映画を観るために明日も生きるのだ

映画の評論では無く感想文(*´∀`*)ネタバレしないように書いてます!!


テーマ:
「ウォーキング・デッド」(2010年~)
原題:The Walking Dead
出演:アンドリュー・リンカーン他
評価:★★★★★
公式サイト

ウォーキング・デッド



ジョージア州の保安官リック・グライムズが家族や仲間たちとゾンビで溢れた終末世界を生き抜く・・・というお話し。

huluに加入したので評判の良い「ウォーキング・デッド」を鑑賞。
一日一話にしようと思っても、ヤメられない止まらない(>_<)あっというまにシーズン5まで観終わってしまった。

ホラーからコメディまで様々なゾンビ映画が溢れる昨今、特に目新しい要素は無い。
しかし2時間で完結する映画では描き切れない人間ドラマが念入りに描かれ、連続ドラマならではの面白さがある。

シリーズを重ねるとゾンビの恐怖より、生き残った人々が互いに奪い合い殺し合う恐ろしい世界が描かれる。

共に生き抜く仲間は家族となり強い絆で結ばれ、ただ守られるだけだった女、子供は徐々に強く逞しく成長するのも見どころ。

レギュラーキャラクターが突然あっさり死ぬので、片時も安心して観ていられない緊張感もたまらない。

シーズン6が始まるのを楽しみに待つ(*´∀`*)

ゾンビなどの特撮もかなり完成度が高い。迫り来るゾンビの頭部を次々に破壊する描写は、特殊メイクでは出来ないCGならではの描写でよく出来ている。


ウォーキング・デッドのCGが判るムービー
https://vimeo.com/20541810

特撮に興味がある人は必見です。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015年)
原題:Mad Max: Fury Road
監督:ジョージ・ミラー
出演:トム・ハーディ/シャーリーズ・セロン/ニコラス・ホルト
評価:★★★★★
公式サイト


放射能汚染後の荒廃した世界を彷徨うマックス(トム・ハーディ)が、狂信的グループのリーダー”イモータン・ジョー”の5人の妻達の逃走に巻き込まれる・・・というお話し。

バカみたいな感想になるが
「とにかくスゴイ!」
この映画の面白さは観なきゃ判らない。しかも3D、大画面、大音響、の劇場で観て最大限に楽しめる映画だ。

ほぼ最初から最後まで逃走するトレーラーと、それを追うモンスターマシーン達という構図なのに全く飽きさせない凄まじいアクションの連続でまさにMAD(狂気)な世界が描かれていた。

しかしキャラクターや車や小道具まで様々なアイディアが盛り込まれてそこに世界観が見えてくるので、薄っぺらいただのアクション映画ではなくなっている。

「マッドマックス2」に大きく影響を受けた「北斗の拳」が、逆輸入的にオマージュされている気がする。意図的なのかなぁ

MX4Dで観ようと思ってたら対応スクリーンがアベンジャーズに移行していたので、3D+ドルビーアトモスで鑑賞した。ドルビーアトモス初体験だったけれどヘッドホンをしているかの様に立体的で音が近くに感じられてすごかった。それにしてもこの全編暴走カーアクション映画をMX4Dで観ていたら酔っていたかもしれない・・・



マッドマックス トリロジー スーパーチャージャー・エディション ブルーレイ版 スチールブック仕様(3枚組) [Blu-ray]


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ホビット 決戦のゆくえ」(2014年)
原題:The Hobbit:The Battle of the Five Armies
監督:ピーター・ジャクソン
出演:マーティン・フリーマン/イアン・マッケラン/リチャード・アーミティッジ/他
評価:★★★★★
公式サイト


「ホビット」三部作最終話。邪悪な龍スマウグから祖国エレボールを奪還すべくドワーフ一行と共に旅立ったビルボ。人間族、エルフ族、ドワーフ族、闇の軍団、4軍の決戦のゆくえは・・・というお話し。


様々な種族が群雄割拠する世界で、もっとも非力そうなホビットが世界の平和に重要な役割を担うという普遍的な面白さが楽しめる。

今作の主人公ビルボも肉体的な強さではなく、心の強さ”勇気”を持って困難を乗り越えストーリーの要所で活躍する展開が面白かった。

過酷な冒険を終え牧歌的な日常へ戻り、そして次の物語へと繋がる終わり方も余韻があってすばらしい。

古き良きファンタジー小説の世界観にどっぷり浸かれる素晴らしいシリーズだった。


ホビット 決戦のゆくえ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]


ホビット トリロジーBOX 3D&2Dブルーレイセット(12枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。