Rules | ロバートと愉快な仲間達

ロバートと愉快な仲間達

特にテーマはないのですが、旅行、グルメ等について思いついたことを徒然なるままに書いてます。

たまには美味しいものを食べようということで、べたですが、ルールズ(Rules)というレストランにランチをしに行ってきました。


Rules

35 Maiden La

London, WC2E 7LB


何でも、ロンドン最古のレストランということで有名だそうです。


Rules01


外観は意外と普通のレストランで、知らないと思わず通り過ぎてしまいそうですが、


Rules02


店内は歴史を感じさせる内装で、なかなか高級感が漂います(ノ゚ο゚)ノ


スタッフの数も多く、サービスはしっかりしていました(o^-')b


料理の方はイギリス料理です。メニューはランチもディナーも同じメニューのようで、伝統的なイギリス料理から何だかよく分からないものまで色々並んでいます。


とりあえずは、前菜から。


robpapaは、イギリス風のオニオン・スープをチョイス。


Rules04


「スレンチ・オニオン・スープに対するイギリスの答えだ」というメニューの説明が今一よく分かりませんが(^▽^;)、時間をかけて丁寧に作られたのが伝わってくる味で、なかなか好印象です。


嫁は生牡蠣を注文。


Rules03


こちらは牡蠣も大きめで、癖がなく、とても美味しかったですо(ж>▽<)y ☆


メインは、イギリスの伝統料理、ステーキ・アンド・キドニーパイを注文。


Rules06


牛肉と牛の腎臓を煮込んだものにパイをかぶせて焼いてあります。味付けはしっかり目で、牛肉が柔らかくて、とても美味でした(≧▽≦)


腎臓は初めて食べましたが、鳥のレバーと砂肝を足して2で割ったような味でした。そんなにくせが強くないので、レバーを食べられる人であれば問題なく食べられるのではないかと。


嫁のメインは鴨のロースト


Rules05


こちらもしっかり目の味付けで、なかなか美味しかったです(*^▽^*)


さすがにフランス料理のように洗練はされていないですが、美味しかったので満足です。お店の雰囲気もサービスも良いので、美味しいイギリス料理を食べたい方にはお勧めですね。