Tokyo Rock'n Sax Blog

世界初のサクソフォンとドラムのみによるロックバンド!
ライブ情報・リリース情報等更新します。

NEW !
テーマ:
皆様どうも、塩塚です!



今年の夏は有難いことに少し忙しくさせて頂いて、色んなところに行ってきましたのだ!



山梨の山奥、清里

{31F7183E-CE87-4DBB-BF0E-EB55BA3E1185}




避暑地です。



まじくそ暑かった!w



色んな虫に刺された。



河口湖にも行ったけど写真がなかったので割愛。



ここでも色んな虫に刺された。



千葉の先っぽ、岩井。

{4ECE0893-BDF0-4AF1-ABC2-C507E24FA975}



超避寒地。



地獄の業火に焼かれそうになりながらのエアコン生活。



しかし到着した日(夜遅め)、シャワーが水しか出なくて凍えるかと思ったのだ。



ここでは大量の蚊に刺された。



たまたま

{0D029A35-D1DA-448B-AE32-69051B66C01C}



花火が見れてラッキーだた。



しかしすんげぇ日焼けした。



そして暑さをしのぐために。

{DD6BDAE9-16ED-482D-83A1-6BFE8C4EF3EE}



毎日大量の唐辛子を摂取しております。



北極ラーメン食べまくってますw



辛くなくなってきてしまって困っておるw



そういえばこないだのリハで、ファンの方から頂いた激辛おかきを皆で食べました。



メンバーはほぼ撃沈してましたがリーダーと俺はノーダメージ。


{B86CC400-F580-402F-B1C0-FB9849448396}




リーダーこりゃ演技w



ちなみにちのくんは辛いものかなり苦手なので皆様是非プレゼントしてあげてくださいね。



おかき直後は「ヒーヒー」しか喋れない子になってましたw



というわけで、もうすぐ酷暑も終わるのかな?



とはいえまだまだ暑さは続くかと思いますが!



皆様、我々ロックンのライブで暑さなんてボッコボコにして吹っ飛ばしちゃいましょー!!!



Tokyo Rock'n SAX 9th Live

2017年9月11日(月)
Open/19:00
Start/20:00

@kahoo 目黒
¥3,000+1Drink



是非お越しくださいね!!!



指くわえてお待ちしております!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんはあずまです。
これは2度目の記事になります。
誤操作により書いた記事が消えました、、、
何を書いたか覚えているので以下同じ内容になります。







8月に入りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕はというと







とにかく!

あつい!!

日々を過ごしております。




今年は猛暑ならぬ超猛暑らしいですぜ〜
やになっちゃいますね〜




そんな暑い夏ですが、
吹奏楽コンクールに出場される皆様も熱い夏をお過ごしでは無いでしょうか?


山P達がサックス合宿に行っている間、
僕はとある高校吹奏楽部の合宿にお邪魔しておりました。
吹奏楽出身のサックス吹きの僕にとっては全てが羨ましくて、また初心に帰った様な良い刺激を頂けました!

今年も色々な学校に関わりましたが、
結果も大事かも知れませんが、良い思い出として残ってくれたら良いなと思います。

Twitterから僕にDMをくれてレッスンした子なんかもコンクール前や後に連絡をくれたのが嬉しかったりして。

なんだかんだ楽しく8月を過ごせています。
まだ前半ですけどね〜






とまあまだ8月も前半でもありますが
早めの宣伝を!




9月11日@kahoo
ライブです!!!!


新メンバー
もいるよ!!


席数限られてますのでまたお早めのご連絡をお待ちしています。
わからない事、心配な事、なんでもいいから知りたい事!
メンバーがお答えしますので連絡して下さいね〜




最後にこの夏の恋人を紹介して終わるとしましょう















{2D10AD94-9964-43EE-8505-CB9560480F57}

扇風機ちゃんです。


ぼかぁもうキミ無しじゃあ生きていけない




最後まで読んでくれて
{B757D7F1-A276-49EB-BFFD-86AF2BF41B96}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!


あついですね、

花火と共にリア充散るべしと

SNS見ながら思う毎日です(p‘・ω・〝q)


そんなロックンリーダーこと松下の番です


{AABE362B-5518-47E4-A3B8-F112B19D89CC}

クラシックなう!!な日々です、
コンサートで売るのはロックンサックスのCD、
何だかごちゃ混ぜな日々で混乱しておりまする。


こちら、見て欲しいのですが!!なんと!!!

{85CEBD64-9A10-4F4B-9306-1EF783CEF5D8}

あずまちゅんの手に持っているものは、なんとロックンサックスキーホルダー!!



ファンの方に頂きました、ありがとうございました、

嬉しくて、早速楽器ケースに付けたです!!



最近は海外によく行く日々が続き、

先日とんでもない乗り継ぎをくらって人生初の

3食機内食を達成しました(p‘・ω・〝q)


かっこよくいうと


「雲の上で1日過ごした」


って感じですね、腰がやられましたぜ。



折角なので海外のお話しを少し書きますかね、

サックスの事ばかりでマニアックだけど、興味あれば是非!


割とクラシックサックスにドップリ浸かった日々を過ごしておりますwww


まずは中国!!南京という所に行きました!

おれはどこでしょうー!!!

{776EEE67-3852-46AA-BB56-1277D94BF3A9}
凄い数!!!流石!!!

中国では沢山の生徒に同時に教えました。

コンクールの審査も同時にして、

7歳程と思われる少年から18歳くらいと思われる少年まで、


勿論ですが点数の幅がとても広くなりましたが、


印象に残ったのは、小学校低学年くらいの子がほぼ完璧にドゥメルスマンを吹いていたこと

また同じく小学校低学年くらいの子がイベール(クラシックサックスの為の曲の最難関の曲)をプレイしていた事、しかもフラジオ全上げっていう驚異の演奏でした



始めて中国に行ったけど、

楽器を楽しそうに吹いて、目をキラキラさせる子供達と、大切に応援するその家族の温かさが際立つ日々でしたね、


とても幸せそうで、ずっと音楽を続けてもっとサックスを好きになって欲しいなぁって思いました、

使ってるサックスはAdosiという聞いた事無いメーカーのものが多かったです、


あわよくばロックを一緒にやろうぜとも思いましたが、

{006F51E1-109C-482E-9671-5AD053F668D4}


一応クラシックの先生として行きました(p‘・ω・〝q)

ロックンサックスでの自分達を知ってる人からすると嘘付いてる感が凄いよね、これ。



その後の台湾ではバタバタしながら寝起きからレッスン、レッスン終わって即バス移動、即合わせ、そしてコンサート、みたいなハードな日々が続きましたが、


(こちらはコンチェルトとニキータ・ズィミンとデュオでした)

{A11FBF4D-6474-4979-A23E-46795620DC66}

{55C1111C-8D19-4FED-B67C-5AC5943394AA}


こちらは高校生からを中心に、みんな国内の大学受験を考えており、そこそこ難関な様で、みんな意欲が高い。

そしてセルマー吹きが多かった、

また、原博巳先生の美しすぎる音にはみんなウットリしておりましたね。


{3C24E603-FA61-49A0-96BE-48E10F178326}



そして現在、食べ物と文化が自分の身体にピッタリフィットする
タイにおります

タイのキャンプではヤマハ吹きが多く、

世界中から色んな先生が参加しており、

受講生は3~4人の先生に習う感じ。


コンクールも同時開催されており、

{5ECF87E9-F3E5-4C35-9C7A-84A63F6525E4}

こちらも審査をしてるのだけど(来てから知った)


こうしてコンクールにチャレンジするのは

本当に大切な事だなぁと思う。


日本でもサックスのコンクールが今月あるけど

みんな頑張って欲しいですね、

受けたかったけど受けれなかったので、また次回のチャンスを伺おうと思う(p‘・ω・〝q)


いつまでも挑戦し続けたいとは思う、




それから、辛い物はエンドレスで食べ続けてます、

台湾のチリソースを持ち歩いてるで

{02885023-B9B5-41DE-9EC1-45D26BAE659A}


勿論、
快便を通り越した境地に毎日おります。
ブロッケンスムージーと呼んでください(p‘・ω・〝)



そんなわけで日本でも管打楽器コンクールという

大変なコンクールの期間の為、

次回ロックンサックスのライブは

9/11@Kahoo

でございます!!




新メンバーとのリハーサルも順調、


ちなみに外人からもチラホラ

「ロックンサックスどう?」って聞かれます、

「面白そうな事やってるね」と。

まだまだ世界には沢山のサックス吹きがいて

とても興味深い、

レッドツェッペリンとか動画で見てもらうと「わぉグレイト」って言ってもらえるのも嬉しい、


なんかそういうの結構嬉しい(p‘・ω・〝q)


でもロックンサックスはこれからどんどんオリジナルも増えてくるので楽しみにしててね!!


と言うわけで、


9/11 19:00 open 20:00start

@kahoo 目黒  3000+1drink


今まで以上に面白いステージになるので、

是非ご予約の上お越しくださいますと嬉しいです!!

ロックンサックスホームページからもご連絡くださいませーぇ!!!



ではまた!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、山下です(゜゜)

ただ今合宿中でーす(°▽°)


しおぴも一緒(°▽°)

{FEFDEAC7-CAEC-43E3-BF6D-7D7D76BD7B4B}



こういう環境って自分を見つめる良いきっかけになりますね。


色々な気付きがありました。



まだまだ成長できそうです!



今は宴会中〜!


ではまた(°▽°)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様はじめまして〇〇です!!(^O^)


誰だよ!ってなってると思いますが、まだ名前を公表出来ません。。。(お許し下さいませ)



なので今回は僕のことを少しだけ書こうと思いますがあんまり書きすぎるとバレちゃうので少しだけにしときまーす

気づく人いるかなーーー
ちなみに気づいてもネタバレしないで下さいね笑




25歳(メンバーの中で下から2番目)
身長169㎝
体重56㎏
ペットでもあるハリネズミを愛しプロ野球も愛する男

{9E19BCCD-BACA-4540-88E0-85497CDD0008}



今回はここまで!

気になる人は是非僕が次回初参戦となるライブに直接会いに来て下さい!
楽しみ!!!!


Tokyo Rock'n SAX 9th Live

2017年9月11日(月)
19:00/Open
20:00/Start
@Kahoo 目黒
¥3,000+1Drink

ご予約はこちら↓↓↓
TokyoRock'nSAX公式HP




つい先日初めての顔合わせと軽い音出しをしましたがすげー楽しかった

そしてなによりメンバーみんなのパワーが凄い!!

自分も負けていられないのでライブに向けて8月本格的に身体作り始めます!!🔥🔥🔥
というかロックンサックスの曲を吹きこなすためには体力が必要ということを前回の軽い音出しで思い知らされました....


小柄な身体でバスサックスを難なく吹く
千野くんってバケモノ、気持ち悪い。

って正直思いました、ごめんね千野くん笑笑



ロックンサックスにメンバーとして加入してまだまだですが、自分自身これからどうなるかとてもワクワクしています!

メンバーの皆様だけじゃなくファンの皆様もこれから応援よろしくお願いします!!




名前と顔の発表、もう少々お待ちくださいね。。笑


おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。