いたずらっ子 |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています

何ケ月も前から大阪の歯医者さんの予約をしていて
ついでにホテルの予約もしていたんですが
こないだの噛み合わせの件で転院することになりまして
大阪に行かなくても良くなったんです。
でもホテルの方がキャンセル出来ないプランで予約していて
既に支払いも済んでいて返金不可
ちなみに来月も返金不可で大阪のホテルの予約してます

パパの体調が良くないのでどうしようかと思ったけど
やっぱりもったいないので新幹線で行くことに

それで昨日新幹線の切符を買ってきました。
大阪まで往復二人分。

家に帰ってきてパパに切符を見せようと思ったら
何故かバッグの中に切符がない
バッグの中身を全部出して埃もほじって
ポーチの中まで全部出してみたけど
やっぱりない

お店に忘れてきたのかな⁇
それとも昨日机の紙類を捨てたので
間違えてゴミと一緒に出したかな⁇

切符代約5万円

なんでないんだろう
寝てても気になって寝付けません

今朝も4時に目が覚めてしまった
ドキドキし過ぎてゲーリーになってしまい
全然眠れないので
朝のうちに昨日捨てたゴミを拾いに行って
ゴミの中になかったらお店に行ってみようと
ごそごそ起き出しました。

そしたら昨日あんなに探した切符が
何故かバッグの上に乗っかってた




{CE537AC6-7290-4568-8376-17208C3958E7}


うちにはいたずらっ子な妖精がいて
時々大事なものを隠していたずらするんです(^^;;
よく鍵とか隠しちゃう
で、いつも次の日バッグの上に乗っかってる

本当にやめてくれ〜

でも見つかって良かった

今日半日お仕事して午後はのんびりして
明日から旅へ。

明日から隣の家の塗装工事だということで
家にいられないしちょうどいいかと思ったけど
塗装工事の前に10日間壊れている壁とかの修理だと聞いたのに
一切工事してないのよね〜
雨だとずれ込む可能性があるってことだけど
暑いばかりで雨なんて全然降ってないし
この分だと明日から塗装工事するのかも疑問だわ
別荘で施主がいないから工事する業者も適当なんだろうな。

塗装工事中は避難しなきゃダメで
色々探したけど適当な家もなく
週の半分休みの日はホテルに泊まって
営業する半分はお店に泊まる予定
塗装が来月後半になったとか言ったら
マジで訴えてやるレベルなんだけど

どうなることやら