噴火湾ガヤ祭り

テーマ:
週末になると天気が悪いですね(((^_^;)

今回も噴火湾あたりでと考えてた所

しげさんも噴火湾を予定していた様なのでご一緒させてもらいました!

しげさんの車に乗せていただき現地到着

予報通りの小雨模様でしたが、準備をして早速開始です。

海面を見るとガヤだらけ(笑)

開始早々にヒットしたのもやはり


ガヤでした(*^^*)でもここのガヤは引きが強くかなり楽しい!

表層にはガヤが群れてるので少し重いジグヘッドに変えてボトムを探ると


チビクロソイf(^_^;
ボトム付近にはソイがいるのかな?
さらに同じ感じで


ありゃ マゾイ!ここでマゾイは初めてです(*^^*)
サイズアップを期待して探り続けますが






ガヤが連発(((^_^;)
ガヤの活性かなり高い(笑)

外海側に移動してキャスト
フォール中にガンガンバイトしてきます




外海側のガヤはさらに引きが強いのでかなり楽しめます(^-^)v


外側テトラ際あたりでサイズは小さいですがクロソイ

途中で写真撮るのやめましたがガヤの魚影はかなり濃い感じでした(*^^*)

以前は30upクロソイや良型は出ませんでしたがシマゾイが釣れる場所でしたが

今はすっかりガヤの巣窟になってしまった様な感じです(#^.^#)

楽しい場所には変わりないですが…f(^_^;

次は日本海側でソイ調査してきます

しげさん車の運転ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
AD

無理矢理噴火湾釣行

テーマ:
最近仕事で帰りが遅かったですが

せっかくの週末。勿体ない気がして噴火湾まで行って来ました(((^_^;)

出発はなんやかんやで23時(T_T)ポイントに着いた時には睡魔に襲われ

2時間程仮眠(笑)
久々にソイ釣りたかったですが、朝マズメ限定みたいな感じになってしまいました

ポイントまで歩き内側は全く反応無しです(´Д`)

しびれを切らし外側打ってみます

着水と同時に反応あります(*^^*)




物足りないサイズですがやたら引きが強かった噴火湾クロソイ(*^^*)

ちょっと移動して再びキャストすると



ナイスサイズのエゾメバル

白々と夜が明けてきた頃にメタルジグでヒラメいないかやってみましたが、反応無しです(´Д`)

すっかり夜が明けてしまいましたが、

一ヶ所だけガヤがたまってるポイント発見!!




このサイズですが、ワンキャストワンヒット状態(笑)



一々スマホ出すのが面倒なので写真は撮りませんでしたがガヤ祭りでした( ̄∇ ̄*)ゞ

気がつくとすっかり日も昇り、また睡魔に襲われて来たので一旦車に戻り休憩

本格的に眠くなる前に帰ろうかと思いましたが
せっかく来たので軽く場所移動

途中見かけたサーフで眠気覚ましにメタルジグフルキャスト(笑)





せっかくだからとワームも試してみます




いつやられたのか(´Д`)

BALTがフグの餌食に(笑)

結局日射しの暑さと疲労感に勝てず
終了(´Д`)

噴火湾は何回も行ってますが、
今回程、運転が疲れた釣行はありませんでしたf(^_^;

体力温存してまた噴火湾釣行行きたいと思います(´Д`)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
AD