Rocket☆Pocket

ポケモンアニメのロケット団が大好き!
絵を描くのが好きです。
無断転載はやめて下さいね。

最近、迷惑コメントが増えています。
アフリエイトや事業の宣伝目的の方、お断りです。
これらのコメントは見つけ次第、削除します。


Rocket☆Pocket

訪問有難う御座います!

ポケモンのロケット団を愛でているブログサイトです。

ブログの内容は、日々の出来事や、ポケモンの感想やイラストなど…

コメントはいつでも大歓迎です。


初めて来られた方は、Information からどうぞ。



Home …………トップページに戻る

Information …… このサイトについて

Gallery ………… イラスト置き場

Present ………… 頂き物

Links …………… 相互リンク・片道リンク


テーマ:

LINEで友人から回ってきましたのでコピペします。
海保の方からの情報だそうです。

なお、内容に関しての質問等には、
私からは一切お答え出来ませんのでご了承下さい(>_<)

{82CE705E-935F-4964-A26F-354F05E259D5}

🌠皆にお願い🌠

熊本にいる親戚、友達等に下記の情報をLINE、Facebook等で連絡してもらえたらと思います。
一部の人にしか情報が行き渡っていない状態で、来る人が少ないのが現状です。
一人でも多くの人に伝わればと思います。
皆さん忙しいでしょうが宜しくお願いします(please!)
熊本の熊本港、八代港、三角港に巡視船が停泊し、給水、お風呂、おにぎり、携帯充電の用意をしております。
時間は朝8時から夜8時までです。

今のところ、25日までは予定しているそうで、その後は断水が続く限りだそうです。
大きい巡視船に行くと、風呂、おにぎり、給水、充電は確実のようです。

熊本海上保安部
TEL 0964(52)3103

よろしくお願い致します。

{9BEFF9CB-5584-462C-9FD7-2D0CCD68AF7A}





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにアメーバブログ更新です(゚∀゚;)

最近はほとんどTwitterばかりになっちゃいました;;


今年初めての投稿が4月って…!(笑)



今日は4月1日ということで、さくらちゃんお誕生日おめでとー!!

久しぶりに3DSで描きました!

四月一日君は今年も描けませんでした((



3DSでは気づかなかったけど、パソコンにUPしたら色塗りではみ出してる部分が…(^^;

やっぱりタッチペンで線を描くのは難しいけど、いつでも絵が描けるのは便利ですね~。

せっかく購入したんだし、活用しないと…!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりのブログです(^^;

最近はTwitterばかりでしたので、ブログ書くの久しぶりです。


遊びに行ったことをブログに書こうと思ってましたが

いろいろあって途中保存のまま放置してました(笑)


毎年恒例になっている、10月のお誕生日会です。

綺香さん晴さんみっちぃの3人で動植物園に行きました♪



まず、動物編。







トラさんとカンガルー♪

動かずに居てくれたので、とても撮りやすかったです。


しかもこのトラは、お客さんが集まって来ると定位置まで歩いて、

こちらに顔を向けてしばらく停止。


ポージングまでばっちりで、撮影され慣れてる感じがしました(笑)




一番苦戦したのが、カバと白熊です。

泳いでる動物を撮るのは難しいですね(><;)


特に白熊は水中を活発にスイスイ泳ぎ回って

何枚撮影しても「謎の白い物体」にしか見えなかったので、写真は省略します(笑)


次は植物編です。








やっぱり「薔薇=コジロウ」なのでつい写真を…(笑)

一枚目の薔薇の写真の方がそれっぽいですね。


綺麗に咲いてるのを探したら、両方ともピンクでした。

色彩加工してみるっていう手もありますが((






巨大なガジュマルの木!


白い柱の中心に巨木、奥には滝。

ゲームに出てきそうな異世界空間っぽい(〃^▽^〃)

お友達2人写ってるけど、後姿なので許して下さいw ←((





下から見上げて撮影してみました。

こうして見るとますます良い感じ(^^*






そして秋といえば、コスモス!!





こちらは噴水をバックに。


最初に見たコスモス畑よりも、こちらの方が綺麗かな?

たくさん歩いていろんな所見て周れて楽しかったです。



アトラクション系もたくさん乗れました!!


「スーパーバイキング」、「ティーカップ」、「チェーンタワー」、

「モノレール」、そして「新幹線さくら」というのも乗ってみました!


バイキングは前回も乗りましたが当時はずっと目をつぶってました。

だから今回は頑張って、目を少し開けてみたんですが、


予想以上に高いぃぃぃ( ;∀;) 落下してるぅぅぅぅ





こんなとき、普通なら高い声で「キャー!」って叫ぶんでしょうけども

実際、そんな声出ませんね。 うつむいて、バーを掴んで、耐えるのに必死!


隣に座ってる晴さんにずっと「大丈夫!?」って心配されてました(笑)

撮影難しいのに、綺香さんばっちり写してくれました!ありがと~!



新幹線は座席が狭くて、子供向けのようでしたけど、

こういうの見ると乗りたくなるんですよね(´∀`*)ウフフ


乗るのに躊躇ってる綺香さんを見て、

普通、大人ならこういう反応なのか…!と気づきましたが、

私の頭の中には「楽しそう」と「乗ってみたい」しかありませんでした(笑)


予想以上にスピードが速くて、あっという間に一周。

風が気持ち良かったし、もう少し乗っていたかったです。

一緒に乗ってくれた晴さんありがと!ヾ(o´∀`o)ノ



そして、こちらは頂いたプレゼントです。




これまた可愛いものがいっぱい!


お洋服のサイズ大丈夫でした! 安心のフリーサイズ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ

畳んでて分からないけど、袖の部分は長めの半そでのレースになっています。


綺香さんからのネコさんとリスさん本当に可愛いっ!(><*)

ハンカチはさっそくバッグの中に忍ばせましたv


そして驚いたのが、晴さんから貰ったポケモンの乾電池!

キャラクター付きの、こんなに可愛い電池があるなんて…!

使うのもったいないけど嬉しいですね(^^



そして、じゃじゃーん!!




たくさんのハロウィンお菓子~!! 私も用意してくれば良かった(><;)

2人からポケモンのお菓子が貰えるなんて思ってもいませんでした!


キャンディ、チョコレート、スナック菓子… 幸せな光景ですね(∩∀`*)キャッ

仕事の合間にお菓子休憩させてもらってます。


2人とも、素敵な時間とプレゼントを有難う御座いました!





最後におまけの一枚。




晴さんへ描いた、お誕生日おめでとう絵です。

キッドが大好きでいらっしゃるので(^^*

改めまして、お誕生日おめでとうでした!



2人にメールで送った写真、ちゃんと見れたかなぁ…?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の日記からだいぶん時間が空いてしまいました。

お久しぶりです。 私は元気です。


アメーバにパソコンでログインしたら、「ブログに帰ってきませんか?」

という内容のメッセージが運営さんから届いていました(笑)



前回のゲームプレイ日記は

『まだちょっと書きたいこと残ってるので、それはまた次に♪』


で終わっていましたね。

書きたいことの続き… 続き…?












……なんだっけ?(-∀-`; )




期間が空き過ぎて忘れちゃいましたwww

思い出したらまた書きます。



最近スマホからTwitterにつぶやくクセがついてしまって

ブログが疎かになってしまいました。

Twitterを振り返りながら、最近のこと書いていきます。




7月19日


5月に結婚して大阪に引っ越しをしたお友達の花音ちゃんが、

熊本に帰ってくるということで久々に遊びました!

しかも旦那さんも一緒にカラオケを…!(゚∀゚;)


初対面の上、一体何を歌えば… と綺香さんと一緒に悩みまくりましたが、

時間が経つにつれ慣れていきました。


夫婦そろってラブライブw

私と綺香さんには分からない曲が多かったけど、

掛け合いも合いの手もバッチリで感動!ww

オタク話が通じる方で、会話も困らなくて良かったです。


花音ちゃん、ちょっと見ない間におしゃれ可愛い大人女子になってて!

最後にはカフェで甘いものを食べながら、

最近の事とか、高校時代の思い出とか、たくさんお話ができました。







まだ私のイラスト持っててくれてたというのが嬉しかったです!

授業中に描いたルーズリーフのラクガキまでw びっくり!

しかも何枚かは旦那さんにも見せちゃったということで、ギャーー!///


とても充実した時間過ごせて良かったです(^^*



遊んだその日にGETしたもの…





ガシャポン(1回100円)のモンスターボール!


メインは中身の消しゴムなんですが、

カプセルがモンスターボールで凄く可愛いのです!

しかも今年の映画の主役、フーパが当たりました~♪ おでまし~!





並べたら凄く可愛いvv (∩∀`*)キャッ






それから、花音ちゃんが持って来てくれた、じゃがりこ4袋!

妹にすぐ食べられたので、写真には3つしか無いです(笑)


さらに、綺香さんからも…!!





洋菓子の詰め合わせと、可愛いペンギンの保冷剤♪

結婚おめでとうのちょっとしたお祝い品を持っていこうと話をしていたんですが、

まさかまさか私にも! 嬉しかったです!




8月6日





今年もおうちのベランダから花火鑑賞!

去年はとても綺麗に撮れたのに、今年は失敗しまくりました;

花火を撮影するの難しいです。




8月8日






くら寿司~!! お皿5枚で出来るゲームで当たりが来ました!

寿司ネタのおもちゃが出ると思ったら、なぜか「ダイヤのA」でした。

私はあんまり観たことないけど、とりあえず嬉しい?かな。



そして帰り際に…





ポケモンのガチャ(1回200円)を回しました!!

ポケモン音楽隊のパスケース!







大き目のカプセルに4つ折りの状態で入っていたため、折り目が残念…;;


でもニャース、ソーナンス、マーイーカ、バケッチャ…じゃなくてパンプジン!

ロケット団ポケが入ってますよぉ(´∀`*)ウフフ

しかもニャースさん中心じゃないっすか…!? ピカチュウが端っことは珍しいです。



1回しか回さなかったのを後悔しつつ、

その後に立ち寄ったスーパーで、レジの向こう側の雑誌コーナーに…






ポケモンの雑誌があああぁぁ!!!


付録はカードケース! ピカチュウのエンボス加工が可愛い革製!

お値段は高めでしたけど、巡り会えた運命を感じて購入。←((

付録の箱が大き目で、雑誌が凸凹になっちゃってますけど…






ゲームの絵コンテ…!! キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!


オメガアルファの小ネタとか、過去のシリーズの話とかいろいろ載っていて

読んでてすごくテンション上がりました!


そういえば、前にも本屋さんでポケモンの雑誌買ったなぁ~

その時はピカチュウのブランケットが付録でした(^^


この雑誌には9月号って書いてあるから、

来月また、このスーパーに来たら買えるのかな…?ヾ(@°▽°@)ノ



と、最近の私はこんな感じです。

今は今月お誕生日の友達へのイラストも作成中です。

間に合うかなー?


お盆休みに入ったし、ぜったい間に合わせてみせます…!





ちなみにテニプリのリクエストを貰っております。


同じ画面に2人、しかも描き慣れない男の子絵ですが

普段描いてない絵を描くのも勉強になります…!

BLにならないように気を付けてます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回書いていた、ゲームプレイ日記です!

ネタバレを含みますので閲覧注意。






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






エンディング後、巨大隕石がホウエン地方に迫ってきているという情報が。

宇宙センターのあるトクサネシティはあたふた!


隕石を転送させる装置で、隕石を移動させようとするけど、

謎の少女ヒガナちゃんに壊されてしまい、次々とキーストーンも奪われ…


ダイゴさんに指示されながら、彼女を追い、ホウエンを飛び回ることに。

ようやくたどり着いたのはレックウザが現れるという「空の柱」。


ヒガナちゃん、結構手荒なことをして悪い子かと思いきや

レックウザを呼び出して、世界を守ろうとしてたようですね。




隕石の転送装置を壊したのは、

カロス地方最大の事件を引き起こした「最終兵器」と同じエネルギーを必要とするから。


隕石の移動に成功して自分たちのホウエン地方を守れたとしても、

見知らぬ世界の人々のもとへ飛んでしまうかもしれない…。




一緒に解決法を相談しておけば良かった気もするけど、

科学でどうにかしようとしている宇宙センターやデボンには頼りたくなかったのかな?


ゴニョニョにつけた「シガナ」という名前も気になりますね。

「空の柱」で空を見上げて、


「会いたいよ… シガナぁ」



ゴニョニョは急に自分の名前を呼ばれて、「なに?」って感じで可愛かった。

シガナという名前は、ヒガナにとって大切な人の名前で、

もしかしたらその人にはもう会うことができないのかな…と。



いろいろと謎が残る子でした。

そして見入ってて写真を撮り忘れました。



自分1人で世界の危機を解決しようとするヒガナに賛否あるようですが、

彼女なりの強い思いがあったのかなと。



「流星の民」の末裔とされているけど、

もしかしたらAZさんと同じように寿命が長くなり、ただ一人生き残ったとか…

それで、シガナのような犠牲者を出したくなくて、世界を守って旅をしてるとか…



これは私の勝手な妄想ですけどね(^^



次の新シリーズとかで繋がるかもしれないし、想像することしか出来ませんが。

ポケモンって本当に考えさせられるゲームですね。

私が小学生だったら、ストーリーの重要な部分が解らずに終わっていたかも(笑)




いつか絵を描きたいです! ヒガナ&シガナを!!




話しは変わって、マグマ団アジト。





お互いに無言のままのマツブサとカガリに痺れを切らすホムラ(笑)

私の未プレイ期間が空きすぎて、何があったっけ?と思ってしまったww


たしか、マツブサが改心して、丸くなってしまって…

マグマ団を解散させようとするボスに、カガリちゃんが反発したんだっけ?






普段は機械的に、言葉数少なく話すカガリちゃんが、

人間っぽく感情を露わに「ごめんなさい」を…。







良かったね…!!(´;ω;`)


マツブサ大好きだもんね。


マグマ団もアクア団も、リーダーのことが人間的に好きっていうか、

無理に従わせてるというより、自分からついて行ってる感じがします。

「朝礼が長くて嫌だ」みたいに愚痴ってる下っ端も居ましたけどね(笑)



なんだか思いのほか長く語ってしまいました。

でもまだちょっと書きたいこと残ってるので、それはまた次に♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。