今年も高尾山薬王院に戻れました~♥٩(ˊᗜˋ*)و

笑楽美の年に一回、ご参加の皆様とともに、わくわくする、そして、ご自身を癒し、その癒しのエネルギーを復幸支援地へ繋げる というイベントが、無事終了しました~♥

そのタイトルもズバリ!
「そーだ!高尾山へ行こう!ヨーガも、精進料理も、護摩行も。2016・夏」
なワケですっ。

もう、盛りだくさんを一日でやっちゃうよ~みたいな(笑)

今回はリピーターの皆様も、多数ご参加頂けました。
「わー!久しぶりー!!
前回の高尾山ぶりだよ~♪ 」
なんて声も飛び交い、嬉しい事この上ないっ♡

このイベントは ただ、登山が好きな私が
「山でヨーガ出来たらいいな~♪」って思いつきで始まりました。
登ってヨーガしたら、お腹空くよね?
あ!精進料理 食べたいっ 
滅多に食べれないし!!!
護摩行して頂けるなら、お願い事も叶っちゃうね!
下山したら、ひとっ風呂 浴びたい!
ホッとしたら、またお腹空くね!
と、私の欲まみれのイベントです(笑)

しかしながら、この欲にお付き合いしてあげるよ
っていう、優しい笑楽美メンバーに囲まれ
復幸支援にご興味のある 素晴らしい参加者の皆様とともに
なんとも楽しい一日を過ごすことが出来ました。

前日は台風で大荒れ、大雨、、、
間違いなく、雨だね、当日は、、、と覚悟して起きると、快晴~
驚くほどの晴れ☀️
薬王院の担当Hさんには
「天狗さまに味方されてますよ~♪」って♡
前の週には神降地でも
「こんなに晴れが続いてるなんて、あなた、山の神様に愛されてるね~♥」
って言われまくり(笑)
本当に神様たちに、感謝しか御座いません(ღ˘⌣˘ღ)

まずは、朝9時に 清々しく、皆様集合!
点呼も、スタッフともちんと、ちづーの声かけでスムーズに終了~♪
ケーブル組も、歩く氣 満々の登山組も、仲良く輪になってストレッチ。

山頂へ向かう意気込みの写真撮影からスタート。
カメラマンは、メンバーのトミーが、手際良く誘導してくれて、皆様、良い笑顔~♥
{9E139632-B8E5-4025-9C69-F7F065893E36}
お馴染みの笑楽美ポーズ
左から輪、真ん中楽しい、右は美 v( ´ ▽ ` )v

ココで歩く人右へ、ケーブル組は左へ。
しばしのお分かれですっ

わしわしと登ること30分
{7221175E-841E-43F2-8CF4-FFEDB4423FB9}
眼下に八王子の街が見えます~♪
この時点で、全員が汗だく...w
ミネラル、水分を補給し、再び出発~♪

ここからは、木陰を歩けるルート。
心持ち、風も爽やかに吹き抜けます。
心持ちですっ(笑)

毎度、気持ち引き締まります!
{DCDAF24B-2006-4B27-B072-4DAFC1C68DA0}
ヨーガのヤマ・二ヤマのようです。

いよいよ到着ー!
{F2925382-8DDB-490C-AA69-A9D690C9CEE4}
脱落者なく、精進料理へ れっつごー♥٩(ˊᗜˋ*)و

てか、ヨーガ飛ばしました(笑)

ワタクシ、メモ片手に
笑楽美とはなんぞや?
寄付はどのように使われてる?
などを、頑張って喋ってます...

まさかのTシャツがびっちょりだって、この写真を見て気づきましたw
{D4566B93-DA26-4DB7-9D93-55F3BCFF2C14}

メインは、ちづーのヨーガ♡
会うたび、美しくなり、
笑う度、オッサンが出てくる ちづちゃん...(笑)

しかーし、ヨーガの誘導は的確で、落ち着いていて、気持ち良いのです♥(´∀`*)ウフフ
ちづちゃんの優しさ全開ですっ♡
みんなに愛されるワケがわかるよ~♥
{A4844631-101A-4333-BEC5-EC94B63EC85F}

本来ならば、畳の方向を無視してマット引きたくないんですが、舞台がね、、、
ということで、天狗さま、お許しください。
{48EB3516-954B-40CD-9DDF-B166217EC319}
皆様、すっかり、高尾の森の一部になっております(ღ˘⌣˘ღ)

この後、おっくんの癒しTimeが待ち受けていました!
コシチャイムと水カンリンバで、シャバーサナ中の皆様、一人ひとりに、暖かい音のおもてなし(ღ˘⌣˘ღ)
心をこめて音を提供する おっくんは、まさに職人でした!

さて、ここまでくると、お腹もぺっこぺこ~♪
待ちに待った、精進料理ー♥٩(ˊᗜˋ*)و
心のこもった おもてなしとお料理の数々に、皆様、大感激!
{D086B510-C790-4D88-917F-2948383DFF4B}

私の大好物、丘わかめもバッチリですっ♡
すべてのお椀が美味しかったぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

「見栄を張らない」とお言葉頂きました!
出来ることだけ、コツコツして参りますっ( ̄^ ̄)ゞ

さて、護摩行までは、自由時間。
ヨーガしたい人、散策したい人、思い思いに過ごしました!
これぞ、大人の遠足~♥
{3D687317-DA3E-4252-BC2F-502F3E62BC5C}
思い思いの天狗さまたち・:*+.(( °ω° ))/.:+

{570682F9-6F1A-4988-9BE2-9462C3C56EF2}
お腹がいっぱいでも、出来ちゃうヨーガ♡ と
登山の疲れを癒し合う、足圧法でわいわい~♪
今年も皆様から
「もっと踏んで~!」頂きましたっ(笑)

この後は、祈りの時間です。
本堂に集まって、護摩行です。
高尾の御本尊、飯縄大権現様に、心願成就をお願いしました。
ご参加の皆様の願いが、どうぞ叶いますように。
災害で苦しむ方がいたら、苦しみが取り除かれますように。
すべての生きとしいけるものに、どうぞ明るい光を届けて頂けますように。

御本尊様にもご挨拶が終わり、本堂前での記念撮影( ´ ▽ ` )ノ
{BAE28CC2-8B62-44D4-88D7-8BE2E744D202}

やらされ続けたお陰様で、皆様すっかり笑楽美ポーズも板についてます(笑)
これにて、解散~♪

笑楽美イベントへのご参加、ありがとうございました!
心より感謝申し上げます。


☆☆オマケ☆☆
ここから、パワースポット好きがまず、穴弁天様へご挨拶~♥
私にとっては、いつ行っても、あったか~いエネルギーでふわっと包んで下さる女神様ですっ

からの~  山好きが山頂を目指しました!
{37AEC4CB-4AA5-45EB-81EF-0BDB6E570442}

ビュースポットへ行くと、そこには~
どーん!!!
美しい富士山♥(((o(*゚▽゚*)o)))
嗚呼、なんと有難い♥(ღ˘⌣˘ღ)♥
徒歩での下山を諦めたら、美しい夕焼けが観れたのでしょうが...
{6FB74A1F-6B30-4D78-BC8D-FB83C0F7555F}


景色より、下山♥٩(ˊᗜˋ*)و
というメンバーで稲荷山コースを下ります(笑)
一応、にっぽん一のお山と一緒に記念撮影~✨
{DFD317FC-C993-4E6C-A406-4236919AA9AA}

しっかり下りきり、先に下山してたメンバーと合流し、高尾のお風呂っ(≧▽≦)
いやぁ、サッパリ!
改札の横に入口が!
{33FBD2B7-E160-4D21-98C8-72780B3A9DB8}

良いお湯でした~♨
{6C21D47D-9A30-403B-8A0A-619672D19424}

かーらーのー、夕飯 !!!
「もう、帰りたくない」と思った温泉メンバーでありました...(笑)


最後に
ご参加下さった皆様
応援してくれた皆様
いつもあったかくサポートしてくれる笑楽美のメンバーの皆様
本当にありがとうございました!

心からの感謝と 愛をこめて♥まき

追記♡
トミー 素敵な写真ありがとう😊
ちづー 素晴らしいクラスとお声がけありがとう😊
おっくん 癒しの音をありがとう😊
ともちん すべての裏方サポートありがとう😊


AD