5月の授業風景

テーマ:

こんにちは!(^O^)/

 

ぼちぼち暑くなってきましたね!

 

これから梅雨に入っていくのかと思うとちょっといやな感じもしますが、それはそれで季節感もあるのかもと言い聞かせています(笑)

 

さて、5月はベーシックコースから一つ上のコース、ミドルコースに進級した子もいて、3つのコースのロボットがつくられました!

 

今月のロボットは、

プライマリーコース(おもに年長さんから小学生の低学年のコース)

『ぎったんばったん「ロボシーソー」』

ベーシックコース(おもに小学生の低・中学年のコース)

『馬型ロボット「パカラー」』

 

そして、ミドルコース(おもに小学生中・高学年のコース)

『忠犬ロボット「ロボワン」』

どれもおもしろいロボットでした✩

 

ミドルコースに進んだ子はなんと女の子

 

つくった「ロボワン」”キャラメル”と名付けて、散歩させたりもしていました^^

 

男の子にはあんまりないセンスかもしれませんね(笑)

 

↓研究学園教室のようす

 

 

↑下妻駅前教室のようす

 

6月のロボットは

プライマリーコース『じてんしゃロボット「チャリダー」』

ベーシックコース『泳げ!「ロボフィッシュ」』

ミドルコース『恐竜王「ロボザウルス」』

 

ついに!みんなの憧れ!ロボザウルス降臨です!!

6月も楽しみですね!(^∇^)

 

 

 

 

AD