宮崎陽介のツイッタ―

ROCKINCHOCO LATE


次回出演情報< 空飛ぶ猫☆魂#1 『自称探偵のサマー・オブ・ラブ』 作・演出 西永貴文(猫☆魂) 東京 8/10~12 @ラウンジ鴉(渋谷) 札幌 9/22~23 @シアターZOO(中島公園) ■キャスト 佐々木光弘(猫☆魂) 粟島瑞丸 西興一朗 宮崎陽介 (A) / 小島裕(猫☆魂) (B)〈ダブルキャスト〉★ 岸潤一郎 ★東京公演のみダブルキャスト。札幌公演は宮崎陽介のみ出演。 ■日替わりゲスト 【東京】 8/10 19:30 平野勲人 8/11 14:00 森田ガンツ(猫のホテル) 8/11 18:00 川本 成 8/12 13:00 野口かおる 8/12 17:00 小園竜一(グループ魂) 【札幌】 9/22 14:00 小島達子(劇団イナダ組) 9/22 18:00 小山めぐみ 9/23 13:00 谷口健太郎(リリカル・バレット) 9/23 17:00 川井・J・竜輔 ■東京公演 【会場】 ラウンジ鴉(からす) 東京都渋谷区道玄坂1-17-9 SKプラザビルB1F(各線「渋谷」駅より徒歩5分) TEL 03-5728-4145 http://karasu.cc/Lounge_KARASU/Welcome.html 【公演日】 8/10(金) 19:30(A) 8/11(土) 14:00(A)/18:00(B) 8/12(日) 13:00(B)/17:00(A) ☆開場は開演の30分前。受付・当日券の販売は開演の60分前。 【料金】 整理番号付き自由席2000円(入場時別途1drink代500円)/当日券2,500円 ■札幌公演 【会場】 扇谷記念スタジオ・シアターZOO 札幌市中央区南11条西1丁目 ファーミール中島公園B1F(地下鉄南北線「中島公園」駅1番出口より徒歩5分) TEL 011-551-0909 http://www.h-paf.ne.jp/ogist/ 【公演日】 9/22(土) 14:00/18:00 9/23(日) 13:00/17:00 ☆開場は開演の30分前。受付・当日券の販売は開演60分前 【料金】 整理番号付き自由席 2,000円/当日券2,500円 【東京公演】 CoRichiチケット https://ticket.corich.jp/apply/37846/ (PC用) http://ticket.corich.jp/apply/37846/ (携帯用) 【札幌公演】 CoRichiチケット https://ticket.corich.jp/apply/37847/ (PC用) http://ticket.corich.jp/apply/37847/ (携帯用) ■詳細 空飛ぶ猫☆魂オフィシャルサイト http://www.soratobunekodamashii.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-02 22:47:31

最近。

テーマ:ブログ
3月1日


2バンドで参加した『うたう知人
の会』。個性派バンド、個性派ユニットづくしでとっても楽しかった。

1回目から観てくださってるお客様に『本当に良かったです。最後感動しました。。。』との感想をいただき、感動の要素はどこなんだろう????と思いつつも、嬉しかった。

毎度デタラメなドラムで参加させていただき感謝してます。

イベントが終わり少し打ち上げをしてちょいと一杯のつもりで飲んでいつの間にやら朝の5時。

えへへへへ、とライブの余韻に浸りながら大急ぎで家に帰り
そのまま機材担いで名古屋へ。

TomokoMiyataのライブを撮影。
とってもとっても素晴らしいライブで、何よりボーカリスト宮田ちゃんが楽しそうだった。

しかし同じ『ドラム』という楽器でも叩く人が変わればあんなに違う音が出るのね。同じ楽器には思えない。。。ボサノバやシャッフルビートは叩けない!

友人あらたまクンにドイツビールヒューガルデンを奢っていただき楽しく打ち上げ。朝から固形物をいっさい入れてない綺麗な胃にスパゲッティをちゅるちゅるんと入れ、さあーエンジンかかってきたぞー!と思ったら『帰るよー』(>_<)
帰宅の時間。ただいま東京に向け
東名を爆走中。

帰って編集→明日は朝から渋谷マウントレーニアホールでアイドルちゃんのイベント仕込み→本番。

昨日のプレイメイツとコーイの音源を聴いて少々反芻。
みなさまお疲れ様でした。

そしてTomokoMiyata‼︎
素敵なライブと楽しい出会いをありがとう‼︎
— 友達: イチキ 游子さん、他6人
宮崎 陽介
バイク便が来るまでひとときの休息。

月末まで納品2件、その月末に2バンドでライブ。 
さらにニューヨークで唄う同級生の友人Tomoko Miyataから撮影のお話。

アドレナリン出っ放しで
編集モード。

無茶はしない。
やれる範囲の事をバンバンやる。

宮田ちゃんの素晴らしい唄声に元気もらったし親友の井戸クンにいろんな話を聞いてもらえてまたまた元気出た。
同級生のみんなにも会えたし
やって良かった。行って良かった

28日は自分のライブ、翌日は名古屋で撮影、トンボ帰りで翌日渋谷のホールでアイドルちゃんイベント。

『忙しい』を言い訳にしない。
パズル組み合わせたらなんとかなる。
なるんだよ。
 — 友達: Tomoko Miyataさん、他4人

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-24 10:00:15

3ヶ月前3

テーマ:ブログ

2013年12月6日
GO-BANG'Sライブ終了。

あのGO-BANG'Sのロゴを描いた染谷さんに各曲のタイトルロゴを描いていただき、全20曲のロゴ動画を制作。

リアルタイムで複数の素材をバンド演奏に同期させていったので、ライブ中ドラムの様にMIDIパッドを叩きまくった。

『無敵のビーナス』の良明さんとアイゴンさんのギターユニゾンに興奮し、幾度か手元が狂いそうになるのを抑えながらも全曲完走‼︎‼︎

新しい事にもチャレンジできたし、刺激もたくさん、楽しい事もたくさんの素敵な仕事だった。

そして森若さんのパワフルな歌声
素敵なバンド演奏、満員の熱いお客さんのいるあの空間をまた経験したい。

ひとまずお終い。

今年は残り映像制作3本、オペレーション1本、凝りもせずMCが1本。
早くセッションを実現するぞ。 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-22 10:43:40

3ヶ月前2

テーマ:ブログ


一流ホテルの椿山荘にセットを建てこんでキャストが演じ、それを一発生中継するという意欲的な作品。

トークのニュアンスが会場の600人に伝わるのか不安だったけど、音響も良くて問題無し!

一流だけあってスタッフから置いてある調度品までいろいろ洗練されてて、心地よい。
プライベートでも来たい。。。

それにしても、今日は何にも食べてなくて空腹が凄いのに食べれない。
トークイベントの本番前に変に緊張スポットに入るとたまにこうなる。

でも、水と煙草だけじゃさすがにアレだから夜の回の前に食べる。
食べる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-22 10:37:13

3ヶ月前

テーマ:ブログ
2013年11月29日の日記
↓↓

来週ライブの
GO-BANG'S(ゴーバンズ)リハーサルで
映像周りをチェック。

白井 良明さん(ムーンライダーズ)やアイゴンこと會田茂一さん(木村カエラの「リルラ リルハ」のプロデュース等)をはじめとする憧れの面々の生演奏にグッとくる。

森若さんの歌声は本当に力強くて伸びやかで
スタジオのバンドサウンドに全く飲み込まれないのね。スゴイ。

くそう。仕事どころじゃない。
けど、やる事が山積みなのでそんな演奏を
尻目に映像の確認を進める。

今回、演奏との完全同期はないけど、オープニング映像と演奏の兼ね合い、曲中の映像の確認等。

来週かあ。急げーいそげー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-20 20:52:44

去年の夢アドちゃん映像

テーマ:つれづれ。
これも去年。
↓↓


久しぶりに全ての仕事がオールクリアー!気持ちいい。
今からハイボール1杯のんで明日のライブのリハーサル。

ドラム久々に叩く気がする。

写真は先週のアイドルちゃんのリリック動画。初めてパペットピンを使ってぐりぐりアニメーションしてさせた。
大好評で次の案件に繋がりそう。良かった!!

でも、アニメーションが全然足りないから今度はもっともっと動かしたい。
素敵なイラスト描いてくれたのぐさん、ほんとにありがとう!

さて。ドラム~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-20 20:47:04

秋の東北。

テーマ:うまうまグルメ。
東北行った時の日記。去年の10月。


一週間ほど前に東北旅を友人としてきた。
岩手と秋田の弾丸旅行。

強引に温泉に入り、昔のバンド仲間を訪ねて
7年前にこの世を去った友人のお墓参りをした。

力強く生きてる昔の戦友とも言える友人とお酒を飲んだ。
亡くなった娘のご実家では彼女の部屋がそのままで、
そこで彼女は生きているかのようだった。
書きたいことがたくさんあるけどまー、まとまりそうにない。
やめとく。

岩手と秋田の空は広かった!
とてもいいところだったからまた遊びに行きたいな。

動画撮影用にフルサイズの一眼レフをゲットして
ばしゃばしゃ撮ったけどまったく使い方になれない。難しい。
文字を入れて誤魔化してみた。。。。
(「虹」と「いわてのそら」はiphoneで撮影。)
 




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-20 20:44:03

あけましておめでとうございます。2013年10月26日

テーマ:うまうまグルメ。

お元気ですか。みなさん。

いい加減放置しっぱなしなので
Facebookに書いてた日記的なのを公開します。






2013年10月26日


キュートでロックなバンド、GO-BANG’S(ゴーバンズ)のライブで使用する映像を担当する事になった。

小学生の時にカセットテープで聴いていた(それはもうヘビーローテ)森若香織姉さんがいまだにパワフルに渋谷のドでかいライブハウスでライブをやって、そのライブの映像を自分が作るなんて楽しすぎる。

実を言うと客席で思いっきり楽しめないのが残念だけど、気合い入れて、でも冷静に良い仕事ができるようにがんばります。

しかし、発売されたベストアルバム。あらためてめちゃくちゃかっこいいー!

◇GO-BANG’S 森若香織 ワンマンライブ
『スペシャルGO-BANG’Sショー』
2013年12月4日(水)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE 

OPEN 18:30 START 19:30
自由席 5,500円 / 立見 5,000円(各税込/1D別)

あと、ぜんっぜん関係ないけどさっき大量のいくらがのったいくら丼たべた。はじめてお腹いっぱい満足いくまでたべた!
素敵!ウニ丼バージョンもやってみたい。。。。
写真
写真
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-20 23:36:00

ちなみにこれ1番好きな「広州市場」のワンタン麺ね。

テーマ:Simplog
投稿写真

ちなみにこれ1番好きな「広州市場」のワンタン麺ね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-19 22:29:00

名前忘れた。

テーマ:Simplog
投稿写真

大阪でいただいた美味しいやつ。名前忘れた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-19 22:01:16

こうなってくると確信犯。

テーマ:うまうまグルメ。


photo:02



ライブでバンドの名前入りドーナツいただきました☆

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。