~最新号のご案内~


6/22(水)発売!!
『ROCK AND READ 066』

 

ROCK AND READ 066 ROCK AND READ 066
1,296円
Amazon

 

============
【表紙】
清春/sads

【裏表紙】
逹瑯/MUCC

Ta_2/OLDCODEX
海/vistlip
MiA/MEJIBRAY
緩菜/DOG inTheパラレルワールドオーケストラ
Cazqui/NOCTURNAL BLOODLUST
Miyako/DEZERT
眠花-minpha-/ペンタゴン
夕霧/DaizyStripper
HIRO/Raphael、rice
リョヲ丞/少女-ロリヰタ-23区

【special feature】
ネロ/MERRY 
=============

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-07 12:00:00

RR66名言集!

テーマ:ROCK AND READ 066

『ROCK AND READ 066』

::名言集::

 

清春/sads

「僕が『すごい人』の中に入れてたとするなら、そこで一番カッコ良くありたい。残された者の中でカッコ良く終われる人でありたい」

 

 

逹瑯/MUCC

「よく言われるんですよ。『お前、いつか痛い目見るからな』って。『そんなのわかってる。ただ、それは今日じゃない!』と答えてます」

 

 

Ta_2/OLDCODEX

「俺はずっと挑戦者だから渇いているし、自分が潤っている感覚がないんだと思う」

 

海/vistlip

「うちの真ん中が天下をとるって覚悟なら、俺なりに沿いたいからね。ま、自信はあります」

 

 

MiA/MEJIBRAY

「バンドで最低限武道館まで行けなければダメなんです。武道館という夢ではなくて、絶対条件。必要なもの」

 

 

緩菜/DOG inTheパラレルワールドオーケストラ

「今、想像できるものにはおそらくなれるんで、想像できないものになりたい」

 

 

Cazqui/NOCTURNAL BLOODLUST

「『ノクブラはヴィジュアル系とメタル、どっちにいくんだ?』って。ここではっきりさせておきます。どちらでもないです」

 

 

Miyako/DEZERT

「自分の中ではなにも変わってないんです。ただ自分がカッコいいと思うバンドのメンバーとカッコいいものを作るだけ」

 

 

眠花/ペンタゴン

「世間が持っている『眠花』というイメージを、いい意味で、自らどんどん壊していきたいんです」

 

 

ネロ/MERRY

「おのおののファンが見てどう思うかじゃないですか。MERRYのファンにも恥かかせちゃいけないし」

 

 

  夕霧/DaizyStripper

「頭ポンポンってやりながら『わかるよ』『つらい日もあるよ』『でも俺らの音楽がそばにいるから大丈夫』って。それがデイジーの魅力なんじゃないかな」

 

 

  HIRO/Raphael、rice

「今でもこうやってお客さんが集まってくれる現実を見ると『俺たち、当時、ちゃんとがんばれてたんだな』って思えるんだよね」

 

 

リョヲ丞/少女-ロリヰタ-23区

「復活させる理由は『やりたかったから』。それでいいと思うんですよ」

 

++++++

若手からベテランまで、各アーティストの本音がたっっっっぷりつまった「ROCK AND READ 066」は絶賛発売中です!!

 

Amazonでのご購入はこちら!!▼

 

ROCK AND READ 066ROCK AND READ 066
1,296円
Amazon

 

AD
2016-07-06 12:00:00

RR66内容紹介(写真つき)!

テーマ:ROCK AND READ 066

「ROCK AND READ 066」

::contents::

 

『なぜ歌い続けるのか、なぜ歌い続けられるのか』

清春/sads

現在47才、メジャーデビューから22年以上経った今も、なぜ最前線で続けられるのか──「ミュージシャン」として生きることの本質をついた、清春にしか語れない圧巻の2万字、カリスマロックスターかく語りき!

 

『20周年へ──』

逹瑯/MUCC

1997年に結成されたMUCC。このシーンでは解散や活動休止が相次ぐ中、20年もバンドを続けられるというのは本当にすごいことだ。先輩に愛され、同世代や後輩に厚く信頼される逹瑯が、MUCCなりのバンド処世術を説く。

 

『挑戦者』

Ta_2/OLDCODEX

2015年に初の武道館公演を成功させたOLDCODEX。それまではかたくなにスタンディングの会場にこだわっていたが、武道館に立ったことで、ガラリと意識が変わったという。常に挑戦を続けているTa_2の情熱的な生き様を追った。

 

『感覚派』

海/vistlip

「五感」をテーマに楽器陣全員が作曲した『SENSE』をリリースしたvistlip。今年の七夕で9周年、来年は10周年を迎える彼らが目指す先とは──。「根拠のない自信」をどこか楽しんでいるように見える海が、バンドの未来を見据える。

 

『選択肢』

MIA/MEJIBRAY

結成5周年を迎えたMEJIBRAY。最近はシーンの中堅として地に足のついた活動をしている印象を受けるが、本人たちはそれについてどう思っているのだろうか。物事をロジカルに考えるMiAらしさが全開の人生訓的インタビューとなった。

 

『未知へ』

緩菜/DOG inTheパラレルワールドオーケストラ

持ち曲を全披露するツアーのファイナルを5月に行なったDOG。1年かけて全国をまわるプロジェクトの始動も発表したが、壮大な計画のスタートを切る直前の緩菜が、バンドの今と未知への憧れを明かしてくれた。

 

『闇』

Cazqui/NOCTURNAL BLOODLUT

自分を認めてもらうために人生のほとんどを音楽に捧げ、自分の中の「負」や「闇」から作品を生み続けてきたが、ふと「自分は幸せなのか」と疑問に感じたという。そんなCazquiが「陰」に隠してきた本音とは?

 

『自由に、わがままに。』

Miyako/DEZERT

前バンド時代を含め本誌初登場となる今回は、生い立ちからDEZERT加入の経緯、改名理由まで聞いた。表層だけを追うと「白」から「黒」へ180度転換したように見えるかもしれないが、実はなにも変わってはいなかった。

 


『非現実』

眠花/ペンタゴン

声を出して感情を伝えることができない眠花だが、今回は「ペンタゴンちゃん」の協力を得て、その謎だらけの半生を語ってもらった。音楽で生きることを決めた日から持ち続けている信念と、自分自身について──「眠花の心の声」を大公開する。

 

-spcial feature-

ネロ/MERRY

これまで何度も本誌に出ているMERRYのドラマー、ネロが、なんと今回はカメラマンとして本誌に登場! ペンタゴンの眠花の撮影をするにいたった経緯から、カメラへの想い、そしてMERRYの近況についてまで聞いた。

 

『笑顔』

夕霧/DaizyStripper

先月、日比谷野外大音楽堂で9周年を迎えたデイジー。ギターまゆの一時活動休止期間を経て、「カッコ悪い自分も見せたいと思うようになった」という夕霧の素の笑顔と言葉から、デイジーの根源にある「あたたかさ」を感じてほしい。

 

『生涯現役』

HIRO/Raphael、rice

10月31日~11月1日のワンマンをもって解散することを発表したRaphael。今回はドラムのHIROが本誌に初登場し、生い立ちから、当時と今のRaphaelとriceのことまで、今だから話せることも含め、打ち明けてくれた。

 

『一夜限定復活』

リョヲ丞/少女-ロリヰタ-23区

2012年9月より活動休止に入った少女-ロリヰタ-23区が、今年9月17日に“一夜限定復活ライブ”を行なう。なぜ今なのか、なぜこのメンバーなのか──その経緯を、同バンドのベーシストであるリョヲ丞に聞いた。

 

===

『ROCK AND READ 066』、絶賛発売中です!!

 

ROCK AND READ 066ROCK AND READ 066
1,296円
Amazon

 

AD
2016-07-05 12:00:00

RR66編集後記その13(リョヲ丞/少女-ロリヰタ-23区)

テーマ:ROCK AND READ 066

発売中のRR66編集後記、ラストを飾るのは少女-ロリヰタ-23区のリョヲ丞さんの巻。

 

もう本誌を読んでくださったみなさま、明日お誕生日を迎えられるリョヲ丞さんのお写真&インタビューはいかがでしたか?

 

インタビューでは、少女-ロリヰタ-23区の一夜限定復活について、それが決定するまでの「WING WORKS」の活動について、今の想いをぶちまけてくださったわけですが、今回撮影の衣装に込めた想いもとっても素敵なんです(詳しくは本誌をチェック!)。

 

良くも悪くも自分の理想通りに進まないのが人生というものなんだなと。

今この瞬間しかないんですよ、人生とは。

 

リョヲ丞さんが、RYO:SUKEさんが、こう思うにいたったこれまでの道のりを知ることで、「一夜限定復活」が実現することの尊さを、もっともっと感じていただけるのではないかと。

 

奇跡の一夜、本当に楽しみです!

 

リョヲ丞さん掲載『ROCK AND READ 066』は全国の書店・大型CDショップ・Amazonにて発売中!

 

読者プレゼントには、サイン入りチェキをいただきました!

応募方法は本誌 P240をチェック🐰!!

 

ROCK AND READ 066ROCK AND READ 066
1,296円
Amazon

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。