2012年06月07日(木) 00時31分24秒

実家のばあちゃんに電話したんだ。

テーマ:★日記
ばあちゃんの誕生日だった。

「誕生日おめでとう」

おじさんから



「おいっ!明日ばあちゃんの誕生日だぞっ」



そんな電話がかかってきた。





おいおい。おじさん。


僕がおばあちゃんの誕生日

忘れるとでも?






忘れてました!!!!!!爆



あんなにばあちゃん、ばあちゃん

いっときながら

誕生日覚えてません!!!

ということで。

何かを

今更ながら

贈ろうかと思う。

何がいーかなー。

皆さん。ばあちゃんが

もらってうれしい物って

なんですか?



最近、スピードスタッキングの

世界チャンピオン セオッピ君
↑彼のブログ

が毎日、僕の家に泊まりに来る。

まるで一緒に住んでいる

みたいだ 笑

一緒に映像作ったり、練習したり

楽しい毎日です・・・。

作品制作風景(スタジオにて)

IMG_3336.jpg



同じテーマ 「★日記」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

手紙とお花はどうですか(*^^*)?

2 ■▲

おばあちゃんの誕生日忘れるなんて!! ダメじゃないですか!!

ちゃんと祝ってあげてくださいねっ☆

マリオもどきですかねw?

3 ■それは…


のぞみくんの元気な声を聞かせてあげることでしょう!!(^-^)

4 ■無題

普段会えないからビデオレター!!
なにより顔がみたいと思う(^^)

5 ■おばあちゃん

おめでとうございます。
最近お弁当の話題がよくあるからお弁当…と言いたいけれど。

のぞみサンが笑顔で元気でいるのが最高のプレゼントだと思いますよ(^-^)

6 ■そりゃ・・

のぞみくんの 声を聞かせてあげたり
お顔を見せてあげるのが
いちばん♪ですかね^^

感謝の気持ちを込めて。

お手紙なんていかがですか?

きっと 喜ばれると思いますよ^^

お誕生日 おめでとうございます。

7 ■無題

みなさんおっしゃるように、
やっぱりのぞみくんの元気な姿が一番の贈り物だと思います。

映像作れるでしょー!
ビデオレターだ!ビデオレターだ!(*゚ー゚)

8 ■無題

希介さんが産まれてきてくれた事が、おばあ様には最高のプレゼントだと思います(^-^)

9 ■無題

1番喜ぶのはベタだけど手紙とかじゃないですか??


それか時間あるなら帰って元気な顔見せるとか...

10 ■無題

肩たたき券は貰ったら嬉しいと思います(`・ω・′)
でも可愛い孫からもらうものは、なんでも嬉しいですね(^^)

11 ■いつも、この時間は夢の中ですが。(*^^*)


おばあちゃんに、贈り物♥

ビデオレター
又は、
写真と、大きめの文字で書いた手紙。

それと、
東京から、沖縄では食べれないおいしい食べ物を送ってあげたらいかがですか?
日持ちのするものを…
百貨店辺りで購入されたら間違いないと思いますが。

又は、最新の日傘。
良い日傘なら暑さが本当に和らぎます。
私が、利用しているのでわかります。
良いものは違います。
暑い日差しをさえぎってくれます。
日傘、使われていますか?普段。
使われているなら良いものをプレゼントしてみたらいかがでしょう。

お花は、もちろんです~(*^^*)

12 ■☆

元気に頑張ってる姿が一番でゎないでしぉか(・ω・。)
楽しそぉですね(^w^)

13 ■孫の元気な姿

 
ビデオやDVDデッキが扱えるなら

パフォーマンス映像を贈ってあげよう♪

扱えないなら

パフォーマンスの写真をアルバムにして

絵本みたいにして贈ってみよう♪
 

14 ■写真

会いに行くのが一番イイのはのぞみさんが一番よく分かってると思うので

ここはあえて

のぞみさんが撮った写真をおばあさんに送ってスライドショー風に見れる



…名前がよく分かんないのですが


がイイと思います!

そしたら

のぞみさんの日常のちょっとしたことでも

元気に過ごしてることが伝わると思うので…

15 ■おばあちゃんお誕生日おめでとうございます。

おばあちゃんはいくつなのでしょうか?!
若くてお元気ならビデオレター等が嬉しいでしょうが、お年を召してくると買い物になかなか出かけられなくなるので私はおばあちゃんの好物を送っていました。(手紙や写真も送りますが)
特に「オロナミン○」や「ミカン」等、買って帰るには重たいモノを送りましたよ。
後はご飯のお供でした。
地味すぎてスミマセン。

16 ■忘れちゃいけない日!

忘れてたんですか。。(笑)?

おばあちゃんの誕生日に電話したから涙止まらなかったンですか?
何かあったのかなって心配してたんです。。(;^;)


スポーツスタッキングのセオッピさん知ってますよ~!!
浅草デビュー(笑)の日にセオッピさんみました(≧∇≦)
スポーツスタッキング10秒以内でやっててオォー(゜〇゜)ってなってました(笑) 友達がすっかりファンになっちゃって、6/10チケ申し込みしました。昨日急にチケ頼まれたので申し込んだんですけど、返信きてないんです。遅すぎましたかね(泣)

17 ■おめでとうございます

電話でおめでとうと告げるだけでもきっと喜ぶと思います^^
あとは手紙とか…

愛がこもっていれば何でも嬉しいと思います^^

18 ■TSUNOより


いつの間にそんな仲良しに!(◎_◎;)(笑)

おばあさん、お誕生日おめでとうございます★

19 ■お誕生日!

のぞみくんのおばあちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

きっと何でも喜んでくれると思います!
私はもうあげたいおばあちゃんはいないけど、私だったら、離れて暮らしてたらビデオレター。コメントでも、パフォーマンスでもいいと思います。
あとは、これから暑くなってくるから扇子とか、水に触れると冷たくなる首に巻くタオルとか☆

のぞみくんの気持ちが伝わるといいですね♪

20 ■無題

おばあちゃんにヒマゴのプレゼントいかがですかぁ?笑

元気で生きてくれてることがいちばんのプレゼントだとおもいます。

21 ■お疲れ様です★

ゆびわ? デートの招待状券..笑 チョット ネタっぽぃ感もあるけど.. そんな時を 過ごすことがあってもステキと思ぅー マリオの3Dみたぃのすごぃね♪楽しそぅ★ あ..この前もらえた とてもステキな賞状みたぃのあげれば⁉ キット大切に誇りに飾ってくれるょ★all the best..

22 ■おばぁちゃん★おめでとう


のぞみクンの元気な声と

笑顔が一番の贈りもの(*^▽^*)

23 ■無題

明日息子の誕生日です(^-^)Twitter離れましたが、応援してますからね!青空綺麗だ!

24 ■無題

私も、今日誕生日です!

私は、おばあちゃんに、かわいくデコられた小さいライトと、笛がキーホルダーになってる緊急時に役立つセットをプレゼントにしたら、すっごい喜ばれました♡
ちなみに通販です(笑)

25 ■無題


おばあちゃん
はっぴーばーすでー♡

んー、のぞみさん
手作りのお弁当とか?
愛情たっぷり入れてさ (*^^*) 照

26 ■無題

私は孫の手をあげたことあります。肩たたけるやつついてるやつ。結構愛用してもらえましたよ♬

写真はマ〇オですね!こーゆーの好きです(^^)期待してます☆

27 ■無題

のぞみさんのおばあちゃん
Happy Birthday~^エ^*

のぞみさんの声だけでも
おばあちゃんは
とても嬉しいと思います!

28 ■無題

湯呑みとか、毎日使うようなものが喜ばれると思いますo(^-^)o

29 ■無題


ビデオレター、ひ孫とかは?O(◦♥///Δ///♥◦)O

30 ■おばあちゃんと,まごと,おじさん

ロボットのぞみから
のぞみ君になれる瞬間を
拝見してるとホッとする

おじいちゃんがいて
おばあちゃんがいて
おじちゃんがいて
のぞみ君がいて
自分の体は自分ひとりの
肉体や血で出来てるんじゃないんだよな~

みんなが貴方のために
バトンタッチして
生かされてるんだな~

おばあちゃんにとって
のぞみ君はタカラモノ

だからタカラモノで
あり続ける事生きる事が
のぞみ君に今唯一できる事

いくつになっても
可愛い孫として甥っ子として
たまには頼って甘えてみよう♪

自分の体は傷付けちゃダメだよ♪

31 ■☆のぞみクンへ☆

お久しぶりです♪
のぞみクンの、おばあちゃん☆お誕生日おめでとうございます(☆∀☆)

プレゼント。。。
のぞみクンの電話!!
「僕は元気だよ!!おばぁ大好きさぁ( 〃▽〃)」
って!!!!

『SEKAI NO OWARI』ってバンド知ってますか?
♪眠り姫♪良い曲です!!
ボーカルが、のぞみクンに似てます!!

ロボット王子☆一生応援します♪ りょうこ

32 ■無題

のぞみさん!!
お誕生日は忘れちゃダメですよ!!
これからしっかり覚えといてくださいね(*^ー^)ノ

プレゼントは・・・
のぞみさんからの気持ちがちゃんと
こもっている物なら、なんでもいいと思います★
のぞみさんのパフォーマンスでも
いいと私は思うんですけど・・・どうでしょ?w
とにかく自分がその人に
なにを贈りたいか、何をしてあげたいかですよ!
でわプレゼント決め
ファイトですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

33 ■無題

おばあちゃんに
プレゼントなんて素敵です^^

のぞみさんの
選んだものだったら
なんでも嬉しいと
思います*゚

でもきっと元気な姿が
一番ですよー♪

34 ■無題

おばあちゃんにとって
孫の元気な姿を見るのが
1番の贈り物だと思いますっ。

いつも
「特別なものなんかいらないよ。孫の姿を見れたら、それだけで特別なプレゼントだから。」
と、おばあちゃんが言ってました。

35 ■プロフのリュック背負ってる写真が相葉ちゃんにそっくり(o≧∇≦)o

その相葉ちゃんも、おじいちゃん&おばあちゃんに育てられたらしいし、のぞみ君も相葉ちゃんも繊細で心優しい人柄が共通していますね。


沖縄のおばぁと聞くと、平良トミさん等ご長寿の割にとてもお元気で暖かいイメージがありますね。


今日はもう9日でコメントが出遅れた感じだけれど(汗)、誕生日には何をプレゼントしたのかな!?


もしお仕事で中々逢えないのなら、皆さんコメントしている通り「のぞみ君の元気な声を聞かせる事」ですかねp(^^)q


私事ですが、今年は弟の誕生日と父の日が同じ6月17日なので、のぞみ君と同じく何をプレゼントしようか企画中&考え中なんです。因みにニノの誕生日でもあります←すみません、嵐ファンでもあるので(笑)σ(^_^;)?


大切な人へのプレゼント選びって、何だか楽しくてワクワクしますよねo(^o^)o



また新百合ヶ丘駅前等の近場で路上パフォーマンスをする機会があったら久々に拝見したいです(^^)/

36 ■Re:☆のぞみクンへ☆

>ゴニルさん

私も、Mステ見てて思いました。

SEKAI NO OWARI ←のボーカルが、のぞみさんに似てますよね!!

37 ■Re:☆のぞみクンへ☆

>ゴニルさん

私も、Mステ見てて思いました。

SEKAI NO OWARI ←のボーカルが、のぞみさんに似てますよね!!

38 ■☆コメありがとう☆

>地球儀さん☆
私もMステみて♪思ったんです!!
顔だけしゃなく、雰囲気&優し~声も似てる☆
歌詞の世界観まで共通点がある様に思いました!!
『ボーっと火を吹くドラゴンも僕ら2人で戦ったね♪勇者の剣も見つけてきたよね~♪』って。。。ゲーム好きの、のぞみクンを思い出させる歌詞だ!!って勝手にワクワクした気持ちになってます(*^^*)

ロボット王子☆一生応援します♪りょうこ

コメント投稿

[PR]気になるキーワード