アスリートCUP初日

テーマ:


アスリートCUP初日の様子をご報告します。


初日は多脚の各種競技+ダンス&パフォーマンス!

ダンス&パフォーマンス競技には

二足歩行ロボットの参加も認めています。



自由パフォーマンス競技の優勝こそ

惜しくも逃してしまいましたが

川崎工科高校/花村君の『会まつり君/ダーウィンミニ』は

弓矢で風船を射るパフォーマンスで

会場を大いに沸かせてくれました!!


バッチリ割れたんですが、残念ながらタイムアップ後・・・・・

もしも、制限時間内に割ることが出来ていれば!?

優勝だったかも?しれないですネェ~

う~ん残念! 次回に挽回して下さい。



この写真は、多脚クラス自律ビーチフラッグを制した

神奈川県立生田高校の黒川君&川又君!


ベストタイム:19秒78

圧勝!でしたネェ~

お二人はパソコン研究部の次期部長・副部長さんだそうで

これで部員さんにも実力を見せつけた?と思いますヨ。



そしてこちらは、自由パフォーマンス競技優勝の

八木茂さんと奥様です。


MANOIとロボビーを使って

漫才を見せてくれました!!

イヤァ~、良かったですネェ~


イキナリ、TV番組『笑点』のテーマソングから始まって

サーボモーター高い!でも欲しい!という話を中心に

会場中を爆笑で包んでいただきました!

文句無し!の自由パフォーマンス優勝です。



この写真は東海大学ロボカップサッカープロジェクトの

大森先生と愛機(チームケンさん/AIBO)です。


大森先生は自律20m走、ドレスアップ賞、ダンスの三冠!

特にAIBOオーナーズさん製作の大漁旗風ハッピは

完成度が高かったです。


メーカーさんのフォローは終了しても

AIBOは、まだまだ元気一杯!ってことを

見事に証明して見せてくれました。



最後の写真は、参加者全員での集合写真。

高校生がだ~いぶ増えてきました!


まだまだ運営上の時間にゆとりがあるんで

もっともっと力を入れて

参加者倍増!?を目指したいと思います。


今日は、アスリートCUP二日目/二足歩行クラスです。

ハイジャンプ競技には

次回のROBO-ONE決勝シード権が掛かっています。

お時間ある方&ご興味ある方は

ぜひ多摩六都科学館へ!

見学は自由です。


ではまた。


 byロボットプロデューサー岡本


AD