感謝の気持ち | 釣りが好きなのかキャストが好きなのか

釣りが好きなのかキャストが好きなのか

釣りが出来る水辺を見つけては当ても無くとにかく竿を振ってます。
タイトルにある様に釣りが趣味ってほど釣れてません。でもキャスト、リトリーブ、魚との糸を通じた駆け引き、全てが好きです。だから釣り好きです。

かめきちさんのブログで、切ない気持ちになりました。


見たく無い人は見ないで下さい。
ワンコと一緒に暮らしている自分としては本当に悲しい事です。
{7BD6A4D2-AB42-4BB4-85EB-9E5746A5DFB5:01}

うちも新たな家族が産まれてから、何かと我慢させる事が増えてしまっているね。
力加減のまだ分からないチビに叩かれたり思いっきり抱きしめられたり。
いつもご飯も後回しにされてしまったり…
我慢ばかりさせてしまってごめんね。

でもいつも誰よりも先におかえりしてくれて本当にありがとう。
散歩行くよ~の一言で尻尾が千切れちゃう位に振って喜んでる姿が大好きだよ。

昔はピュンピュン走り回っていたけど、最近はあまり走れなくなってきたね。

でもでも大好きなおやつの時は走ってきてくれるよねw

息子と兄弟ケンカ良くしてるけど、2人寄り添って寝ている姿が大好きです。
{BEF0CE52-DFFA-40F0-B99D-36B04F0069BB:01}

いつもいつもありがとうね。共働きだからお留守番も多いけど、その分お休みはたーくさん遊びに皆んなでいこうね。

今年で11歳。まだまだ元気に兄弟ケンカ見せてね!偶然にも僕と同じ誕生日。運命感じてます。

家族みんなお前ちゃんの事が大好きだよ。大切な家族です。もー歳なんだからおやつはほどほどにね。

本当にいつもありがとう。これからもずーっとずーっと宜しくね。

大切な命。地球上、全てに命があります。
チビがアリを潰してしまった時、奥さんは凄く怒っていました。
のろけになりますが、そんな奥さんが大好きです。

釣りの話もしておきます。魚釣り。魚に最低限ダメージが無いようにしたいですね。

フナを狙っていてバスが掛かり、叩きつけて殺している姿も見た事あります。

バスは常に駆除対象となり、幾つもの命が奪われています。

人間の勝手で海外から持ち込み、今となっては拡散しないようにって。
今更自然界に人間が手を加えてはいけないように感じています。自然界にはそれなりの対応力があり、食物連鎖もそれなりに変化していってる気もします。

全ての命が人間の浅はかな行動や一時の感情で奪われませんように。