こんにちは。

ロボットゆうえんちの薬師寺です。

 

さて、本日はハウステンボスROBO-ONE九州地区認定大火についてのお知らせです。

過去に記事で既に掲載されているかと思いますが、に再来週末(6/3,4)にハウステンボスにてROBO-ONE九州地区認定大会が開催されます。

http://www.roboyuenchi.com/event.html

↑内容等に関しましては上記URLよりご確認ください。

 

今回は2日間開催という事もあり、2日間で違う内容の予選(ステージパフォーマンスと障害物競争)を行い、バトルで認定者を決めます。

しかもなんと、両日ともに認定権がございますので、2人に認定権が与えられます。

 

上記URLよりアクセス可能なPDFに記載されていない事項についてここで捕捉させて頂きます。

当日の日程に関してですが、2日間ともにざっくりとした日程のみの記載になっておりますが、当日受付開始予定時間は10:00となっております。

尚、ハウステンボスは9:00からオープンしております為、会場内へ先に入ることは可能です。

又、受付時間以降のスケジュールに関しましては、遠方からお越しになる方が公共交通機関の遅延等で遅れた場合を見越し、詳細なタイムスケジュールを決めておりません。

(とはいえ、巌流島の戦いの宮本武蔵の様にわざと遅れてくることはご遠慮くださいw)

現在、終了予定時刻は17:00~18:00に完全撤収を予定しております。

また、認定権の扱いに関してですが、2日間開催という事もあり、両日ともに同じロボットが1位になる可能性、また、認定権をすでにお持ちの方が1位になる可能性がございます。

その場合に関してですが、認定権をお持ちの方が優勝した場合は、2位の方に繰り上げで認定権が与えられます。

また、両日ともに同じ方が1位になった場合は、2日目の2位の方が繰り上げで認定権を取得します。

(初日2位の方と決定性は特に行わない方向です)

 

さて、気になりますエントリー状況に関してですが、現在、5台のロボットのエントリーを承っております。

(両日参加4名、参加日連絡待ち1名)

なんと、エントリーを頂いております方の中にはROBO-ONEのチャンピオン経験者を含め、ファイナリストが複数名おられます。

 まだまだ参加受付は承っておりますので、エントリーの程お待ちしております。

 

エントリーはロボットゆうえんちのお問合せフォームもしくは

yakushijiあっとまーくrobotyuenchi.com迄ご連絡ください。

 

明日はアスリートカップのエントリー状況に関して掲載します。

 

薬師寺