フラメンコ教室アンダルシアのブログ

フラメンコダンサーNATSUMIのフラメンコな日常


テーマ:

皆さんこんにちは♪

最近めっきり寒くなりましたね~!


フラメンコ教室アンダルシアのNATSUMIです。


私の場合、秋の夜長はミシンです(*^_^*)

来年の発表会に向けて、コリンを。


コリンと言うのは裾の長いフラメンコスカートのことです。

バタ・デ・コーラより裾の長さは短いものです。



フラメンコ教室アンダルシアのブログ

こちらは第1号作品です。

紫地にオレンジの薔薇という斬新なデザインの生地!


色違いで全部で5着必要です。

画像では見えませんが、スカートの裏にカンカンと呼ばれるフリルが沢山ついているのですよ~。

だいたい40枚くらい貼り付けています。

カンカンはものすごくハリのある化繊生地で作ります。

これが全く伸びない性質なので縫いにくくてたまりません(^_^;)

でもさすがにだんだん慣れてきて、なんと今4着めを作っていますぁげ㊤

ステージでみんなに着てもらうのが楽しみですハート


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

皆さんこんにちは音譜

フラメンコ教室アンダルシアNATSUMIです。

12月は本当に過ぎるのが速いと感じます。

クリスマスにも踊りで呼んで頂いている舞台が二つあり、

なかなか大変ですが、発表会と同時進行で頑張っています。


ガロティンのバックフリルファルダを作り始めました。


フラメンコ教室アンダルシアのブログ

裁断中です。

以前は、はさみで裁断していましたが、

最近はローラーカッターを愛用しています。

つるつる滑りやすい生地も楽に切れます。

このスカート本体を6枚作り、そのうちの1枚はフリルをつけます。

フリルを付けた部分をお尻の方にくるようにします。

だからバックフリルファルダ。

フリル生地は別のものを使います。

スペインから送られてきますので、

まだ届いていないのですが・・・

やれるところからやっていかないと間に合わない(^_^;)


この型紙だとちょっと広がりにくいので、

4か所三角マチをいれます。

生地は2ウエイといって縦にも横にも伸びる生地を使いましたので、

縫い代無しで裁断しています。

今日は縫えるところまで縫って行きます!!

また続きをアップすると思います。

それでは今日はこの辺で('-^*)/

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

皆さんこんにちは♪

フラメンコ教室アンダルシアNATSUMIです。

今朝はほんとうに寒かったです(((゜д゜;)))

皆さん風邪などひかれませぬよう・・


フラメンコベルト、残りのものが出来上がって来ました。

教室でも可愛いとご好評いただいておりますラブラブ

ありがとうございます~音譜



フラメンコ教室アンダルシアのブログ

自分のソロ舞踊のためにもイメージに合ったドレス1着作ります。

他にも依頼されている衣装がまだあるので、

また製作過程をアップしますね('-^*)/

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード