ひなもとピアノ教室【岡山市北区撫川】

岡山市北区、のどかな住宅街でピアノ教室を開いています。
いつも心にあるのは「豊かな音色・豊かな心」という教室理念。
ピアノを通して、生徒さんの日々がより豊かになれば…という気持ちを込めてレッスンをしています。
一緒にピアノ始めませんか?

ようこそ!

ひなもとピアノ教室へ!

ピアノを通して、生徒さんの生活をより素敵に、

より豊かにできたら…という気持ちを込めて

レッスンをしています


ピアノ教室紹介はこちら ピアノ


ピアノ講師紹介はこちら ピアノ


ピアノレッスンコ-スはこちら ピアノ


ピアノ演奏会&イベント情報ピアノ

 2016年はこちら 

 2015年はこちら

 2014年はこちら 

 2013年はこちら

 2012年はこちら
 
ピアノpiano duo Ma'am(マム) の活動ピアノ  

   出張ボランティア演奏について

            やじるし相方Mayumiブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お問い合わせは右のメールフォーム

または下記のアドレスより、お気軽にどうぞニコニコ

      ↓↓↓

手紙robustly@hotmail.co.jp


岡山市北区撫川 ピアノ音譜ひなもとピアノ教室音譜ピアノ






テーマ:
岡山市北区撫川
ひなもとピアノ教室です(^◇^)

今日のレッスンでの一コマ。
Yちゃん、Mちゃん姉妹。
どちらも曲の仕上げがラストスパートです。

私「だいぶ仕上がっているので、忘れず毎日練習しましょうね。」
母「あの、一応、朝昼晩やってます。」
私「えっ?すっ!すごい!」

ご家庭でのサポートはとても重要です。
夏休みは色々とご予定もおありだと思いますが、その中でピアノ練習の時間をしっかりとって下さり、本当にありがたいです。

{0F73A293-11BC-43A8-B327-F104E3F898E5}

{14FC7F53-F76F-4A4A-AD1F-9980B104C944}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡山市北区撫川
ひなもとピアノ教室です


今日はピアノデュオの相方Mayumiちゃんが福山から来てくれ、合わせをしました。
10月の井原市でのコンサートの準備に取り掛かっています。

色々と締め切りが迫り、やらなければいけないことが沢山あるのですが、思うようにできずにいます。そんな中、今年の夏も生徒の皆様からたくさんのお心遣いを頂戴しました。少しずつ頂きながらパワーをためています(^^♪
感謝の気持ちを込めてこちらにご紹介しますね。

{E29B9432-96B8-481C-89E5-1592F96A678E}

{16FD42F1-B5EF-4E26-9E50-6DE861FC801A}

{F0F40311-9DB2-41D8-93BD-B50CFE81B252}





お土産や、自家製の夏野菜も本当に嬉しかったです。
皆様ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡山市北区撫川
ひなもとピアノ教室です

8/11(祝)早島町での「夏のファミリーコンサート」が無事終わりました!
祝日で、しかも身近な方のみの告知。
「こじんまりできたらいいよね。」と言っていたのが、あれよあれよと満席に。さらには椅子が足りなくて他会場から10席追加するという、予想外の展開に!

お友達のソプラノ歌手の方と楽しい夏の歌を9曲。
さらに手遊び歌を3曲。最後は体験コーナーも(^^♪
{A1168C1A-2CF0-44A9-B831-2FE6877D1270}


40分程の内容でしたが、みんなノリノリで聴いてくれました。
嬉しい花束や差し入れも頂きました。
{F1E4010D-34E8-4B94-8022-E4080AFB8DF2}

{B14595A3-E563-4BDD-99A7-CD24EE21F577}

{497C4C3A-2ADD-4B78-9C7B-71C98FB03B86}


最後に保護者の方やお友達から感想をたくさん頂きました。とても嬉しかったので、その一部をご紹介します。

ニコニコ(略)…先生今日はお疲れ様でした。
夏休みも中盤、修業の母にとって生音楽を聴けるのは癒しです。非日常を過ごせて幸せでした。先生もお疲れを出されませんようご自愛下さいませ。(略)

ニコニコ…楽しかったよぉ~❗
親子ともども楽しい思い出になったよ。 誘ってくれてありがとう。 ほのぼのしてる会で、緊張せずに聞けるピアノコンサートなんて、なかなかないもんね。(略)

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。