♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

埼玉県川越市にあるフリークライミングジム・ロッククラフト川越です。

日々のできごとを歌います♪


テーマ:

★第5回外岩ボルダリングセッション★


■日時:2011年04月24日(日)


■場所:三峰ボルダー(埼玉県秩父市)


■参加者数:11名


■レポート:

ゴールデンウィーク突入の24日(土)は、まさにボルダリング日和晴れ

ジムでは高体連の練習会ですが、みなさんでお出かけをしてきました合格


当日は朝7時30分に川越に集合。ですが、イロイロとありながら埼玉の端っこ三峰に移動しました車DASH!


駐車してから川原に降りて・・・それだけで息が切れますショック!

とりあえず、エリアと課題の見学です目


一息入れてからトライ開始ですパンチ!


あとは、写真と供にご紹介カラオケ


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

とりあえずの一息。みんなで準備です。さぁ~何から登るかなラブラブ



♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

上の2枚はアップをしたボルダーです。4級くらいでしょうか?

イロイロな足技も使えてオモシロかったです音譜


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪



♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪


上の2枚は「どくろ岩」の3級です。初手が悪く、上部もオモシロいです。

名前がないのが残念な課題ですしょぼん



♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪




♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪


上の2枚は「どくろ岩」の2級です。下部はカンテを挟み込むムーブを楽しめ、リップは絶妙なマントルが待っていますガックリ


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪


そして、この2級を登ったらこんな感じで喜びが爆発しますニコニコチョキ


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪


途中、みんなからハグレて「無名峰」を登る人もいました・・・・。

結構高いんですよショック!


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪


はたまた、途中で川に落ちる人もいました波。水浴びには少し季節が早かったですねあせる


♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪

そして、このボルダーが「シルクハット」です王冠1

川側のカンテを登るのが、あの「池田カンテ:1級」です。

カンテ待ちの渋滞走る人走る人走る人走る人走る人


ムーブの難しさもさることながら、精神グレードが満載されています注意

超有名な1級のテストピースですので、今回は宿題になりましたが、次のチャンスにはモノにしちゃってください祝日



♪かえるの歌・ロッククラフト川越の日記♪


そして、こちらは「シルクハット」のカンテを使用しない「一輪車:初段」です。

たぶん、マントル課題ですが、ランジでも登られているようです。

惜しかった人がチラホラいましたOK


残念ながら、意中の課題を登れなかった方は次回の宿題ですネガックリ



毎回のことではありますが、外でのクライミング・ボルダリングで1番重要なことはムーブなどの技術ではありません・・・・・


病院無理をしない(自己の能力内に抑えることで無意味なケガを防げる)。

合格みんなで楽しむ(みんなで喜び・みんなで解決することで自分が成長する)。

ドキドキボルダー・地元の方・ボルダラーに感謝する(永久にクライミングを楽しむためです)。

などです。特に「挨拶」「ボルダリング後のクリーニング」は習慣にしていただければ幸いですOK



最後に、今回のイベントでは大きな怪我をされた方がいらっしゃいました。

参加された方々のサポートもあり、幸いにも回復に向かわれております。

この怪我を安易には考えず、今後のクライミングライフについて皆で共有して考えてみたいと思っています。

参加していただきました皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。



●○次回の予定○●

第5回目は上記のように開催されました。参加者の方々には外岩の楽しさと難しさを堪能していただけたことと思います。

そして、次回第6回外岩ボルダリングセッションは6月か7月に開催を予定しています。


予定が決まり次第、ご案内いたしますのでお楽しみに。チェックですよサーチ


さあ、新たな目標探しに一緒に出かけましょう音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロッククラフト川越さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。