第265回ゲスト【NeoBallad】さん | ロック音!!Monday!!

ロック音!!Monday!!

番組への感想、ご意見
メッセージお待ちしています
rock.on.monday@gmail.com

今週も聴いていただきありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

かわさきFM【ロック音!!Monday】


今回のblog担当は津永りあでございます


5月8日 月曜日放送

265回目となる今回は…


日本民謡をテクノ・ニューウェーブテイストにアレンジしたサウンドを展開していらっしゃる【NeoBallad(ネオバラッド)】の御二方をお迎えしてお届けいたしましたっ
{5912E4E4-00D4-4E2B-955E-47DC8375B40C}


ドラマーで音楽プロデューサーの上領 亘さんと、幼少時に民謡全国大会で優勝の経歴をもっていらっしゃる福島県会津出身のシンガー若狭さちさんによる2人組の民謡ユニットでございます!!

ユニット名の『NeoBallad』は、新しいことを指すNeo(ネオ)と民謡を意味するBallad(バラッド)を組み合わせたオリジナルフレーズだそうです


そしてNeoBalladさんの曲を1曲っ!!!
『川崎おどり』。

「かわさきFM」ということで新しいバージョンをレコーディングしなおしてお持ちくださったそうですっ。きゃー

こちらはコンピレーションアルバム「おんまちベストコレクション カラフルかわさき」に収録されております!
TVKショップ(テレビ神奈川)で販売されておりますので是非お買い求めください


それでは、そんなNeoBalladのお二人にもやっていただいちゃいました
こちらのコーナーっ!!

【ゲスト質問コーナー】!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

1.今日の私服のテーマは?
《さちさん》
「ピンク色の無地に近いようなお着物」
訪問着で来てくださいましたー
おしとやかです!ほんと素敵っ!!
《亘さん》
「紺色のジャケット」
基本、黒系が多いという亘さん。
紺色もお似合いですっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2.元気を出したい時に聴く曲
《さちさん》
「秋田大黒舞」
秋田県の民謡だそうです
ご自身の曲が大好きというさちさん。
NeoBalladさんの曲、わたしも元気出ますっ

3.生まれ変わるなら
《さちさん》
「イケメン」
男性だったらどんな感じなのか気になるそうです
《亘さん》
「海の中で一番つよいもの」
サメとかシャチとか。
もしくは空で一番つよいワシとか。
ブイブイいわしたいそうですっ!笑

4.自分の一番好きな所
《亘さん》
「しいてあげるなら根に持つところ」
小さい事をお悩みになるという亘さん。
《さちさん》
「そんな上領さんにめげないところ。笑」
とても良いコンビのNeoBalladさんでした




☆NeoBalladさん情報☆

LIVE情報。

*2017年5月14日(日) 四ツ谷・四谷Honey Burst
『FELINE FELING』
開場17:00/開演17:20

*2017年5月28日(日) 宮城・南三陸さん商店街
『復興支援コンサート Neo Japanesque』
開演14:00〜15:00
(観覧無料)


詳細はHPをご覧ください☆






来週はGabi、YUKIA、Kiraraにバトンタッチいたします!

番組への感想、ゲストへの質問などありましたら、下記のメールアドレスまで!

お便りお待ちしておりますっ!




毎週月曜18時は

かわさきFM(79.1MHz)に〜

ロック音٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!!


来週も聴いてね〜♪