2010-09-13 13:29:14

りんのこと その4

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは^^




昨日、主人ちゃまクマが散髪にいきました。




しばらく笑えそうです( ´艸`)




みっちいですてんとうむし




まぁ、自分だってマーパーあてて


スティービーワンダー風味ですけど・・・





さてさて本日は


先代犬りんわんわんのお話


第4弾でございます~




りんはどんどん痩せて


動けなくなっていったけど



おトイレだけは教えてくれました。



そのたびにトイレの場所まで


抱っこして運びます。



お水はタオルを顔の下に敷いて


注射器で口に入れます。



ご飯は手で口に運んで


食欲がなくて吐き出されて


しつこく口に運ぶと


そっぽ向いてぷいっと拒否^^;


がっかりですよ~




何も治療法がないので


何もしてあげられないので



思い出作りにせめてお散歩しようと


お散歩カートを買いました。



そして家族でお花見へチューリップピンク



みっちいのイェイ^^



みっちいのイェイ^^


ちょっとりんには大きかった^^;


でも満足げでしょ音譜



抱っこして記念撮影カメラ


みっちいのイェイ^^

りんが桜を見たかったかは別として


私たち家族が


りんと一緒にお出かけしたくて


2回ほどお花見に行きました。





そして夏がきて


りんのお誕生日がきました。


1歳まで生きられるか判らない


そう思ってたから嬉しかった^^



そこで、りんに食べられるケーキはないかと


ネットで見つけた地元のドッグカフェに


作ってくれるよう頼みに行きました。



ウキウキで自転車にのり


ドッグカフェのドアをあけて


店長さんらしき奥様にお話しました。



「うちのわんこは病気なので

たんぱく質を極力おさえたケーキを

誕生日用に・・・」



店に入ったときは笑顔だったのに


店長さんの顔つきが


見る見るうちに曇っていきます。



??


あたしなんか変なこと言ってる??



すると私の話をさえぎるように


店長さんは


「うちではちょっと・・・


病気が悪化してもいけないので・・・」



いやいや、もっと話きけよあせる


「果物とかは大丈夫ですし


少しくらいはたんぱく質が入っても


全然構わないですし・・・



それでも店長さん


聞く耳もたず・・・



「できません」の一点張りむかっ



ケーキ以外のものを勧めるとか


アイディア考えてくれるとか


してくれてもいいのに・・・



諦めて帰ろうとしたとき


目に映るのは


元気なわんちゃんたちと


愛犬を誇らしげに見る飼い主さんたち。



とっさに


「こういう店には


元気なわんちゃんしか


歓迎されないんだなぁ」



なんてふてくされちゃったなぁ。



あんまり悔しくて


涙ぼろぼろ流しながら自転車こいで


本屋に行って


アレルギーの人も食べられる


お菓子作りの本買ったっけ^^;



結局オーブンがないので


いつもより豪華なご飯を


作ってあげましたナイフとフォーク



いっぱい食べてくれましたよ^^




みっちいのイェイ^^





つづく・・・



次回は最終回です。



文章力なくて読みづらいっすよね~


すみません^^;



         ペタしてね








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みっちいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■にこにこけいちゃんへ^^

なぁにが初めましてだいっ(Θ_Θ)

ハンネ長いわっ(*´Д`)=з

5 ■無題

(#⌒∇⌒#)ゞ
えへっ!
はじめまして!にこにこけいちゃんです!

どうぞ よろぴく!

4 ■茎わかめぃさんへ^^

続けようと思えばいっくらでも続きますが・・・

抜けてるエピソードもあるので
思い出すたびにちょいちょい登場するかも^^

お店はねぇ・・・
繁盛してるみたいなんですよ~

地元で唯一のドッグカフェなんで(-"-;A

一角がスタジオみたいになってて
カメラマンと飼い主がキャイキャイ言ってて
えらいムカッときたのを覚えています。

ららちゃん報告待ってますよ~

3 ■お店

残念なお店ですね・・・。
お客さんの要望も聞いてくれない・・・。

病気のわんちゃんっていうだけで断るなんて
そのお店は絶対繁盛しないわよ(`(エ)´)ノ_彡

りんちゃんお誕生日はたくさん食べられたんだぁ♡
お花見も楽しかったことでしょう(=⌒▽⌒=)

次回で終わり・・・
いやだ~もっともっと続けて~!


みっちいさん 昨日はありがとう♪
元気を貰いましたよ(o^-')b

2 ■ゆみゆみさんへ^^

ありがとう!

あたしが不器用なばっかりに
結局作れなかったの^^;

ゆみゆみさんは、体調いかがかな?

1 ■無題

お久しぶりです♪入院中もりんちゃんの話読んでました。

どんな体になっても皆に愛されてりんちゃん幸せですね♪

もーあたしがケーキ作ってあげたかった。
お店のじゃないけど、りんちゃんの為なら作ってあげたかったなー。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。