ソウルシャッドでアイナメ! | JACKALL FREAK

ソウルシャッドでアイナメ!

昨晩は小樽へナイトロに行ってきました!
最初は癒しを求めてライトリグからスタート。
リグはプリティーシャッド2.2(10FTU)の1.3gダウンショット。
自分的に最も実績のある食わせのセッティング!

エリアは全体的にゴロ石が入っていて、手前はブレイクに沿ってウィードも点在する3mほどのポイント。
効率良く釣るために手前のブレイクに絞ってチョイ投げしてブレイク上をリーリングで引いてくるパターン。
これがドンピシャでハマって余裕の二桁安打!
満足してからは、最近ハードルアーでガンガン反応が出ていたエリアへ。

いつもは水深に合わせたルアーセレクトだったのですが、今回は波動やサイズを変えてアプローチしてみました。
狙い所も二段落ちのブレイクのボトムから少し浮かせたポジション。

角度やスピードをコントロールしながらアプローチし続けてるとゴンとナイスバイト!!
ドラグをガンガン出しながら上がってきたのは47センチのアイナメ!

{C7E7B7DB-6F56-4306-9238-1E51133A73C8}

{176B50CD-6662-4CCF-9110-56126BC9EE31}
ヒットルアーはJACKALL ソウルシャッド62DDR 時雨ワカサギ。

フロントフックに食ってきていたので、やはり魚はボトムべったりと言うよりかはボトムから上を意識して待っているような状態だったのかな?と思いました。

まだまだナイトロでのアイナメゲームは楽しめそうなので引き続きやっていきますよ!

タックル
BPM-69ML (JACKALL)
14ステラ2500S (SHIMANO)
R-18 フロロリミテッド 5lb (シーガー)

ソウルシャッド 62DDR 時雨ワカサギ (JACKALL)