芋焼酎屋のドブログ

焼酎造りの話だったり、趣味の話だったり、まったく関係ない話だったり。
若干ゆるめのブログですので、ゆるく読んで頂ければと思います。


テーマ:

こんにちは^^


台風の影響で五島はすごい雨です。


やっと雨が降ったと思ったら、豪雨だし。。。


定期的に程よく降ってほしいものですね。


でもお陰で芋達には恵みの雨となりました^^



さて、昨日は居酒屋し喜にて


☆サプライズ披露宴☆


を行いました^^


結婚した二人はIターン者で五島灘酒造の契約栽培農家です^^


農業をしに熊本から二人で移住してきて約15年の交際を経ての結婚となりました^^


奥さまの方から、し喜の女将に「席を入れようと思ってます。」という


報告があったのがキッカケでそれから旦那さんを呼んで、奥さまには秘密で話を進めました^^


企画から実施まで1週間と短かったのですが、40名の友達が集まってくれました^^


みんなの会費でウエディングドレスも用意できました^^


当日、旦那さまが写真だけでも撮ろうと連れ出し し喜の二階で撮影


そこか一階の居酒屋で数人でお祝いするといって、一階の扉をあけると


普段仕切りのある部屋を開放して大宴会場で披露宴開始^^



芋焼酎屋のドブログ

新婦さん驚きやらなんやらで泣いてましたね!



芋焼酎屋のドブログ

新郎もウルウルで、それをみてたみんなも涙ぐんでましたね。。。


今回の司会はMAXさん



芋焼酎屋のドブログ

もう狂犬ですね!



MAXさんのディジュリドゥをバックミュージックにケーキ入刀。


ディジュリドゥは五島灘酒造の蔵開きのオープニングでやりましたが、


どうスタートしていいかわからなかったです(笑)



同じく入刀のタイミングがつかめずにやりにくそうでした(笑)



芋焼酎屋のドブログ

台がぐらぐらだったんで下で二人が押えてますね!


二人で支えあって人って漢字ができたのが、わかるような。。。わかんないな。



数人のスピーチがあったのですが、名司会がまちがってスピーチ切ったりと盛り上がりました^^



芋焼酎屋のドブログ

アットホームな、素敵な披露宴になりました^^


着付けから髪のセット、カメラマンとみんな友達だったので本当に友達だけで作った手作り披露宴ですね^^


最期は私が万歳三唱をして、、、、


ここらへんから酔いがまわってきまして。。。


マイク持ってまわって皆にスピーチするように回したり、なんだかんだゴメンナサイでしたm(..)m



上五島の観光・旅行に便利な宿泊・食事処】 

蛤浜海水浴場にも便利


ぺんしょん&居酒屋 し喜

新上五島町有川

http://www.gotonada.com/hotel-siki.html




【五島の地酒】


五島灘酒造

http://www.gotonada.com/

五島灘酒造フェイスブックページ

https://www.facebook.com/imoshochu








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

芋焼酎屋 五島灘酒造さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。