I'm a huge fan of yours!!

エレカシ(エレファントカシマシ・宮本浩次さん)のことについてかきつらねるブログ
吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)のこともかきたいブログ
日常もちょっとおりまぜたいブログ

いろいろ・・・


テーマ:

泣きました・・・!ほんとに・・・!

テレビなのに・・・!

image

この4人がバーン!と映し出されたスクリーン!

幕がおりた瞬間に最高潮に達する観客の悲鳴!!!

もうその観客の一人一人の思いが痛いほどわかりすぎて

すべてにおいて泣くしかなかった。この瞬間。

永遠に、ありえないと思っていた、この4人が一緒にステージに立っていること。

それが目の前で本当になっているんだもの。

ずっとずっと待っていたイエローモンキーなんだもの。

待ってたさ、イエローモンキーのファンだもの。

 

 

image

吉井さん、目がキラキラしてた・・・ その目をみて うるっうるるん

ゴールドのジャケット。最後の東京ドームでは、ゴールドのジャージだったよね(笑)

そして中には吉井さんしか似合わないであろう派手派手な柄シャツ。

少しメイクしている吉井さんも久々?これだよこれ!これこそイエローモンキー!!!

 

image

そして、吉井さんの後ろでニコニコしながらダカダカ叩いているアニー!

吉井さんの後ろにいるアニーをまた見れるなんて・・・奇跡!!

(あえて、アニーのアップではないのは、吉井さんの後ろで地道に派手に叩くアニーが好きなので!)

 

image

そしてこのエマちゃんのギターさばき・・・。エマちゃんのギター弾く姿ほどかっこいいものはありません。ほんとめっちゃめっちゃかっこいい

 

image

そんでもっておねェ。。。じゃなくて、おやびんヒーセ!!! 

ヒーセのベースの音ほんと変わらずビシっときまってる!!ベースが地味なんて、ヒーセの前では有り得ない。

 

注目のツアー1曲目は、イエローモンキー卒業曲「プライマル。」でした!

終わりからまた始まりに戻るのかな。

吉井さんは「続けます」と宣言したそうです!

そりゃそうだよ、

イエローモンキーは永遠に不滅ですから!!!

 

いつもクリックありがとうございます!ぽちっとしてもらえるとありがたいです↓
ブログランキングならblogram

 

AD
いいね!(64)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もはやイエローモンキー祭りですね!

 

まさかこんな日がやってくると思いませんでした・°・(ノД`)・°・

読売新聞にデカく広告を打ち、明日はありとあらゆるメディアがイエローモンキーのツアー1曲目を生放送するという・・・。イエローモンキーってこんなすごかったの?

 

もちろんお金儲けのことだってあると思うけど、一般人にゴリ押しするだけの老体ロックバンドなんてそう簡単に売れませんよ。

イエローモンキーは、決してそうじゃなく!!!! ファンにもスタッフにもみんなに愛され、いまだにギラギラぎらついているロックバンドであるからこそ、ここまでの拡がりを見せているんだと思います。

 

しかも今日DVD付きパンフが届きました!ツアーの前日に届くとは、やるねぇ。

すごく丁寧な作り!!

中身はもちろん見せられないですが、そこにはソロの吉井さんじゃなくて、本当にセクシーなイエローモンキーの吉井和哉が写ってて見た瞬間涙出そうになったよ!!・°・(ノД`)・°・

で、ついているDVDも本当にイエローモンキー復活に対する不安や迷いや期待なんかも正直に入ってる感じで胸熱!

 

私がすごく感じたのは、1月8日の2時間前のインタビューのANNIEと

情報解禁されイエローモンキーのANNIEとして目覚めたANNIEの顔が全然違うんだよ!!

もちろんイエローモンキーのANNIEは、私たちが知っている「イエローモンキーのANNIE」でした。

すごいやる気に満ち溢れていて、これまた泣けてくる!

 

そしてEMMAちゃんは昔よりもしっかりしゃべるようになっててさぁ・・・EMMAちゃん、ちゃんとしゃべってるじゃんって感心してしまったよ。

 

HEESEYはやっぱりHEESEYでさ。メンバーやスタッフやファンのことをずっと思ってくれてたんだなぁっていうやさしさ溢れるインタビューだったし

 

LOVINはさすがLOVINで、相変わらずの不安や細かいことを気にしちゃうようなとこあるけど、イエローモンキーをやるからには!っていう、短期プロジェクトでは終わらせないって一言も言ってないけど、そんな決意が見えました!

 

もう明日の今頃はツアー1日目が終わってるね。

めちゃ楽しみ。でもセトリは絶対見ないーー!!

 

このブログのヘッダーは思い切りエレカシなので説得力ないかもしれませんが、私はエレカシも大好きだしイエモンも変わらず大好きです。

 

 

AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もももももももももうすぐー!イエモンのツアーがいよいよ始まりますね!

初めて行く人で、どんな曲が定番なのか?どの曲を聞いておけばいいの?という方のためにおすすめCDと定番曲をあげておきます。

 

<定番曲> 順不同(ただ私の好きな順番w)

♪ROCK STAR

★!天国旅行

♪!SUCK OF LIFE

!WELCOME TO MY DOGHOUSE

♪赤裸々GO!GO!GO!

!♪悲しきASIAN BOY

!バラ色の日々

♪LOVE COMMUNICATION

♪!SPARK

I LOVE YOU BABY(FOUR SEASONSに収録)

♪LOVERS ON BACKSTREET

♪ROMANTIST TASTE

♪!太陽が燃えている

♪!JAM

★!花吹雪

★見てないようで見てる

LOVE LOVE SHOW(パンチドランカーに収録)

SWEET & SWEET(FOUR SEASONSに収録)

 

・・・もっとやるであろう曲はあるのだけど、これだとただの羅列になるのでこの辺でやめておきます。

 

<おすすめCD> マークは上記定番曲が入っているアルバム

★ SICKS ・・・これは絶対聞かねばなりません!!イエモンの最高傑作。

♪ TRIAD YEARS act I、actⅡ-THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY・・・bestなだけあって、ライブでもやる曲はかなりこれでカバーできます。

! イエモン-FAN'S BEST SELECTION-・・・ファン投票で選曲されただけあって、これもかなりカバー可能!

 

時間がないけど全然曲知らない!っていう人は、もう

イエモン-FAN'S BEST SELECTION-( 通常盤 生産限定商品) 
に絞って聞きましょう!

(あ、リンク先はアフィリエイトではないので、安心してクリックしてください)

 

イエローモンキー、そして吉井和哉のギラギラセクシーロックを堪能してくださいね!

 

 

こちらも合わせてお読みください

ふんわり風船星 THE YELLOW MONKEY のライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!①

ふんわり風船ハート THE YELLOW MONKEY のライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!②

ぽってり苺 THE YELLOW MONKEY のライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!③

ぽってりフラワー THE YELLOW MONKEY のライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!④

 

いつもクリックありがとうございます!ぽちっとしてもらえるとありがたいです↓
ブログランキングならblogram

 

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月10日(火)~5月29日(日)の期間限定で

THE YELLOW MONKEYとTOWER RECORDS CAFEのコラボレーション企画「タワモン SUPER CAFE」 が開催されるそうです!

 

関東住みではないので、私はいけないですが・・・行ってみたい・・・・!

オリジナルラベルビールやコラボメニューが提供されるそうです。

また店内は有賀幹夫さんが撮られた写真がパネルで展示されるそうでこれまたきっとよだれものの写真たちであるはずなので、行ってみたいなぁ。

 

なんだかんだでもう!すぐ!!イエローモンキーのツアーが始まりますね!!

ぜひイエローモンキーの振付を覚えて(ちょこっとでいいので)ライブ楽しんでいきましょう!!爆  笑

 

ふんわり風船星 THE YELLOW MONKEY のライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!①

ふんわり風船ハート THE YELLOW MONKEY のライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!②

ぽってり苺 THE YELLOW MONKEY のライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!③

ぽってりフラワー THE YELLOW MONKEY のライブを10倍楽しむ これだけは覚えよう 振付!④

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月以来のエレカシ!

 
{A31BD34E-EA0E-4FF4-B3E8-C2F6C563F242}

今日は頑張って前の方の石くんとミヤジの間というベストポジションを取れたので、いつでもミヤジが目の前で歌ってるラブラブラブラブ
そんな夢のような一時でした!
しかも髪がちょっと伸びてて、強風に向かって歌い上げる姿はかっこよすぎました…ラブラブラブ
 
音符おはようこんにちは
おお、また予想を裏切る1曲目!
登場したばかりで宮本さんのテンション高い高いw
衣装は白シャツに黒ジャケ、黒パンツに話題のジャックパーセル!! 
{5384B381-490F-4FC6-9D04-B3E256D29288}
 
靴紐をぎゅぎゅうううとちょうちょに結んでて、ちょうちょの部分が大きすぎて垂れているくらいでした!なんか宮本さんらしいですよね!
 
『みんなようこそエビバデ!
俺がやってるんじゃないけど…
でもやってます!
俺は主催者ではないということです。』
 
音符悲しみの果て
強風に吹かれながら、いつもの如く素敵な歌声を聞かせてくれました
 
音符おまえと突っ走る
『次は昔の、いつくらい昔かというと、えーとえーと、30年…デビューして30年くらい経ってるんですけど
20年前の曲です。浜辺なんで、ラブソングです!』
 
遠い浜辺をやるのかとおもったら!!お願い
原曲より少しアップテンポにアレンジしてある。
この曲を歌ってるときのミヤジは
左手を腰に当て、右足はモニターにかけ
体は海の方に向けて、少し伸びた長い髪を思いっきり風になびかせて、曲と同じくらいのすごい疾走感を醸し出しながら歌ってて
すげーかっこよかった!!
でもテンション高いから、イェイ!イェイ!という掛け声とともに自分の頭をゴンゴン叩いてましたw
 
音符今宵の月のように 
『次は俺たちの人生最大のヒット曲。もはや知らない人もいるかもしれない。俺たちはヒット曲を出したことがあるんです』
いるかも知れない初聞きの人にもきちんと自分たちを紹介するのってえらいよね。
これだけ何十年も活動していながら俺たちのこと当然知ってるだろ?っていうのがない。他のアーティストは当然見に来てるんだから知ってるでしょう、という前提でやるもんね。
エレカシは若い人のために、ちゃんと紹介するのですね照れ
『エレファントカシマシです!来年デビュー30年で…便乗商法で来年は売りますんで!よろしくお願いします!
…余計なこと言っちゃった…
こういうこと言わなきゃよかった。』
 
といつもの勢いでなんでも喋っちゃう宮本さんが可愛いです
 
今宵の月のように の
ポケットに手を~のところは、いつもよりもお尻をキュッと突き出しながらポケットに手を入れてました というか今日はお尻芸多い感じです(笑)
 
音符夢を追う旅人(新曲)
急に
『あの、明治のっ!!CMのっ!!』
と喋り出す宮本さんw
『書き下ろしました。いい曲が出来ました!』
『生きてる俺たちは夢を追う旅人です』
 
そしてカウントして始まるサビ
歌詞は「ひとくちの力ー!」なんですね!
そしてAメロは、言葉が多く、最近こういう曲はあんまりないと思うので、似てる曲を思いついたらここに書きます。
サビの「パワー!!!!」っていうところ。ほんとにエレカシ以外これを歌うのに適した人はいない、と思うほど、宮本さんの渾身の魂の全身全霊の「パワー!!!」
手はまっすぐ空へ、てのひらは指の先まで開ききって、熱唱。すげー!めっちゃいい曲!!
くちびるから、こころへ~のところは必ず
くちびるのそばに人差し指を立てて、前に伸ばし、そしててのひらを心臓へ…
 
『シングル発売予定。追って連絡します』
とシメのオチ?w も忘れない。
 
音符RAINBOW
『この曲で俺は一気に自信を取り戻しました』
と始まったレインボー。
 
なんとなぜかお客さん全員大合唱!!不思議!ツアーでは合唱なんてしなかったのに。
宮本さんもびっくりしたんじゃないかな?
とにかくこの曲をみんなで歌ってるその時間が感動的だった!!
なんて力強い曲なんだ!!一体感ハンパなかったです
ミヤジもみんなの気持ちを受け止めるように、大絶唱
 
音符ガストロンジャー
正直RAINBOWがすごくて、記憶がありませんガーン
ただ、ミヤジが「ナナナナナナ!」っていう掛け合いをやるところが変わっていた。
ダーラーラーラーラーラ ウッ!みたいに、ギターに合わせて歌ってるというか…表現難しい…(笑)掛け合いはなかったのです。
 
あと
最後にダダンダダン!みたいに自分で締めたがるのに、今日はトミが終わらせたら、自然にそのまま終わらせたのが新鮮だった!
 
音符俺たちの明日
これも記憶が…
最後のサビに入る前の間奏のときに異常なまでに髪をグシャグシャぐしゃぐしゃー!とかきむしりまくっていたのが笑えました
 
今日はマイクがコードありだったので、からまるからまる。自分にも自分が持ってたギターにも絡まって、危うくコケそうになって持ってたピックも落としてしまいました。
でも、それでも絶対コケない宮本さん、すごいバランス能力!!
 
音符ファイティングマン
黒いバラ取り払い、白い風流し込むオーイェー!!
と、強風に吹かれながら流し込んでました。
もうこのあたりは必死で…
宮本さんも必死で…
またグラッとコケそうになってたこともあった。
みんなに向けてまっすぐ前を向いて、力強く力強く歌っていました!
 
あっという間におわり!
 
『次はアジアンカンフージェネレーションだ!!』とすらすらっと言えた宮本さんに奇跡を感じた(笑)言えるんですね…知ってるんですね…(笑)
 
終わる頃には宮本さんシャツもボタン一個だけかかってる状態でサムライ魂を感じたなあ…
やりきった!
 
今日のフェスはすごい達成感でした。
宮本さんがよく見えたからかもしれないけど…
エレファントカシマシの良さがよく出ていたライブだったと思います!!
 

いつもクリックありがとうございます!ぽちっとしてもらえるとありがたいです↓
ブログランキングならblogram
 
{14A8625A-1EB9-40DB-A65C-46DEBB4715F8}
 

 
いいね!(19)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮本さん…春になって出没情報がいきなり!

池袋の地下に宮本さん現れて握手と頭ぽんぽんしたとか…
ユニクロで一般の人に「それ似合うと思う」と話しかけたとか

東京で一体何が起きてんだ?!笑



いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ではありますが、FM COCOROでROOTS66の大阪城ホールの模様がオンエアされました。
宮本さんが歌う「やさしくなりたい」は本当に綺麗でした!!
私もラジオを録音しましたが、それをYoutubeにあげている人がいらっしゃったのでここでご紹介します。

ROOTS66 エレカシ+斉藤和義コラボ

・明日なき世界
・やさしくなりたい
・ガストロンジャー
・明日なき世界
という順番で歌っているのだけど、どこの部分でも宮本さんが光っておる!
もちろんせっちゃんがそういう風に控えめにしてくれたおかげなんだと思う
ここはエレカシのゲストの部分だからね。ありがとうせっちゃん。

明日なき世界は、宮本さんがRCを歌う時の特徴的な歌い方。「清志郎のコピー」と端的に言ってしまうのは憚る。コピーを超えて自分のものにしてしまっています。

そして、真逆を行く「やさしくなりたい」
このアルペジオ、石くんですから!!石くんがこんなせつないメロディー奏でてると思うと胸がぎゅうとなりますね!

で、「和義!」とさっきまで「斉藤さんは・・・ですよね」みたいな同い年なのに敬語でしゃべっていたのとはうってかわって演奏中は男らしくコールしてせっちゃん登場でガストロンジャー。せっちゃんメインのはずだけどやっぱり宮本さんハモリまで目立っちゃうw
そしていつのまにか自分歌うっていうね・・・。ほんと、さすがの宮本劇場ですねw

4月30日はRoots66の大阪公演の映像がスペースシャワーTVで流れますが、エレカシの部分は放送されるのか・・・(されるよね?されなかったら神経疑うぜ!)注目ですね!

いつもクリックありがとうございます!ぽちっとしてもらえるとありがたいです↓
ブログランキングならblogram

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{171A69DB-35CC-48DF-9BED-48AEDC26EDE1}

{18ADD1F2-C4AE-4F1B-9D8D-79F93D36FB96}

{986D7675-4E96-40CD-B430-2F73A71CC52A}

宮本さんの歌ってる姿を見ると落ち着くし
やはり渋くてカッコいい

あたりまえのブログですみません

全然関係ないですが、RAINBOWを今またシングルにして欲しいです。新曲の『夢を追う旅人』ももちろんいいですが、2015野音でRAINBOWを最初に聞いた衝撃が忘れられません
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もともとの楽しみは吉井和哉&エレファントカシマシ・・・だったんですが

image

吉井さんはなんとずーーーっとアリーナのAブロック側にいらっしゃいまして、私はこの画像のヒヒみたいな生き物のところにいたため全っっ然見えなかったのですよ・・・ずっとスクリーンで確認してたけど・・・いつもいつも吉井さんばかり映すわけじゃないのでね。

 

吉井さんは斉藤和義さんと渡辺美里さんと一緒に『ロックンロール・ウィドウ』を歌いました。

トークの時に

「本当はここ(このコラボ)僕じゃなくて大槻さんだったんだよね」と言うと

渡辺美里さんに「やなの!!?!?」と責められてました(笑)

「僕キャラが薄いから申し訳なくて」と吉井さんが言うと

「キャラが薄いと言いましたこの男!」と更に美里さんに責められてました(笑)

でも、吉井さん、そんなに目立っていなかったのよね。

おとなしい!!どうした吉井さん!!


このロックンロール・ウィドウ自体がめちゃカッコいい曲なので、吉井さんに合ってる感じだった。

それにしても吉井さん歌うまくなったわ・・・(笑)

美里さんもめちゃうまいけど、吉井さんもかなりこなれた感じで歌っていました。

タバコやめたりボイトレいったりという地道な努力が実を結んでるんだねぇ・・・。

 

宮本さんも間違えましたが、吉井さんもこの曲の途中で歌わなくていいところ歌っちゃって間違えて、めちゃ恥ずかしそうにしていました。

お祭りなんだからいいじゃなーいと思うけど、同い年のみんなが出ているところでやっぱり恥ずかしいのかな?w

 

とにかく吉井さんがおとなしかったー!

怒髪天の増子さんとトークだったときは喋ろうとしたけど、増子さんに持ってかれて喋れずw

そして、機材替えの場持たせトークのときは、「今回初めてこの(場持たせトークの)場に立ったんです」と言って何をしゃべったらいいのかつかめないまま、機材替えが終わり

よかった、終わった・・・って感じのほっとした様子で去っていきました。

 

今回はこのRoots66の最後の方に、吉井さんが歌った・・・、塩谷哲さんのステキなピアノに乗せて歌ったバラード調の『パール』がすごく沁みた。吉井さんていつからこんな立場の人になったのですか・・・。こんな聞かせ上手な歌手になったのですか・・・。イエローモンキーの吉井さんももちろん凄い人だけど、今の吉井さんは大御所感が出てきました。でも相変わらずカッコいいのは変わらない。谷中さんもかっこよかったけど、吉井さんはスマートに長身でかっこよかったっすね。

そのあとはずっとステージにいたけど無言だったなー。

私の席からは見えないし、無言だし・・・ということで最後の方は吉井さんがいてもいなくても私の中では一緒になってしまい、もっと近くで見たかったなーって思います。

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます!ぽちっとしてもらえるとありがたいです↓
ブログランキングならblogram

 

 

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。