saw things

主にストリップ観劇録。ライブや映画の感想は、はてなブログ「There is a light that never goes out.」へ。


テーマ:
【香盤表】
1.浜野蘭
2.葉月凛
3.柏木由紀奈
4.吉沢伊織
5.ai
6.赤西涼
【感想】
初日の1回目と7日目の2回目途中から最後まで。この週に限り、外出時間が無制限であったが(普段は1時間)、全員2個出しで見応えがあったので、最低限の外出しかしなかった。

初日にスタンプカードがいっぱいになった。初めて行ったのは2年前の2月。白雪さん、遥さん、ひめちゃん、TAKAKOさん、水元さんという5人香盤だった。当時と比べると、照明も新しくなり、椅子も良くなって、過ごしやすくなったと思う。

葉月凛さん「東京いぐだ」は、見るものに考えさせる作品だ。田舎から出てきた主人公は、結局金を稼ぐために身体を売ることになる。そして最後は稼いだ金を握って、笑顔で旅立つ。単純なハッピーストーリーではないが、女工哀史でもない。個人的にはもう何度か見てみたい。

トリは周年作と新作の2個出し。実は周年作に関しては、これまであまりしっくりきていなかったのだが、7日の3回目に突如として、歯車が噛み合うように、心に入ってきた。と言っても、ストーリーが理解できたとかは、全然無いのだ。ただ心に響いてきたとしか言いようがない。理系の割にunlogicalな物言いで恐縮だが。

2日とも仲の良いお客さんが一緒で、また新しい仲間も増え、充実した時間を過ごせたと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。