Tokyo Rock'n Sax Blog

世界初のサクソフォンとドラムのみによるロックバンド!
ライブ情報・リリース情報等更新します。


テーマ:
おはようございます、山下です。



4/15、代官山LOOPでのライブですが、もう少しでチケット発売日が決まりそうですので、決まった際はお知らせしますね。





さて、最近、ここ1ヶ月くらい、悩みというか、気になっている事があります。




ほぼ毎日、車に乗っているんですが、



たまに遭遇する事ありますよね。






救急車。


{7048CB02-5597-4773-B3A9-47985A113274}




サイレン鳴らしてたら、ハザードランプを点灯させて、左に寄って道を譲る。



皆さん迷わずやると思います。



そんな訳で、サイレンが聞こえるかどうかは運転する上で結構重要だと思うのですが、




最近実は、










幻聴が聞こえるんです。





ほぼ毎日、数回サイレンの音が聞こえるんです。




どこから来ているのか探すも見つからず。




というか、車のいない畑道とかでも聞こえるから絶対違うのは分かってるんです。



気になってネットで調べてみたものの、原因分からず。




車に乗ってる時しか聞こえないんですけど、



なんか常に聴力検査しているような気分になります。




結構困るのが、




本当に救急車が来ていても気付けないんですよね。




ああ、また空耳かな?




みたいな感じで。




なので本当に来ると結構焦ります。




これ、なにが原因なんですかね?












話は変わって、
最近作業が多くて、PCとにらめっこする事が多いんですが、


私元々目が弱いので、すぐ目元が痙攣したり痛くなったりするんですよね。



ブルーライトカットしまくってもだめ。



カットしすぎて免許証の写真、酷いことになってます。



{0C83F671-068C-419E-BE8D-E46075C4A885}






そういえば、Adamのブログにも書いたんですが、最近辛いのが大丈夫になってきました。


でも辛いのに気付かず食べて、後になってお腹を壊す事があってこわいです。




辛いものといえば、これまで出会った人の中で圧倒的に辛さに強い洋くんですが、



山椒にはめっぽう弱いらしいです。


意外。





そんなこんなで、目も耳も味覚も悪いし、口も悪い、もう鼻しかないじゃないかという事なんですが、




最近、家族がにんにくをたらふく食べた状態で車に長時間乗ったらしく、ここ数日、車に乗ると、にんにく臭にやられます。


換気するも、染み付いてるらしく効果なし。




鼻も悪かったら悩まなくて良いのに。





世の中、そう都合良くはいかないみたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


🎍あけましておめでとうございます🎍



今日はカネコが書きますもぐもぐ



年末年始は皆様どう過ごされましたか?


毎日遊んでたという人やひたすらお餅食べた人、家族でのんびり過ごした人など色々だと思います。


今年も金子知暉、ロックンサックスをどうぞ宜しくお願い申し上げます。





ちなみに年末年始にカネコは何をしていたかというと



12月30日の本番で2017年サックス吹き納め。

1月2日までは自宅に引きこもって寝正月。

3日から練習スタート!


とこんな感じでした






お休みの3日間は部屋に篭ってこちら!!!



{2D8B00C1-2759-4AF2-A1F9-C7E64DB76D23}



バーーーーン



布団に篭ってアホみたいにスターウォーズをいちから全て見直してましたウシシウシシ





そこまで趣味もなく物欲もない、
何かにハマるということがめったにないカネコですが、スターウォーズだけは超絶大好きなのです!!!



ちなみに好きなキャラは



キットフィストーです

{D11943F7-48BF-4BD8-A9BD-59F3255C7758}



みんなに気持ち悪いと言われますが、
エピソード2で出てくるこの笑顔がたまらないラブラブ



最新作はまだ見に行けておらず_| ̄|○
(今思えば正月行けたじゃん)

今月中には観に行こうかなと!




とまあ
スターウォーズはここまでにしときます。笑





カネコの今年の目標はまず身体作りです!

バスサックスに負けない身体作ります。


皆さまも2018年が良い年になりますように。






 フォースと共にあらんことを

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



そろそろ正月気分も抜けて慌しい日常に戻ってきましたね、お正月はいかがでしたでしょうか??



2018年が動き出し、久し振りにサックスを吹いたりして身体を元に戻すのが大変です…!!



名古屋からあけましておめでとうございます、イタリーです!!



あと10分後、2018年最初の演奏をしてきます!!
カホンで!!


岐阜県の有名温泉地、下呂温泉におります!!



まぁそれはさておき…



私は基本的に受動型の人間なので
ロックンサックスの活動はもちろん、
自分から動き、思っている事を形に結び付ける1年にしたいと思っております…!!



昨年、地元春日井市の若手支援アーティスト第1期生に選出され、そちらの活動も始まる予定…(31歳にして若手…)



結果はどうあれ、常に挑戦して頑張ろうと思います!!




皆様はどんな1年にしますか??




あ、2018年もよろしくお願い申し上げます!!

{F4848CC7-99EF-4EE0-BC19-BA70EDB5A85C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おーーーっと、新年一発目、それも元日の投稿でございます!!!

塩塚です!!!

というわけで皆様!!!

あけましておめでとうございます!!!

本年もよろしくお願い致します!!!

今年の正月はちと用事ができてしまい、何年かぶりにリーダー家にはお邪魔しなかたのだ。

かなり久々に家のおせちを食べたような気がしますw



そして先日は、俺のちょーーーーー長い記事を読んで下さりありがとうございました_| ̄|○

記事にも書きましたが、昨年はロックンにとって激動の年でした。

暖かく見守り応援して下さった皆様。

誠にありがとうございました!!!

2018年、飛翔の年となりますよう尽力して参りますので!!!

これからもロックンを何卒よろしくお願い致します!!!



年明け前

まるるんの記事にもありましたが、Zeppライブの打ち上げ兼忘年会をしてきましたー!!!

{7EAE8649-91FC-49CB-9E2B-CC4C232E4A78}

沢山お世話になりました皆様と。

幸せな時間を過ごさせて頂きました。

いつも思うけどほんっとうに俺は人に恵まれておるのだm(__)m

恩返しのためにも、ロックンは必ず!!!ビッグになります!!!

色々と計画中なので、2018年もロックンの動向に注目だぜ!!!



そいえば最寄駅に、たまーに行っては卓上のハバネロやら唐辛子やらを酷使しまくってドン引きされ、もはや俺専用の辛味グッズを用意してくれるまでに至ったBarがあるのですが。

最も愛すベルギービール、ギロチンの生が入ったとのことで、行ってきたのです。

早速ギロチンをオーダー。

するとギロチンよりも前に到着。

デスソースwww

いつもの店員さんwww

今回は得意げだwww

これめっちゃ辛いですよー!て。

まだフード頼んでないからね俺w

でギロチン到着。

おおぉぉぉさすがに美味い、、、

というわけで。

よく、エビフライはタルタルソースを食べるための媒体って人いるでしょ?

同じ。

デスソースを食べるためのフードを捜索w

選んだのは焼きカプレーゼとビスマルクピザ。

ちなみにデスソースはアフターデスソース。

容赦無くかける。

食す。

かける。

食す。

ぬぁぁぁああ、美味いぞ。。。

ハバネロって独特の風味と甘みがあるのだ。

結局デスソース、半分くらい使ってしまた。

実は先日、

{6999F0F6-56FE-426A-8E9E-FC55A2C0F501}

別の場でこやつ(サドンデスソース、10万スコビル。アフターデスソースは5万スコビル。)を問題なく食しドン引きされ済みだったので、アフターデスソースは案の定ノーダメージ。

スコビルは辛さの単位ね。

ちなタバスコは2500〜5000スコビルくらい。

リアクション薄くてごめんね、いつもの店員さん。

また大いにドン引きされつつ、帰宅しました。

また行きます、ありがとう。



とまあ食に関しては2018年もあまり変わらなそうですがw

俺自身、飛翔できるようガンガン突っ走って行こうと思ってます。

皆様、本年もどうかよろしくお願い致しますm(__)m!!!



最後に。

Zeppライブでも告知しましたが、次回ライブの日程をお知らせ致します!!!


2018年4月15日(日)
代官山LOOPにて!!!


皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとドキュメンタリーみたいなタイトルつけちゃったけどもきのこ

前編の最初に、簡単にって書いたのに後編まで来ちゃいましたグラサン引き続きまるるんがお送り致しますラーメ

まだまだ新しい事が続きます!

6月!
は、お休みなので、

{04448785-CE3F-4E1D-9624-874803B32F66}

セブ島に行ってました〜飛行機やしの木
ロックン全然関係なく私のお仕事でグラサン
タノシカタヨータコ

7月!8thワンマンライブat赤坂グラフティ
{E9D3314B-397A-44C9-80E0-E2B6817F358D}

まぶしいキラキラ
かつてこんなにサックスが映えない衣装で出てきたヤツらがいただろうか滝汗
一番右の人 
みんなが通販で衣装をポチっていく中、私はどうしてもサイズが無く都内中探し回ったよね。金の衣装無いですか?って笑い泣き
…あれ?ちのてた?ニヒヒ

そしてお客様からこんな報告が{AF6D9AB2-7902-4FD3-904B-0008D567AAB5}

セトリバレとるがなポーン 客席に…。
だいたいこういうのやらかすのはリーダーよガーン
この公演からメタルのバッテリーが加わりました!案外サックスのサウンドにピッタリ。ヘドバンも頑張りましたねチーン

そしてそのまま名古屋公演へ!
イタリーの本拠地!
{ECBA40F8-9E7A-4CCA-A2AB-393B9000277F}
セルフィーキラキラキラキラ
そうそう、休憩時間にまるるんタイムっていうのができて、とんでもない時間外労働を強いられておりましたきのこ私の休憩は何処へ。
全国60万人からのロックンアンケート発表もあったりしてニヤニヤロックン一抱かれたい男はイタリー!そして私は4位っていう。私より下の方大丈夫かしらニヒヒ
とにかくサイコーだったぜNAGOYA!来年もよろしくねデレデレ

9月!9thワンマンライブの前に極秘で2ndアルバムのレコーディングをしておりました!
{1F679C2B-81BB-4663-A914-37770F154CA6}

2ndアルバム「moment」是非聴いてくださいね!
あ、ちのてたが写ってしまっているチーン
卒業した加藤さんに代わり、金子くんが登場ウインク

レコーディング後そのままの勢いでライブだぁ!
{178F2200-A53E-4E81-AF3B-635CE690D49F}

なんかだんだん板に付いてきたっていうか、なんていうか、かぎりなくぎこちなさは消えてきたよねウインクキラキラ
そして、2ndアルバム発売告知、次回Zepp東京スペシャルライブ!!となったわけでございますデレデレ

ロックンがスタートして2年半、ホントの初期からすると4年くらいなのですが、2017年は物凄く凝縮された1年だったかと思おます。
あんな事やこんな事、ウケてもスベってもどんどん色んな事に挑戦してきました。そんな私達に愛想をつかず応援してくださる皆様には心より感謝申し上げます。

これからも感謝の気持ちを忘れず、もりもり頑張っていきますので、何卒、何卒宜しくお願い致します!

明日はZeppのプチ打ち上げ🍻
今後の計画もネリネリするので2018年のロックンに是非是非ご期待くださいませ!!


Thank you!! 2017

{E4BB064A-1D01-4801-B93C-20F45D5CD6B9}

Tokyo Rock’n Sax
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。