2010-05-05 17:35:29

☆日本海ランガン☆

テーマ:ブログ
5月5日
8:00~14:00
小潮
小樽 古平etc

今日はアルさんと日本海ランガンしてきました!!


久々に始発で小樽へ行きフィッシングPAPAで合流★

まずは古平!!
…の前に気になる小さな漁港を視察。
ボトムはゴロタでソイが好みそうな漁港っぽかったですが海草が縦に生えててボトムをトレースさせるのはキツそう…


ロッドは出さずに古平へ!

まずは穴撃ち…
反応ない…

ポイント変えて穴撃ち…
バイトのバの字もない…

諦めて余市へ!!
…の前にもうひとつ気になる小さな漁港へ!!

ここは砂地がメインでカレイなんかには良さそうでした☆

ここでもロッドを出さずに余市へ!!


余市の気になるポイントを視察するもなんか微妙…

チョット港内を撃ってから小樽へ!!


まずは初の磯♪
かなり歩きました!!

気になる釣果は…
ゼロ…(笑


次は祝津!
アルさんのワームにはチェイスしてきたとのこと。
スイミングだと思ったのですが何故か穴撃ち。(笑

ちっちゃいバイトのみ。


最後に某ポイントへ入ります!!

ここでドラマが!!

前と同じで外海は投げでいっぱい…

内海の穴撃ち開始。

5キャスト目くらいでゴンっ!!と明確なバイト!

フッキングしてファイト開始!!
…ってもう潜られてる…

どうしても上げたかったので出てくるのを待ちましたがあえなくラインブレイク(>_<)


そこを一度休ませてから再度ワームを変えて探索。

また同じとこで明確なバイト!!
また乗りましたが!
次はノットからすっぽぬけ…


ワームをまた変えてから撃つ!!


またまた明確なバイト!!

次も潜られました…(笑
一か八かで強く煽りましたが…
ぐちゃぐちゃになったワームが飛んできました。(笑


その後は霧が出てきたうえに気温が下がったためストップフィッシング。


逃した魚は大きかった…
次回リベンジです!!



アルさん!
お疲れさまでした♪
ベイト直ったらビッグフィッシュを捕りに行きましょう!!



☆絶景☆

カイの汗と涙のドンマイ釣行記-SN3J0044.jpg





でわ★
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

カイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

>栗林さん
やっぱり自分はファイトが下手です(>_<)

わかりました♪

15 ■おばんでずぅ!

どももども栗林です(・∀・)

痛恨のラインブレイク!残念でしたね~

7日に急遽ボクも仲間と行ってきましたが・・・渋いですね(笑) とゆーか下手ですわ。

ブログにアップしたんで良かったら見てくださいね!

今度コラボできそうな日があったらメールしますんでヨロシク♪ あ、逆に『この日どうです?』って日があっても一応連絡くださいね。

14 ■無題

>kさん
コメントありがとうございます♪

いつか日本海に遠征してみるのもいいですよ(o^∀^o)

ビッグフィッシュ上げますよ☆

13 ■無題

日本海いいですね~
ビックフィッシュ期待してますw

12 ■無題

>アルさん
チョット怖かったですがかなり楽しめました☆

ベイト復活したらデカアブを捕りましょう♪

11 ■無題

磯も雰囲気あって最高でしょ?
もう少し気温が上がったらいいと思うけどね

ベイト復活したら早速アイナメ狙いにいくぞぃ

また宜しく

10 ■無題

>しげさん
徐々に穴からは抜けてきてるみたいですがまだ穴の方が好反応でした♪

磯はもう少しみたいですよ…
道南は良くなってきてるみたいです(^O^)

9 ■こんにちは!

日本海のアブラコも探ればけっこう居そうですね~
磯アブもそろそろ良くなりそうですね

8 ■無題

>Rockfish侍さん
コメントありがとうございます☆

報告忘れてました(^。^;)ブロガーです!(笑

7 ■お疲れ様です(^^

初めての書き込みさせていただきますw
っというかカイさんがブログやっている事を
今日知りました(汁
また遊びに来ますね!!

6 ■無題

>Ωシーマスターさん
そうなんですか!?
知らなかった…

気をつけた方がいいですね…

5 ■無題

そこの磯・・・・あの世の方がいそうで(高校生の時目撃したので)(;`皿´) 自分は磯船ロックで頑張ります~。

4 ■無題

>男爵♪さん
首振り最高ですよね☆

50UPの引きをはやく体感したいです(*^o^*)

3 ■無題

アブの引きは最高だねー^^

今回初体験したよー

35cmでもいい引きだったから50UPなんて
いったら・・・想像したら鳥肌たつわw

2 ■無題

>たこんさん
もうそろそろシーズンインですね♪

ぜひ小樽ガイドお願いしますね(o^∀^o)

1 ■日本海

釣行お疲れ様です^^

日本海は
いよいよアイナメシーズン突入ですね~♪

ラインブレイク・・・  
残念・・・・(>_<)

50UP!!
目指して一緒に頑張りましょう(^O^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。