1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-15 14:19:53

近所の神社でお花見♡

テーマ:ロック
旅行の記事がひと段落したのでようやくロック記事へw

今年も満開の桜を見に近所の神社へ行ってきました!
ここは桜並木がずーっと続いていて神社には1本の大きな桜の木があります。



見事な桜





この神社、何気に穴場であまり人がいないんですw




この日はちらほら桜を見に来ていた人もいました。
そりゃそうですよね、こんな立派な桜の木があるんですもの。



入口でパチリ



久々のツーショットw



神社と桜
とっても絵になります。



恒例のロックと桜



この写真あまりにもかわいく取れたのでPCの壁紙にしてますw
撮るのは結構大変で、ロックを持ち上げるのが重い重いw
いまや9.5キロの大台に乗りましたから。




お肉もムチムチw




ここの神社は春、おススメですね!

続いて、別の日に六義園の桜を見に行きました。
ロックは留守番です。

一度行ってみたくてライトアップ



ちょうど最終日だったのですごい人です!!






とても素敵な枝垂桜でした






今年も大満足のお花見でした♡



☆おまけ☆

狛犬と桜もステキなコラボです!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-14 12:01:27

イタリア⑳ バチカン市国とローマ散策

テーマ:旅行 海外
11日目です。
まとめるの長かった~!w

かなりイタリア大満喫していたんですね。
今更書いていて実感!
また行きたくなりました。

丸々11日間フルで満喫しました。
往復の飛行機入れて13日
もうこんな長期の旅はリタイアしないといけないだろうなw

この日は最終日
朝食は昨日と同じくテラス席でいただきます。




早めの朝食後、システィーナ美術館へ。
とにかく大人気のこちらの美術館
オープン前に行くもすでに長蛇の列。
こうゆうときツアーだと楽なんだよね。
この日は丸々フリーなのでしぶしぶ並ぶことに。




とにかく大混雑



そしてとにかく広い!!
一日中居れる美術館です。
見るものがたくさんあり、知っている有名な画家の作品も多く
まさに芸術です!!



館内の内装もきらびやか
天井にも絵




一つ一つの部屋にもこだわりが!




窓から眺めた景色




ラファエロの絵もゆっくり鑑賞



装飾がほんと素敵




中庭もあります







ピエタの像
本物がバチカン市国にあります。

ここからはバチカン市国も見えます。
すぐお隣ですからね。




このらせん階段を下りると出口
時間があったらもっとゆっくり鑑賞したかったー!




下から見上げるのも面白い



絵になります



いよいよバチカン市国へ入国!
パスポートはいりませんw

とっても小さい国
ここでも中に入るのには行列です



並びながら遠くで全体をパチリ



囲い




建物が大きいです



入口には兵隊さん



中はとっても広くて展望台もあるそうです(有料)
行きませんでしたが。。




そしてきらびやか




大きな礼拝堂





そしてピエタ像



キレイです




バチカン市国の広場はこんなに広い!
大満喫できました。



バチカンのあとはそのままローマの市街へ向かいます。
途中でサンタンジェロ城を通ります。



城の前には橋があり、こちらを渡って市街へ




まあるいお城
めずらしいです。







その名もサンタンジェロ橋です



路地を歩いていると面白い建物を発見
すごい角度w

お昼の時間も過ぎているのでこの辺りでランチタイムです。

かわいい赤いチェックのお店を発見
こちらでいただきます。
ここではなかなか英語が通じずちょっと悪戦苦闘。。










おいしくいただきました。

腹ごしらえもしたところで買い物&散策~!




またまた広場が出てきました。
ローマにはたくさんこういう広場があります。
噴水もあって休んでいる人も多い
周りには絵描きさんもいたり、とってもいいところです!







コンドッティ通りまでまたもやってきました!
ブランドがたくさん!
こちらで買い残しのないように買い物三昧

買い物も済んだところでティータイム



大満足ですw




再びホテルに戻り荷物をピックアップ



街を見ながらてくてく歩きます。
見納めです。
街を歩けば遺跡に出会う!
ステキですね~

ホテルから中央駅まで歩き、リムジンバスで空港へ。
帰りは順調!

楽しいイタリア旅行でした。


☆おまけ☆



システィーナ美術館にいたわんこ。
芸術作品なんだと思いますが、かわいいです。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-13 12:10:11

イタリア⑲ ローマの休日のつづき

テーマ:旅行 海外
ランチを食べた後は街散策~!

買い物をしながらトレビの泉へ!!
ところが、トレビの泉は工事中。。。
残念、ショックです。。



水が入ってないトレビの泉。。。




それでも行列
ローマと言ったらトレビの泉ですもんね。

続いてスペイン広場
こちらも工事中w
なんなんだ一体w









ローマついてない。。。
がっくり。

買い物しながら歩いていたのでここらでお茶タイム



ほっと一息ついて、またも散策開始~



デパートもありました!

スペイン広場を抜けてピンチュの丘へ




雰囲気がよさそうなレストランがたくさん
入りたくなる~



景色も最高!






反対側から下の広場へ降りてみました




ナポレオン1世広場らしいです




オベリスク




ライオンの噴水w





またまた路地を歩き、みつけたジェラート屋さんでアイス♡



種類もたくさん!



チョコとバニラをチョイス!



とっても濃厚でのどが渇くw

またまた歩いて~




古い町並みがたくさん



教会で休憩




気軽に入れるのもステキです




この建物、庁舎とかだったような気がする。

外は明るいですがもう夜も遅くなってきたので、ホテルに戻りながら夕ご飯




夕焼けのコロッセオ
こっちがわは工事中

ローマは工事中が多いw
修復も大変です。

ホテル途中で見つけたお店へ



お肉~!

パスタも注文!



トマトサラダ



そしてビール!

この日もお疲れ様でした!
次の日もローマ。
いよいよ最終日となります。

続く~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-13 11:42:40

イタリア⑱ ローマの休日

テーマ:旅行 海外
10日目です!

やっとローマまで来ました!!!
朝早く起きてこの日も行動です。

昨日の晩に食べたプールバーで朝食




朝なので雰囲気一転




テラスで食べるのはやはり気持ちがいいです



ホテルから20分ほど歩いてコロッセオへ向かいます。
コロッセオとフォロロマーノは半日市内観光のオプショナルツアーを入れました。
コロッセオ、入口でかなり並ぶのでツアーだと楽々に入れちゃいます。
しかも詳しい説明もしてもらえる!!




この広場で待ち合わせ



近くでみるとコロッセオは圧巻です!!
よく作ったなーと感心w



いよいよ中に入ります



とっても広くて大きくてびっくり!



すごいスタジアム



当時の戦いの絵も描いてあります。





中は資料館ぽくなっていて展示もいろいろあります













近くでみると感激です!
昔の人ってすごい技術を持ってたんだなと。

コロッセオのあとはフォロロマーノへ
歩いてすぐのところにあります。
フォロロマーノはかなり広いです。
説明を聞きながらだったので良かった!!














パラティーノの丘




ヴェスタの神殿







市庁舎だったと思う↓




これでオプショナルツアーはおしまい
午前中、有意義に過ごせました。
午後からはローマの市内散策

まずは歩いて真実の口
これまた行列なんですわ。。道路まで出てますw
みんなパチリと記念撮影



この後は路地中に入ってパンテオンを見学



広場があって休憩している人も多い
ローマにはこういう広場や教会がたくさんあって街全体が遺跡な感じです。




パンテオンの中
華やか~!キラキラです。

お腹もすいてきたので、パンテオン近くにあるおいしそうなレストランへ♪



ビアバーっぽくておしゃれ



ビール



アマトリチャーナ

おいしくいただきました。
この後もローマ観光続きます!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-12 11:04:54

イタリア⑰ カプリ島~青の洞窟

テーマ:旅行 海外
9日目です!

この日は青の洞窟に行くため、オプショナルツアーを入れてます!
青の洞窟も行ってみたかったところの一つ。
天気が良くても波の状況によっては入れないみたいで。。
入れることを祈るばかり!

この日も晴天です!!

まずは朝ごはん!
昨日と同じなんだけれども、テラス席があるのを2日目にして発見!!
気持ちよくテラスでいただきます。



景色も最高!
どこかの教会が見えてます。



海も近いのでうみねこがやってきました



この日もたくさんいただき!



部屋に戻ると何やら外が騒がしく、窓を開けてびっくり!
コーランを大人数で行ってます!



なかなか見ることない景色




港まではタクシーで向かいます。
コロコロも一緒w




ヌォーヴォ城までは15分くらい
近くで見ると圧巻です











この港で添乗員さんと待ち合わせ



停留所みたいになっていてこちらのベンチで待ちます



島へ行く船がたくさん!



いよいよ乗り込み、出発



とにかくすごい人!
船も大きいので椅子もたくさんありますが、デッキで撮影




ヌォーヴォ城が小さくなってく










フェリーはかなり揺れて、気分が悪くなります。。。
1時間45分ほどでカプリ島マリーナグランデ港へ到着



乗ってきた大型フェリー↑




そこから再び船に乗り換えて青の洞窟へ



ツアーの人たちは6名
みなさん日本人でした!











これまた早い!
こちらの船は酔わずになんとか乗れましたw








入口はかなり混雑。。。
2,3時間待つこともあるそうで。。。
怖いことをゆう添乗員。。。
トイレとか心配。。

一緒に乗っていた日本人の方はかなり酔ってしまい
船で横になるも波の揺れがひどく、どんどんげっそり。。
みんな心配してました。。







待つこと1時間!
ようやく入れることに!!
小さな小舟が船まで迎えに来てくれます。
1時間で入れるのは早いほうだと添乗員さん!
ほんとラッキーでした(^^♪

小舟で仰向けに寝ていよいよ洞窟の中へ。
ちょっと怖かったけど、岩にぶつかることなく中に入れましたw



とってもきれいです
感動ものです。



真っ青!
まさに青の洞窟!

水が透き通っていて舵が見えます。




洞窟の中では船頭さんたちが歌を歌ってくれます。
洞窟の中は賑やかw



ずっといたい♡
正味5分くらいでしょうか。
幻想的な空間はあっとゆうまに終わりです




運よく入れてよかった!
大満足です。

この後は、カプリ島でランチ




車で丘の上まで登ったところにカプリムーンという一軒家の素敵なお店でランチです







緑に囲まれたとっても素敵でかわいいレストラン



テラス席もありました




お庭もステキ



カプリ島ならではのレモン畑
たくさんレモンがなってます



ハイビスカスもキレイ
なんだか鉄砲台みたいなのもあるw
なぜだw

お料理は南イタリア料理
ドリンクは自家製サングリア



果実がたっぷり!
おいしいい!



魚料理



ラビオリ



ケーキ

おいしくいただきました!

食後のあとはカプリ島散策
30分くらいだったので買い物タイムですw







港の周りにはたくさんのお土産屋さんがあります




ここでは麻のストールを購入



マテーラのホテルに置き忘れてしまったのです。。。
なのでこちらで新調w




かわいいタペストリーも購入
買い物をしてカプリ島も終わりです。
この後はローマに向けてバスで直行です!

ローマに着くころにはもう薄暗くなってました。
何度も言いますが夏時間はありがたいです。

ホテルまではローマの駅からは遠くひっそりとしたところを歩いていきます。
ミスチョイス。。。

けれどこちらデザイナーズホテルなんです!!
でもサービスは残念。。。

夜も遅かったのでこの日はホテルで夕ご飯
プールバーでいただきました。



かなりおしゃれ




でも日本人に対しての接客は最悪
なかなかメニューとりに来ないし、案内も後回し。。。
ほんと残念



とりあえずビールと軽くカルボナーラでこの日は終了



明日は一日ローマ観光です。

まだ続く!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。