2010-09-02 11:12:58

りんのこと その2

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは^^





きのう、母ちゃんに


ヒマワリ「ほら、なんだっけあの緑のキャベツ!」


と訊かれ、


てんとうむし「自分でキャベツ!言ってるじゃん」


と親切に教えてあげると


しばらく考えた母。


ヒマワリ「・・・・」


てんとうむし「??」



ヒマワリ「そうだ、ブロッコリー!!」


てんとうむし「はぁ~!?DASH!





びっくりするわむかっ




みっちいですてんとうむし





大変お待たせしております。


今日は先代犬りんわんわんのお話


第2弾でございます。




元気にすくすく暴れていたりんが


突然嘔吐、下痢に見舞われることが


時々ありました。




散歩中の拾い食いのせいだと


その時はやり過ごしていました。





みっちいのイェイ^^-081206_1813~0001001.JPG

それから


父ちゃんクローバーと散歩に行くと


ふらふらになって帰ってきたり


ご飯を食べるときに


がくがく震えたり


心配なことが増えました。



病院に連れて行っても


改善は見られず。。。



挙句、


「これ以上こちらでは治療法はない。


MRIを撮らないとわからないが


麻酔は危険だから勧めない」と。



何もしてやれないのか・・・


このままりんはどうなっちゃうのか・・・




そんなとき


フラワーアレンジメントの先生から


お勧めの病院がある、と紹介されました。



早速そのAクリニックに行くと


りんがリラックスするまで


1時間くらいかけて観察して下さり



その後も色んな資料を持ってきて


たっぷり説明してくれました。



説明はこうでした。


「ライソゾーム病という難病かもしれない。


この病気は治療法が無く、


柴犬やボーダーコリーの犬種に前例がある。


ライソゾームに詳しい大学病院の教授に


検体を送って見て貰うことも出来るが


MRI検査が必要である。


費用も高額であるし、


麻酔の必要があり100%安全とは言い切れないので


ご家族で話し合って決めてほしい。」





それから私は「ライソゾーム病」について


インターネットで調べまくりました。



めちゃくちゃ恐ろしい病気でした。


もしも「ライソゾーム病」だったら


りんは1歳まで生きられない・・・




家族でたくさん話し合い


「りんは犬とはいえ大事なわが子。


治療法が見つかるなら高額でもいい。


MRI検査をさせてあげよう。」


と決めました。




MRI検査は設備が整うすごい病院へDASH!


車で母ちゃんと出かけ、


助けて~あせると叫ぶ(様に聞こえる)りんに


後ろ髪を引かれる思いで


ご飯を食べに行きましたにひひ汗




知らない土地のデニーズへ行き


検査終了の連絡が来るまで


旨いか不味いかわからずに昼食をとり


お代わり自由のコーヒーを


もう入んねーよむかっってくらい飲み


待ちわびましたよ(TωT)





携帯が鳴り、検査は無事に済みました。


迎えに行くと


りんは麻酔でうつろな表情(´_`。)



先生によると


脳が萎縮しており


さらに脳幹に影があるとの事でした。



そこからMRI検査の写真と


血液などの検体が送られ


大学教授によって調べられることになりました。





またまたつづく・・・


長くなっちった^^;





みっちいのイェイ^^


左は姉妹のふうちゃん。


右がりん。


ふうちゃんは私の職場の仲間の家族^^


ふうちゃんのお家に遊びに行って


一緒に公園をお散歩しました。


りんは歩くのも大変だったので


ふうちゃんは時々立ち止まって


待っててくれました^^





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みっちいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■茎わかめぃさんへ^^

待って待って(☆o☆)

まだ続きがあるんですm(u_u)m

わんこの病気って色々あるんですよね~
(ノ_・。)

3 ■・・・。

初めて聞きました。

その名前の病気。

調べてみます。

りんちゃん・・・どうしてそんな病気に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ブロッコリーお母さん・・・緑の野菜はたくさんありますよ~(笑)
ちょっとだけ心が軽くなったわぁ♪

あぁ~りんちゃん・・・。
また思い出した(。>0<。)

2 ■えんたんへ^^

思い出しちゃうね^^;

ロンちゃまも近かったもんね。

1 ■なんか

思い出しちゃうねぇ……
(;_;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。