを脱ぐんですが、

なぜか顔クールしながらクールダウン中~✴爆笑

しかし暑い。。。。

よく寝る

テーマ:
久しぶりに残業なく仕事から帰宅~✴

おねがい『イチローただいま~❤』

犬『・・・・・・』

私が帰宅したのに、ちらっとみて爆睡。。。。

このあと、クリーニングにいったりスーパー行っ

たりしてまして、

再度。。。
おねがい『ただいま~❤』

犬『・・・・・。』


まだ寝てますキョロキョロ
おかえり~❤的なものは無いのか!?笑


散歩へ連れ出そうと
準備したら

まだ眠くてこんな感じ。。。

おーい!😁

このあと、スタこらスタこら歩いて
散歩へ行ってきました。
ご飯もしっかり食べて元気です✨


しかし毎日暑いですねぇ。
私は室内での仕事ですが、
分娩室は暑いので
汗だく状態。
それに緊張感。

帰宅すると、この癒しの顔。
たまりません❤


ガーベラ好きなものガーベラ

先日、従妹と吉祥寺へ。
私の大好きなタイ料理❤
その中でもグリーンカレーが好きです✨

おままごとセットみたいな食器に
なんだか懐かしさを感じますが。。。
美味しかったです❤