カブの旅が「心の旅」に~(^^) | 心と身体をゆるめる 早稲田治療院

心と身体をゆるめる 早稲田治療院

静岡県浜松市。当院では、身体の痛み、だるさ、しびれでお悩みの方から、難病患者さんまで、さまざまな症状の方が来院されます。

人には心と身体があります。その両面からのアプローチで、あなたのお役に立てたらと思います。

https://waseda-chiryo.com/

 「自分を確認したい」という意味で、

また、「ただ旅をしたい」という正直な気持ちのままに、

いま自分が会いたいと思う友達を数人訪ねて回った。


道も決めず、ただその時の気分に従う。

友人宅で寝る時以外は野宿。

時には川辺の石で適当にかまどを組んで

火をおこし自炊する。


これが本当に面白い。

「どうなるか分からない」という面白さ。

ただ面白いのだ。


道中、色んな出会いもあった。

その出会いがまた絶妙で。

その出会う人の「言葉」が、今の僕に

絶妙のタイミングという感じで耳に入ってくる。



環境を変えてから、耳に入ってくる言葉が変わった。

会う人会う人みんな、同じ言葉を言う。

面白い様に同じ言葉を言う。

それが今の僕に大切なことだと言うのは分かる。



そして、この旅の一番の目的の友人

(一度しか会っていないのに、

とても共感でき、Fbでは連絡し合っていた)の

ところに着く。


友人との会話で凄いことが起こった。

今までのことが繋がってくる感覚?

バラバラだったことに意味が持てるようになる感じ?

腑に落ちることが沢山。

幾つかの「言葉」がそこで一体となり意味をもたらす。


そういうことだったのか!?

これは・・・

面白過ぎるぞ・・・


自分の眼がこんなにも変わるのか?という体験もした。

そして久々に発症したアトピー。

旅に出る当日にも良くなっているな、という感じはあった。

それがその友人のところでまた一段と良くなり始めた。

帰りの道中も、良くなっていく。

このアトピーの意味も考えていた。



実は、帰りはすっかり自分も探求者に

なってしまっていたのだ(^^)

常に自分に向かい、気になる事があれば

必ずカブを止めて手帳に書き出す。

今までならそのまま流しているようなことだろう。

それでも「面白い」と思える今は、自らやるまでに

なってしまった(笑)


書き出して行くと、また色んなことが見えてくる。

どんどん面白くなっていく。

今回のアトピーが意味していることもとても大きく、

これは実験のやり甲斐がある、とまで

考えるようになっていた(^^)

面白そうだから(これしかないですよね。やる理由は!)。


今回の旅の意味は、とてつもなく大きな意味の

あるものだった。

発見の連続だった。


そして、結局のところ、「自分」に還ってきたのでした(^^)

心の旅はいつでもどこでも出来ますね。

でも、所謂「旅」も面白い~。

さぁ~て、これから面白くなってくるぞ~(^^)